【レビュー】楽天モバイルに対応している?UMIDIGI Z2 Proの評価からスペックまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

画面が大きいスマホが欲しいなぁ!


UMIDIGI Z2 Proはこんな悩みを解決してくれるスマートフォンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・画面が大きい
・デザインがおしゃれ
・急速充電に対応
・大容量ストレージ
・指・顔認証可能



UMIDIGI Z2 Proは、中国の通信機器メーカーである「UMIDIGI」が出しているスマートフォンです。


さまざまな機能を搭載しており、なおかつ安い価格で提供していることから、コスパの良さが特徴です。


機能だけでなく、デザインも美しさが際立っており、あらゆる面でバランスのとれた製品といえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、UMIDIGI Z2 Proをご紹介していきます!

UMIDIGI Z2 Pro|仕様と特徴

美しいデザイン

UMIDIGI Z2 Proの背面パネルは、美しい色味を出したデザインが特徴で、思わず目をひかれてしまいます。

カラーは、光の角度で色の変化を楽しめる「Gradient Twilight」、豪華さを感じさせる「Carbon Fiber」、特別感のあるセラミックを使用した「Luxury Ceramic」の3種類です。

それぞれのカラーが個性的で、持っているだけでファッションの一部として楽しめます。

4G+4GのDSDV対応

UMIDIGI Z2 Proは、2枚のSIMカードを同時に使用でき、4G+4GのDSDVに対応しています。

DSDV(デュアルSIMデュアルVoLTE)とは、1台のスマートフォンに2枚のSIMを挿入し、どちらのSIMの電話番号も受けられるというシステムです。

通信料を節約したい方や、都合によって使い分けたいという方には、おすすめのスマートフォンです。

デュアルカメラ

UMIDIGI Z2 Proのカメラは、2つのカメラを組み合わせて1枚の写真を撮影する「デュアルカメラ」を搭載しています。

デュアルカメラは、多くの光を取り込み、ピントを合わせ、ノイズの少ない写真に仕上げます。

リアカメラ・フロントカメラ共に、デュアルカメラを採用しているため、あらゆるシーンで美しく、鮮明な写真を撮影できます。

顔・指認証

UMIDIGI Z2 Proは、顔・指認証を搭載しており、手軽なロック解除が可能です。

背面に指紋認証ユニットを搭載しているため、認証の際は持ち上げる必要がありますが、顔認証で持ち上げる手間は補えます。

認証速度はストレスのない程度の早さで、ロック解除もスムーズにできます。

急速充電に対応

UMIDIGI Z2 Proのバッテリーは、3550mAhと比較的大きい容量です。

また、有線による充電では最大18W、ワイヤレスでは最大15Wの急速充電に対応しており、通常の充電時間よりもはるかに早くフル充電を完了できます。

なお、急速充電中は熱を帯びやすいため、取り扱いには注意が必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

このほかにもさまざまな機能が詰まっている!

UMIDIGI Z2 Pro|口コミと評判

良い口コミ・評判

前からUMIDIGI様のスマホには興味があり ようやく手にすることが出来ました。

格安のうえに中々の処理能力です。

超スペックを求める方にはお勧めしませんがそれなりの高スペックを求める方にはおすすめします。

さらに重さは軽い!(165g)

Twitterより引用

UMIDIGI Z2 Proってめっちゃコスパいい気がする…

約三万でSnapdragon 660並みのスペックって…w

Twitterより引用

スマホを新しくしました。

4年前のエクスペリアZ3コンパクトからUMIDIGI Z2 PROに。

初の海外メーカーのスマホです。

吉と出るか凶と出るかはまだ分かりませんが、299ドルと値段が安いことは確かでした。

Twitterより引用

UMIDIGI Z2 Proの良い口コミ・評判を見てみると、安い価格で高性能のスマートフォンが使用できるということで、コスパの良さが好評でした。


動作もサクサク動き、操作性が良く、普段使用するスマートフォンでは十分使いやすいスペックです。


大きめの画面ですが、そこまで重さを感じず気軽に持ち運べるのが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

スペックもデザインも良いスマートフォン!


悪い口コミ・評判

umidigi z2 pro やっと届いたー

早速いじってみたけど、スピーカー悪すぎん?

ガサガサ聞こえるし

こんなもん?

Twitterより引用

umidigi z2 pro でPINを設定しようとしたらエラーメッセージが表示された。

再起動するとPINが認識されないバグが…。

エラーメッセージ出ていたのに違うPINが設定されたの?

アップデートで直ったと思ったのに強制初期化でデータが消える。

また最初からやり直せば良いけど災害時は困る。

Twitterより引用

UMIDIGI Z2 Proの悪い口コミ・評判を見てみると、PIN設定でエラーが出たというコメントがいくつかありました。


アップデートで改善されるとのことですが、一部の方は改善されず、セキュリティを設定しない手段をとる方もいるようです。


スピーカーに関しては、スピーカーに特化した機種ではないため、音質にこだわりのある方にはおすすめできません。

さぶろぐ
さぶろぐ

ただ聞く分には十分な音質!


