【口コミ】臭い?モリリン 羽毛布団の評価から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

羽毛布団の臭いが気になる・・・


モリリン 羽毛布団はこんな悩みを解決してくれる羽毛布団です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

ホワイトダックダウン90%使用
・軽くてあたたかい
・ピンク系とブルー系の2色
・5つ星ロイヤルゴールドラベル取得
・抗菌防臭加工あり
・ジャパネットオリジナルモデル
・安心の日本製



モリリン 羽毛布団は、ホワイトダックダウンを90%使用し、5つ星ロイヤルゴールドラベルを取得した高品質の羽毛布団です。


軽くてふわふわなのにとてもあたたかく、快適な睡眠をサポート。


側生地は抗菌防臭加工、防汚加工が施されているので、清潔に使い続けられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、モリリン 羽毛布団をご紹介していきます!

モリリン 羽毛布団|仕様と特徴

高級感あふれる柄

モリリン 羽毛布団は、そのまま使っても見栄えが良いような、高級感あふれる両面プリント仕様が特徴。

品のある美しいデザインで、年齢・男女問わず使いやすくなっています。

また、特種縫法で襟元の縫い口をなくしているので、肩まで温かさをキープできるのも魅力です。

上質なダウンを使用

モリリン 羽毛布団は、寒い地域に生息する上質なダックの羽毛をぜいたくに使用しています。

ほかの一般的な羽毛に比べてふわふわであたたかく、優しく包み込むような寝心地を実現。

今までの羽毛に満足できていない方にもおすすめです。

5つ星ロイヤルゴールドラベル取得

モリリン 羽毛布団は、日本羽毛製品協同組合が発行する5つ星ロイヤルゴールドラベルを取得しています。

ラベルが付いていない羽毛と比べると、ボリューム感やあたたかさが段違い。

厳しい審査で認められた羽毛は、最高の眠りをサポートします。

抗菌防臭加工、防汚加工

モリリン 羽毛布団の側生地には、抗菌防臭加工、防汚加工が施されています。

羽毛独特の臭いが抑えられているのはもちろん、使い続けていても嫌な臭いが付きにくい素材なので、安心して愛用できるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

モリリン 羽毛布団|口コミと評判

良い口コミ・評判

とても軽くて暖かいです。
久々の買い替えですので感動もひとしお。
柄も落ち着いた色合いで寝やすく気に入りました。
臭いもせず、いい買い物だったと思います

Yahooショッピングより引用

ピンク系を頼みました。
ややパープルに近いピンク色で自分的には落ち着いていて気に入りました。
とても軽くて本当に暖かいのかと箱から出した直後は思いましたが、暖かくて軽くてとっても気持ちいいです。
匂いがあったなどとのレビューを読んだので心配でしたが匂いは気になりませんでした。

Yahooショッピングより引用

たいへんコスパの良い製品です。
これまで長く使ってきたものと比べるととても軽くて暖かい。
これ1枚で十分暖かく眠れます。
カバーを付けていますが、それを含めても軽いと思います。
仕上も必要にして十分です。

Yahooショッピングより引用

モリリン 羽毛布団の良い口コミや評判を見てみると、柄と色のバランスが良く、あたたかさや軽さについての使い心地にも満足している人が多いようでした。


1枚でも十分にあったかく、特別安いわけではありませんが、長期的に考えるとコスパはいいのかもしれません。


臭いが気になったという口コミも少ない印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

評判は良さそう・・・?


悪い口コミ・評判

臭いは全くなく、軽い。
非常に暖かく、この冬は毛布が要らない感じがします。
ただ、袋から出したらある程度の羽毛が部屋中に舞ったのがマイナスポイント。

Yahooショッピングより引用

商品の検索から注文までスムーズに対応して頂き、商品の品質も思ったより良いもので高級感があり、まったく想像したものと違い喜んでいます。
現物はビニール包装と段ボールで梱包されていたので多少の匂いがあり、陰干しを裏表で2、3時間づつする事により、使用に差し支えのない状態になりました。

Yahooショッピングより引用

モリリン 羽毛布団の悪い口コミや評判を見てみると、開封時にある程度の羽毛が飛び出てきてしまうことがあるようです。


また、梱包によるビニールと段ボールの臭いが気になるという意見もあるようですが、陰干しすることで解消されるようなので気になった方は試してみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

開封時にちょっとした手間がかかるかも・・・?


