【口コミ】人気色は?uni ジェットストリームエッジ3の書き心地から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

細かい字も書き易いボールペンがほしいな


uni ジェットストリームエッジ3はこんな悩みを解決してくれる極細の3色ボールペンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ペン先が細く書き易い
・3色が使える
・滑らかな書き心地
・スタイリッシュなデザイン
・バリエーション豊富



uni ジェットストリームエッジ3は、1本で3色が使える便利なボールペンです。


ペン先0.28mmの極細なので、滑らかな書き心地で細かい文字も書き込めて、手帳や書類用の筆記具にピッタリ。


ペン本体のカラーバリエーションも豊富で質感も良く、普段使いにおすすめの1本です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、uni ジェットストリームエッジ3をご紹介していきます!

uni ジェットストリームエッジ3|仕様と特徴

機能性にこだわったデザイン

uni ジェットストリームエッジ3の本体は、鋭さをイメージしたスタイリッシュなデザインとともに、筆記時の安定感など機能面にもこだわっています。

新しいリフィル繰出機構

uni ジェットストリームエッジ3は、0.28mmの繊細なリフィルを常に一定の位置から出てくるように、新しいリフィル操出機構「スピロテック機構」を採用しています。

ペン先に向かって真っすぐにリフィルが出てくるため、筆記性能にも影響を与えません。

ポイントノーズ形状

uni ジェットストリームエッジ3のペン先は、スピロテック機構と一緒に作用するポイントノーズ形状を採用。

ペン先を、あえて芯をずらした偏芯形状とすることで、本体軸に対してリフィルが真っすぐペン先に出てきます。

ダイヤル操作でリフィルを選択

uni ジェットストリームエッジ3は、ペン本体後端のダイヤルを回すことで、インクの色を切り替えます。

ダイヤルは軽い力で容易に回せるので、片手でも操作可能です。

しっかり挟めるワイヤークリップ

uni ジェットストリームエッジ3のクリップは、手帳やノートにしっかり挟み込めるワイヤークリップ。

クリップの根元とペン本体軸の間に空間を持たせてあるので、携帯性もアップしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴をつかんだところで口コミをチェック!

uni ジェットストリームエッジ3|口コミと評判

良い口コミ・評判

筆圧が強い人間だからか細字タイプが好きで、このボールペンの存在を知った時にはもう欲しい!と思ったくらいです。
とっても書きやすく、仕事で小さな欄に文字を書かなくてはいけない時にはとっても重宝しています。

Yahooショッピングより引用

統一感のあるデザインでクールな印象です。
書き心地は0.28ということでカリカリ引っ掛かる感じはありますが、むしろ狭い隙間に書いても字が潰れないというメリットの方が大きく、ストレスを感じず書けるのは嬉しい限りです。

Yahooショッピングより引用

小さな字を書く時に便利ですね。
書き出しは硬く感じますが、馴染むと書きやすいですし、3色なので手帳等のメモ書きに適しています。

Yahooショッピングより引用

uni ジェットストリームエッジ3の良い口コミや評判のポイントは、極細のペン先と細かい文字の書き易さです。


ペン先が細いペンは、固くて滑らかに書きにくいイメージがあるのですが、口コミからは書き味も好いという声が多い印象。


リフィルの繰出機構など機能性の工夫が、高評価につながっているようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

極細で書き易い!


悪い口コミ・評判

極細にしては書き味わるくないですが、ジェットストリームというぶらんどにしては?です。
また、握りの部分がなんとなく滑りやすい気がして、長時間の使用時に指が疲れる感じです。

Yahooショッピングより引用

インクはキレイに出ますが思っていたよりカリカリした書き心地です。
グリップも結構滑ります。

Yahooショッピングより引用

uni ジェットストリームエッジ3の悪い口コミや評判では、字体や書き方によっては字の掠れや書き心地が悪くなるという評価が多いようです。


これは、極細ペンであるがゆえに生じている弱点なのかもしれませんね。


しかし、悪い口コミでも、細さやペン本体のデザインは概ね好評のようですので、使う用途や筆圧などを考慮して選べば、おすすめできる商品という印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

