【レビュー】20との違いは?ウルトラブースト 19の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

持ってるシューズはボロボロだし、
オシャレで本格的なランシュー欲しいな


ウルトラブースト 19はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・最高峰のクッション性能
・フィット感抜群
・高いホールドで怪我予防
・楽に脱ぎ履きできる
・普段使いできるデザイン性



ウルトラブースト 19 は、持ち主がついついランニングしたくなってしまうような、高い機能性とデザイン性を備えたランニングシューズです。


大手シューズブランドのadidasが開発したシューズで、最高峰のクッション性と反発力を生み出すBOOST™フォームが搭載されています。


ジョギングやランニングをしている人やこれから始めたい人はもちろん、普段履きとして使用したい人にとってもおススメな一品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ウルトラブースト 19 をご紹介していきます!

ウルトラブースト 19|仕様と特徴

オプティマイズドBOOST™フォーム搭載

ウルトラブースト 19 のミッドソールに搭載されたBOOST™フォームが高いクッション性と反発力を生み出し、運動時のパフォーマンスをサポートしてくれます。

プライムニット360アッパー

ウルトラブースト 19 が採用しているプライムニット360が、ソックスのように足を包み込んでくれます。

そのため、足の形の影響を受けにくく、どんな人にも快適なフィット感を与えてくれます。

トルションスプリング

ウルトラブースト 19 のBOOST™フォーム内に埋め込まれているトルションスプリングは、自然な重心移動をサポートする役割を担っています。

着地時のブレを防いで安定させることで足の負担を軽減し、次の蹴り出しに力を与えてくれます。

3Dヒールフレーム

ウルトラブースト 19 のかかと部分には3Dヒールフレームが取り付けてあり、足の動きに合わせて踵をしっかりとホールドしてくれます。

ジョギングの際の着地のブレを抑え、踵にかかる負担の軽減やアキレス腱をサポートする役割を担っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ウルトラブースト 19 |口コミと評判

良い口コミ・評判

ウルトラブースト19の履き心地、神だな。

Twitterより引用

ランニングしないけどウルトラブースト19のデザインはそそられる

Twitterより引用

とにかく使いやすいです。
NIKEのエアズームペガサスと比較すると、足の横幅が広く、日本人向きだと思います。
また、フィット感とクッション性が素晴らしく、足がスムーズに前に出ます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ウルトラブースト 19 の良い口コミや評判を見ていくと、履き心地やデザインに魅力を感じている方が多い印象。


履き心地が良い分、ジョギングの距離や回数を増やしたという意見もみられました。


また、オシャレなデザインで、ジョギングやランニングをしない方にも、普段使いとしておススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

好きなデザインならやる気アップしそう


悪い口コミ・評判

adidasのウルトラブースト19が欲しいが高い

Twitterより引用

2019年買ってよかったモノ アディダス ウルトラブースト 19 クッション性、柔らかさ、フィット感に優れるスニーカー。 そのかわり安定性にはやや欠けるが履き心地はよい。 運動するとすぐ足の裏が痛くなる長年の悩みがいくらか改善。

Twitterより引用

ウルトラブースト 19 の悪い口コミや評判を見ていくと、値段についてコメントされている方がちらほらみられました。


ただ、口コミのほとんどが発売初期頃のものなので、当時の価格よりは値段は安くなっていると思われます。


また、履き心地に関する口コミは、フィット感や安定性が思っていたほどではなかったという意見がわずかにみられましたが、最終的には高評価でしめくくられているものがほとんどでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

履き心地には多少の個人差はあるのかも


ウルトラブースト 19 |体験談

YouTube「アディダス ウルトラブースト 19 レビュー」

インスタグラム@tsuboi_officialさんの投稿

ウルトラブースト 19 |レビュー

サイズ感

ウルトラブースト 19 のサイズ感に関するレビューを調査すると、「横幅は普通で甲は低め」の設計となっている印象。

伸縮性のあるニット素材なため、ジャストサイズでも問題ないと思われます。

圧迫感が気になる方や甲が高めな方は、0.5cm~1cm上のサイズを選ぶといいでしょう。

クッションの硬さや反発性

ウルトラブースト 19 のクッション性と反発力は、ほとんどのレビューにおいて高い評価を得ています。

優れた衝撃吸収性と反発力を備えていることで有名な BOOST™フォームが、ジョギング時に期待通りの恩恵を与えてくれるでしょう。

通気性

ウルトラブースト 19 の通気性に関するレビューをみていくと、通気性はいまいちな印象。

ニット素材のシューズは、足にフィットする一方で通気性に関してはやや難ありになる傾向があります。

夏場に適しているとは言えないかもしれません。

底の厚さと靴の重さ

ウルトラブースト 19 の底の厚さと靴の重さは、adidas公式HPより下記の通りになっています。

  • ミッドソールドロップ:10mm
    (ヒール:29mm/前足部:19mm)
  • 重さ:309g(27cm 片脚重量)

厚底なのに運動性にも優れている点も魅力の1つと言えそうです。

重量は、軽いとは言えませんがジョギング時に気になるほどではないと思われます。

ウルトラブースト 19 |よくある疑問

ウルトラブースト19と20の違い

ウルトラブースト19

・オプティマイズドBOOST™フォーム
・プライムニット360
・トルションスプリング
・3Dヒールフレーム

ウルトラブースト20

・オプティマイズド BOOST フォーム
TFP 搭載プライムニット 360(NEW)
・トルションスプリング
・3D ヒールフレーム

長距離と短距離はどちら向き?

長距離には、双方おススメと言えます。

短距離においては、新たにTFP(テーラードファイバープレースメント)技術を取り入れ、更なるフィット感を追求したウルトラブースト20がやや有利と言えるでしょう。

  • 長距離:ウルトラブースト19 & ウルトラブースト20
  • 短距離:ウルトラブースト20

初心者にもおすすめ?

ウルトラブースト 19 は日常的に使用しても快適な仕様で、どんな人にもおすすめの一品と言えます。

そのため、ランニングシューズの利用初心者の方にもピッタリです。

販売店はどこ?最安値は?

ウルトラブースト 19 の購入を検討される際は、 アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonのご利用がおすすめです!

ウルトラブースト 19 |メリットとデメリット

オシャレで高性能なランニングシューズに仕上がっている ウルトラブースト 19 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高め
・履き心地に個人差があるかも
・通気性がいまひとつ


メリット
・最高峰のクッション性能
・フィット感抜群
・高いホールドで怪我予防
・楽に脱ぎ履きできる

・普段使い出来るデザイン性

さぶろぐ
さぶろぐ

足のサイズは正確に測った方が良さそう


ウルトラブースト 19 |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ウルトラブースト 19 |まとめ

ウルトラブースト 19 を使い出してから、走り心地が良くて前よりもランニングする機会が増えました。


クッション性が高く軽やかに足が前に出せて、走りに自信がつきました。


デザインもお気に入りなので、モチベーションアップにもなりますね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・普段使いにランシューがほしい
・趣味でジョギングをしている
・運動を始めようと思っている
・adidasが好き
・今のシューズだと足が痛くなる


本日ご紹介したウルトラブースト 19

快適でオシャレなランニングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)