モリリン 羽毛布団|体験談

Instagram @shepherd_whiteさんの投稿

Twitter @もんちっちさんの投稿

Twitter @Risa Tanakaさんの投稿

モリリン 羽毛布団|おすすめの種類比較

シングルサイズ

1人用のベッドにちょうどよいシングルサイズ。

来客用にもおすすめ。

ダブルサイズ

セミダブルやダブルサイズのベッドにちょうど良い大きさ。

夫婦の寝室用にいかがでしょうか。

シングルサイズ2色セット

夫婦や親子で使いやすい、シングルサイズ2色セット。

来客用としてもおすすめ。

結局どれがおすすめ?

モリリン 羽毛布団|よくある疑問

モリリン 羽毛布団・西川を比較

モリリン 羽毛布団

柄やカラーには限りがあり、比較的低コストで購入可能。
ホワイトダックダウンをメインに使用。

西川

柄やカラーが豊富で、ある程度の値段がするものが多い。
グレーダックダウンをメインに使用。

臭い?

モリリン 羽毛布団は、開封時に梱包の臭いが残っていることがあるようです。

気になる方は、日陰干しすることで臭いが軽減し、同時に羽毛もふっくらしてくるのでおすすめ。

羽毛特有の獣臭さはそれほど感じないようです。

色はエクセルゴールドとロイヤルゴールドの2色?

モリリン 羽毛布団のエクセルゴールドやロイヤルゴールドは色の種類ではなく、羽毛の品質を表すものです。

エクセルゴールドはダウンパワー350以上、ロイヤルゴールドはダウンパワー400以上となっています。

ダウンパワーが高いほど、あたたかくて上質な羽毛です。

お手入れ方法は?洗濯できる?

モリリン 羽毛布団は、自宅で洗濯できないことが多く、どうしても洗いたい場合はクリーニング店に相談することが推奨されています。

日々のお手入れとしては、風通しの良い日陰に干し、さらに月に1~2回程度、天気の良い乾燥した日に片面1時間を目安に両面を天日干ししてください。

販売店はどこ?最安値は?

モリリン 羽毛布団は上記のような大手通販サイトで購入可能ですが、その中でもギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめです。

モリリン 羽毛布団|メリットとデメリット

臭いの気にならないなモリリン 羽毛布団ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・どこでも買えない
・自宅で洗濯できない
・梱包時は臭うことがある

メリット
ホワイトダックダウン90%使用
・軽くてあたたかい
・ピンク系とブルー系の2色
・5つ星ロイヤルゴールドラベル取得
・抗菌防臭加工あり
・ジャパネットオリジナルモデル
・安心の日本製

さぶろぐ
さぶろぐ

最初の臭いは日陰干しでほぼ解消!


モリリン 羽毛布団|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

モリリン 羽毛布団|まとめ

モリリン 羽毛布団を夫婦で使うためにセットで購入してみました。


最初は臭いが少し気になりましたが、使用前に干しておくとほとんど気にならなくなったので安心しています。


こんなに軽くてふかふかなのにあたたかい布団が、2枚でこのお値段なのはお得でした!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・羽毛特有の臭いが苦手な方
・上質な羽毛が良い方
・日本製が良い方
・柄にもこだわりたい方
・寒がりな方
・毛布を重ねたくない方
・セットで買いたい方


本日ご紹介したモリリン 羽毛布団

臭いの気になりにくい羽毛布団に興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

【口コミ】あったかい?イオン 掛け布団カバーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】お手入れ方法は?無印 布団カバーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ふわとろ?ニトリ 肌布団の評価から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】べたべたする?Nクールの評価から体験談まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)