極細ゆえの弊害もある


uni ジェットストリームエッジ3|使用者の感想

YouTubeチャンネル しーさー 文房具さんの動画

Instagram@kamo_chiさんの投稿

Instagram@noon_streetさんの投稿

uni ジェットストリームエッジ3|種類比較

ジェットストリーム エッジ

ジェットストリームシリーズの単色ボールペンです。

ペン先はuni ジェットストリームエッジ3と同じ0.28mmで、替芯として黒・赤・青の3色がラインナップされています。

ジェットストリーム エッジ 0.38

ジェットストリームエッジのシリーズで、ペン先が0.38mmの単色ボールペンです。

0.28mmのボール径では少し細すぎると感じる方にはおすすめです。

ジェットストリーム エッジ 3 エキサイトカラー

uni ジェットストリームエッジ3の限定色ラインナップです。

個性が際立つカラーリングで、サイレントグリーン、オフホワイトの2色があります。

また、上記で紹介した単色ペン「ジェットストリームエッジ」にもエキサイトカラーが発売されています。

結局どれがおすすめ?

uni ジェットストリームエッジ3|よくある疑問

人気の色は?

uni ジェットストリームエッジ3の本体色は、ブラック・ホワイトレッド・ツートンターコイズの3色に、限定色であるツートンレッド・ネイビーを加えて全5色のラインナップです。

ペンの色はお好み次第ですが、一緒に使う手帳の色に合わせて選ぶ方が多いようです。

また、限定の2色も人気があり、品薄になることもあるようです。

名入れできる?

uni ジェットストリームエッジ3は、販売店によっては名入れのサービスを実施しているお店もあります。

名入れサービスは対象商品が限定されているなど条件がありますので、名入れを希望する場合には、事前に販売店に確認してください。

互換性のある替え芯は?

uni ジェットストリームエッジ3の替芯は、最初に本体に搭載されているボール径0.28mmのSXR-203-28の他、0.38mm径、0.5mm径など、ボール径の異なる替芯も選ぶことができます。

詳しくは、三菱鉛筆の公式サイトから、ジェットストリーム替芯互換表が確認できますので、希望する替芯を選んでください。

販売店はどこ?最安値は?

uni ジェットストリームエッジ3は上記の通販サイトより手軽に購入することができます。

最安値は変動する場合がありますが、AmazonならAmazonギフトカードへのチャージやポイント利用でお得に購入できますので是非ご検討ください。

詰め替え方法

uni ジェットストリームエッジ3の芯を交換する場合は、交換する芯を出した状態でペン先軸を引き抜いて使用済みの芯を取り外します。

そして取り外した芯の位置に新しい替芯をしっかり差し込めば、後は引き抜いたペン先軸を元に戻して完了です。

uni ジェットストリームエッジ3|メリットとデメリット

極細径が特徴のuni ジェットストリームエッジ3ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・太文字には不向き
・掠れる時がある
・値段が高い

メリット
・ペン先が細く書き易い
・3色が使える
・滑らかな書き心地
・スタイリッシュなデザイン
・バリエーション豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

オシャレに持てますよ!


uni ジェットストリームエッジ3|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

uni ジェットストリームエッジ3|まとめ

これまで使っていたボールペンはペン先が太めだったので、仕事で書類や小さな手帳に文字を書き込むには不便で、細いボール径のペンをいろいろと探していました。


でも、uni ジェットストリームエッジ3を見つけて使い出してから、書類のちょっとした隙間でも細かく綺麗に文字を書き込むことができるようになって大助かり。


スケージュール帳の余白部分にも簡単に書けるし、書き心地も良いので、もう手放せない筆記具になっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・細かい字で書くことが多い
・極細ペンを探している
・多色ペンが必要
・書き心地にこだわる


本日ご紹介したuni ジェットストリームエッジ3

極細ボールペンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】人気色は?uni ジェットストリームエッジ3の書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】かすれる?uni ジェットストリームエッジの書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】替え芯はどれ?ゼブラ ブレン3cの書き心地から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】ダイソーでおすすめのボールペン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)