【レビュー】文字化けする?UMIDIGI Ufitの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くてお手頃のものが欲しいな・・・


UMIDIGI Ufitはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・3,000円以内で買える
・血中酸素が計測できる
・バッテリーの持ちが良い
・睡眠の質を記録
・防水仕様
・LINEなどの通知が見られる



UMIDIGI Ufitは、2012年に設立された中国メーカーのスマートウォッチ。


血中酸素の計測や睡眠の質を記録などたくさんの機能が付いていながら、3,000円以内で購入することができます。


「スマートウォッチはどれを選べばいいか分からないけど、いきなり高額なものを購入するのは不安!」という方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、UMIDIGI Ufitをご紹介していきます!

UMIDIGI Ufit|仕様と特徴

9種類の運動モード

UMIDIGI Ufitは、ランニングやウォーキング、登山などを記録。

心拍数を測りながら、歩数・距離・カロリーを記録することでトレーニング強度を調整できます。

睡眠データを記録

UMIDIGI Ufitは、深い眠りと浅い眠りのデータを記録し、睡眠の質を分析します。

睡眠データを毎日見ることで、生活リズムを見直すきっかけになります。

防水仕様

UMIDIGI Ufitは、5ATM防水で雨や汗はもちろん、水泳にもお使いいただけます。

手を洗う時や、家事をするときにも外す必要がありません。

LINEの通知を確認

UMIDIGI Ufitは、LINEやメール、電話着信などの通知を確認できます。

また、生理周期も知らせてくれます。

音楽をコントロール

UMIDIGI Ufitは、わざわざスマホを取り出す必要なく、曲の再生・一時停止・次の曲にスキップすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

UMIDIGI Ufit|口コミと評判

良い口コミ・評判

スマートウォッチ悩んだ末UMIDIGI UFitを購入。

一応最新版。

スマホにおいてはゴミディジと聞いていたUMIDIGIのスマートウォッチだが、私が日常的に使うには十分そう。

twitterより引用

UMIDIGI Ufit着弾!!

血圧とか血中酸素とか測れてとても良さげ…!!!

twitterより引用

UMIDIGI Ufitの良い口コミや評判を見ていくと、血圧や血中酸素が測れる!と満足されている方が多い印象です。


バッテリーの持ちもよく、2週間充電しなくても使えた!という方も。


3,000円以内でここまでの機能が付いているのには驚きです。

さぶろぐ
さぶろぐ

初めての方にもおすすめ!


悪い口コミ・評判

Huawei Band 6 にするか Mi Smart Band 6 にするか迷うな。

とりあえずアマゾンで去年安いから買っておいたumidigi UFIT使ってみたけどデカすぎて俺の使用スタイルに合わなくってイマイチだな。

twitterより引用

UMIDIGI Ufitの悪い口コミや評判を見ていくと、サイズが微妙という声をちらほら見かけました。


大きいという声以外にも、小さくて操作しづらい!などの声もあり、好みによって感じ方が異なるようです。


説明書を読まなくてもわかりやすい仕様なので、サイズの好みさえあえば特に問題はありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズは好みの問題かも


UMIDIGI Ufit|使い方

ペアリング(接続方法)

スマホのブルートゥースをONにする
デバイスの検索を押し、UMIDIGI Ufitを選択する


血中酸素の測り方

UMIDIGI Ufitのメニューボタン「血中酸素」を押すと簡単に測定できます。

アプリ

UMIDIGI Ufitは、Very Fit Proを使用します。

文字盤

UMIDIGI Ufit文字盤は4種類のみです。

スマホに入っている画像などでカスタムすることはできません。

バンド交換方法

UMIDIGI Ufitのベルトについているピンをスライドさせると簡単に交換ができます。

充電

UMIDIGI Ufitは、2.5時間で充電が完了。

最大約10日間連続使用が可能です。

注意

専用の充電器でしか充電できないので、なくさないようにしましょう。


UMIDIGI Ufit|よくある疑問

LINE通知はできる?

UMIDIGI Ufitは、LINE以外にもSNSなどの通知が確認できます。

文字化けする?

UMIDIGI Ufitは、発売当初「文字化けする!」という声がありましたが、現在そのような声は見当たりませんでした。

万が一文字化けした場合は、アプリを再インストールすることで解決できます。

iPhoneでも使える?

UMIDIGI Ufitは、iPhoneでもお使いいただけます。

対応端末

Android4.4/iOS 9.0以上


防水性能は?

UMIDIGI Ufitは、5ATMで水しぶきや雨にも耐えられます。

また、水泳などにもお使いいただけます。

説明書

UMIDIGI Ufitの説明書(日本語)は、商品購入時に同梱されています。

UMIDIGI Ufit|メリットとデメリット

コスパが良いUMIDIGI Ufitですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・文字盤の種類が少ない
・スマホを持ち歩く必要がある
・着信履歴は残らない

メリット
・3,000円以内で買える
・血中酸素が計測できる
・バッテリーの持ちが良い
・睡眠の質を記録
・防水仕様
・LINEなどの通知が見られる

さぶろぐ
さぶろぐ

とにかくお得すぎる!


UMIDIGI Ufit|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

UMIDIGI Ufit|まとめ

UMIDIGI Ufitは、小さなお子様がいる方にもおすすめのスマートウォッチです。


なかなかスマホが触れない時でも、振動でLINEや着信を知らせてくれます。


忘れてしまいそうな予定もカレンダー通知で知らせてくれるから、イライラすることが少なくなりました。


▼こんな方におすすめ,

さぶろぐ
さぶろぐ

・価格を抑えたい
・健康管理がしたい
・家事をしながら着けたい
・充電するのが面倒
・最低限の機能は欲しい


本日ご紹介したUMIDIGI Ufit

スマートウォッチに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

3,000円以内で買えるスマートウォッチ!/

UMIDIGI Ufitをチェック!

【2024年1月】スポーツ用おすすめのスマートウォッチ10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】アナログ表示のおすすめスマートウォッチ10選 【2024年1月】60代におすすめのスマートウォッチ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)