【徹底比較】おすすめの超音波ヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..


この記事ではおすすめの超音波ヘアアイロンをご紹介していきます。


▼おすすめの超音波ヘアアイロン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

CARE PRO【ケアプロ】
MEリカバリープロ
ヴィダルサスーン 超音波ミストアイロン
ソニックスタイラープロ
LCDディスプレイヘアフラットアイロン
多機能超音波セラミックイオン
フェスティブ
ビューティフルエンジェル 美ルル 
Miro Pure ヘアケアアイロン
VKK ストレートヒートブラシ

超音波ヘアアイロンは高熱による髪へのダメージの悩みを解消し、超音波振動で薬剤をミスト化します。

また、浸透力を高めるために使用するので、ヘアアイロンを使って簡単にセットすることができますよ。

パーマで髪が傷んでいる方にも、使える優れもの。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの超音波ヘアアイロンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの超音波ヘアアイロン|選び方

超音波や遠赤外線の放出量を調節できる

髪質によって適した超音波や赤外線の量は異なります。

髪の太さによって超音波の大きさや回数、赤外線の量を変えることで、髪に負担を掛けずゆっくりと全体に行き届くことができます。

薬剤やトリートメントの効果で持続性が良くなり、セットしたスタイルを長時間維持できるようになります。

360°回転コード

コードが回転するため、どの角度でも使用することができます。

使用中はコードの絡まりは気になりません。

コンセントの位置やコードの長さは決まっているので、コードが絡まると実際の長さよりも短く感じます。

ヘアアイロンを動かしやすく、鏡を見ながらヘアアレンジを楽しめます。

水洗いが可能か

超音波ヘアアイロンは、基本的には水洗いはできません。

水に濡れてしまうと壊れてしまうからです。

中には、一部を水でさっと汚れを流せるヘアアイロンもあります。

衛生面を考えると拭き取るだけよりも清潔に使えます。

水洗いするときは、どこまで可能なのか必ず確認してから行います。

持ち手が滑りにくい素材を選ぶ

超音波ヘアアイロンを使用するときは、髪に薬剤やトリートメントを付けています。

そのため、手がぬるぬるしやすく、持ち手が滑りやすくなっています。

滑って落としてしまうと故障の原因にもなります。

素材によって滑りやすさは多少違ってくるため、少しでも滑りにくい素材を選ぶのがおすすめです。

プラスチックは滑りやすいです。

加温の機能がある

超音波ヘアアイロンは熱くなりませんが、加温の機能があるヘアアイロンもあります。

普通のヘアアイロンと比べるとかなり温度は低めです。

加温すると薬剤やトリートメントの浸透をサポートすることができるため、より高い効果を期待できます。

パーマやカラーリングで髪の毛の傷みが気になる方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの超音波ヘアアイロンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの超音波ヘアアイロン|メリットとデメリット

おすすめの超音波ヘアアイロンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・髪へのダメージを抑える
・時短でヘアアレンジができる
・薬剤の浸透が良い
・無熱

デメリット

・アレルギー体質の方は薬剤でかぶれることがある
・本体の水洗いができない
・使用後は薬剤を拭き取るので手間がかかる
・薬剤の浸透を考えながら使用しなければならない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの超音波ヘアアイロンと選び方を紹介していきます!!

おすすめの超音波ヘアアイロン|『さぶろぐ』のイチオシ

CARE PRO【ケアプロ】

美容室などのサロンで実際にプロが使用している、トリートメントを浸透促進できる超音波ヘアアイロンです。

美容室で行っているトリートメントを自宅でも実現することが可能です。

髪にトリートメントをしっかりと浸透させるための、超音波周期がプログラミングされています。

髪の痛みやうねりが気になる人におすすめです。

>>CARE PRO【ケアプロ】のレビュー記事はこちら

【口コミ】効果なし!?ケアプロ 超音波アイロンの評判や使い方を徹底解説!!

おすすめの超音波ヘアアイロン|人気のおすすめ商品比較

ヴィダルサスーン 超音波ミストアイロン

低温でも使える超音波ミストヘアアイロン。

マイナスイオン機能もとうさいされています。

髪をストレートにとかしながら、ヘアセットができる着脱式のサイドコーム。

髪をプレートで挟む度に、8秒間ミスとが発生します。

髪をしっかりといたわりながら、ストレートのサラサラ髪へ。

>>ヴィダルサスーン 超音波ミストアイロンのレビュー記事はこちら

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヴィダルサスーン ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

MEリカバリープロ

パリコレなど、世界的に活躍するスタイリストが監修した超音波ヘアアイロン。

使い方がすごく簡単。

トリートメントした髪をMEリカバリーで挟むだけ。

防水加工されているので、お風呂での使用も安心。

髪を洗った後にそのままお風呂で使用することができます。

LCDディスプレイヘアフラットアイロン

ヘアコンディショナーやトリートメントに含まれる原子を効率よく溶解して髪へしっかりと浸透させます。

熱を均一にし、髪へのダメージを減らして毛包を活性化して髪の成長も助けます。

画期的なテクノロジーで水分を閉じ込めて、髪をダメージから守り、縮毛を抑えます。

多機能超音波セラミックイオンストレートヘアアイロン

コールドウェーブテクノロジーで、効果的に髪を真っすぐにしてケアができます。

高周波振動水気化赤外線パネルは、髪のキューティクルを保護して髪の水分の損失を回避・修復してすべての髪の毛へ深いケアを実現します。

また、マイナスイオンテクノロジーも搭載されており、髪に栄養を与えて真っすぐなきれいな髪へと導きます。

フェスティブ

ツヤモイストプレートの効果で、「うるおい保湿」「きれいなツヤ」「摩擦ダメージ軽減」が叶います。

最高温度は24mm・200℃と高温ですが、プレートには水分が蒸発しにくい特殊な加工がされていて、髪内部にしっかりと水分を閉じ込め、熱によるパサつきを抑えて、つやつやのサラサラ髪へと導きます。

ビューティフルエンジェル 美ルル 

低周波レーザーや赤色LEDからでる周波により、頭皮を清潔に整えて髪にいい環境を作っていきます。

微弱な電流を使った特殊な技術で美容液の成分を高分子のまま、角質層まで届けることができます。

実際の美容室でも、ヘッドスパの際に使用されているヘアケア商品です。

Miro Pure ヘアケアアイロン

マイナスイオン噴射口が2つ搭載されているので、約300万個のマイナスイオンが噴出され、キューティクルを保護しながら熱による髪へのダメージを軽減してくれます。

60分経過すると自動で電源がOFFになる仕様なので、火事や火傷の心配もなく安心して使用できます。

VKK ストレートヒートブラシ

マイナスイオン技術で静電気を抑制して、光沢感のあるツヤ髪へと導きます。

PTC発熱セラミックを使用しており、素早く温度があがり一定の温度で制御することができる理想のヒーターです。

髪質に合わせて、130〜200℃まで5段階の温度調節が可能です。

ソニック スタイラープロ

市販のストレートパーマ材などでも、髪へのダメージをしっかりと抑えて、短時間で髪に浸透させます。

トリートメントも市販の物を使っても短時間でしっかりと浸透して、普段のトリートメントよりも効果がUP!髪がいつもよりもサラサラになります。

無熱ヘアアイロンなので、髪のダメージを気にせずに使用可能です。

おすすめの超音波ヘアアイロン|まとめ

髪をダメージから守るだけでなく、熱くないので火傷の心配もありません。

髪をいたわりながら、安心してヘアアイロンを使用できるようになります。