UMIDIGI Z2 Pro|できること

YouTube@7tm Miyagawaさんの投稿

UMIDIGI Z2 Pro|スペック

画面サイズ

UMIDIGI Z2 Proは、6.2インチの大きめの画面サイズを搭載しています。

画面上部に凹みがあるノッチディスプレイで、ノッチ部分を大きくとっていますが、画面占有率90%と十分な大きさを占めています。

動画を見たい、ゲームを楽しみたい方にとっては、満足できる画面サイズです。

カメラ画質

UMIDIGI Z2 Proはリアカメラ、フロントカメラ共にデュアルカメラを搭載しています。

リアカメラは1600万画素+800万画素でF値1.7、フロントカメラは1600万画素+800万画素でF値2.0です。

カメラの性能としては高性能で、「きれいな写真が撮れる」といったレビューも多くありました。

本体ストレージ

UMIDIGI Z2 Proの本体ストレージは、128GBと大容量タイプです。

そのほかにも、microSDカードを最大256GB使用できるため、さらに容量を拡張できます。

普段から音楽をたくさん聞きたい方や、ゲームをスマートフォンで楽しみたい方にとっては、心強いストレージです。

アップデート

UMIDIGI Z2 Proは、純正のAndroid8.1をOSとして搭載しています。

アップデートの手順は以下の通りです。

「設定」→「システム」→「端末情報」→「ワイヤレスアップデート」

問題だったバグは、修正アップデートをすると解決します。

UMIDIGI Z2 Pro|よくある疑問

UMIDIGI Z2 ProとUMIDIGI Z2の比較

UMIDIGI Z2 Pro

・価格:2万円台後半
・CPU:MediaTek P60 オクタコア (4×2.0GHz A73+4×2.0GHz A53)、AIプロセッシングユニット
・ストレージ:128GB
・バッテリー容量:3550mAh
・NFC、おサイフケータイ(Felica)対応

UMIDIGI Z2

・価格:2万円台前半
・CPU:MediaTek P23 オクタコア (4×2.0GHz A53+4×1.5GHz A53)
・ストレージ:64GB
・バッテリー容量:3850mAh
・NFC、おサイフケータイなし

UMIDIGI Z2 ProとUMIDIGI Z2を比較すると、UMIDIGI Z2 Proの方が機能が充実しています。

UMIDIGI Z2 Proは処理能力が高いため操作性が良く、UMIDIGI Z2にはないワイヤレス充電や、おサイフケータイにも対応しています。

スペックが高いということもあり、UMIDIGI Z2 Proの方が多少高い価格設定になっています。

楽天モバイルに対応している?

UMIDIGI Z2 Proは、楽天モバイルでも対応しています。

楽天モバイルの対応バンドは、自社回線のバンド3、パートナー回線(au)のバンド18です。

そのほか、au、ドコモ、ソフトバンクのそれぞれの対応バンドが使用でき、快適に利用できます。

販売店はどこ?最安値は?

UMIDIGI Z2 Proは、上記のオンラインショップでは在庫切れなどで販売していません。

Amazon楽天市場Yahooショッピングでは、ケースカバーや保護フィルムなどのUMIDIGI Z2 Pro専用アクセサリーが購入できます。

UMIDIGI Z2 Pro本体を購入したい方は、中古で購入することをおすすめします。

中古で買える?

UMIDIGI Z2 Proは、フリマサイトなどで中古の商品を販売しています。

中古の商品を購入する場合は、商品の状態は良好か、保証があるか確認をしましょう。

付属品がついてこない場合もあるため、購入前にあらかじめ販売元に詳しく聞くことをおすすめします。

UMIDIGI Z2 Pro|メリットとデメリット


width=500

使いやすいUMIDIGI Z2 Proですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大きすぎる
・お財布機能がない
・PINのバグがある

メリット
・画面が大きい
・デザインがおしゃれ
・急速充電に対応
・大容量ストレージ
・指・顔認証可能

さぶろぐ
さぶろぐ

機能面が充実しているから、神スマホと呼ぶ人も


UMIDIGI Z2 Pro|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

UMIDIGI Z2 Pro|まとめ

UMIDIGI Z2 Proを購入した理由は、デザインの美しさが目をひいたため、ついつい購入してしまいました。


デザインだけでなく、機能面が充実しているのも魅力で、バランスの取れたスマートフォンだと感じています。


動作は早く動き、顔・指認証で使い勝手の良さもあり、価格約3万円とは思えないほどのクオリティです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインの良さを求める
・長時間使用したい
・顔・指認証が欲しい
・大きめの画面が欲しい
・早く充電したい


本日ご紹介したUMIDIGI Z2 Pro

デザインと機能両方に優れているスマートフォンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】どこがお得?ベイシオ4の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】キーボード付きで便利!?スマートフォン blackberry key2の口コミや評判をチェック!! HUAWEI P40 lite 5Gをレビュー 【レビュー】不便じゃない?不遇の名機HUAWEI P40 lite 5Gを紹介! OPPO Reno A 【コスパ最強】おすすめ SIMフリースマホ『OPPO Reno A』利点・欠点を徹底レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)