【口コミ】おすすめの硬さは?ukaケンザンの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

気軽にスカルプケアできるアイテムないかな…


ukaケンザンはこんな悩みを解決してくれる頭皮マッサージ器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクト
・持ちやすい
・頭皮が柔らかくなる
・頭皮環境を改善
・顔もスッキリ
・選べる固さ



ukaケンザンはシリコン製の頭皮専用ブラシです。


まるで自宅にいながらサロンでシャンプーをした後のような感覚を味わえます。


乾いた髪への使用も可能で、いつでも気軽にスカルプケアができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ukaケンザンをご紹介していきます!

ukaケンザン|仕様と特徴

選べる固さ

ukaケンザンはソフトからバリカタまで、4種類の固さから選べます。

頭皮の状況や好みに合わせ選べ、気持ちよくマッサージができます。

シリコン製で頭皮に優しい

ukaケンザンはシリコン製です。

頭皮を傷つけず、しっかり毛穴の汚れを取り除きながらやさしく頭皮マッサージができます。

乾いた髪にも使える

ukaケンザンはシャンプー時だけではなく、乾いた髪でも使えます。

いつでもマッサージをすることができ、ちょっとした空き時間にこまめに頭皮ケアしやすいです。

頭皮環境を改善し美髪へ導く

ukaケンザンは毛穴の汚れを落とし、頭皮に適切な刺激を与え血行をよくすることで頭皮環境を改善します。

頭皮環境が改善することで、健康的な髪が生え美髪へと生まれ変わります。

使用感◎

ukaケンザンは持ちやすく軽く、非常に使いやすいです。

頭皮にもよくフィットし使用感◎です。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

ukaケンザン|口コミと評判

良い口コミ・評判

とてつもなく良いグッズです!

ブラシの硬さが抜群。シャンプー時だけではなく、朝起きて、こめかみあたりと頭頂部を重点的にマッサージしますが、顔の血流がすごく良くなります。

顔の皮と頭皮は一枚、繋がっていると理解していたつもりですが、こんなに変わるの!?と驚きました。

アットコスメより引用

頭皮ケアに、シャンプー時に頭皮マッサージも出来とてもタッチ感も気持ちよくオススメです!

お手入れもしやすく清潔に保てて便利です!

アットコスメより引用

最近頭皮がつっぱる感じがあり、マッサージ効果を期待して購入しました。

数回の使用ですが、気持ちいいです。

アットコスメより引用

ukaケンザンの良い口コミを見ていくと、頭皮がしっかりマッサージでき非常に気持ちが良いという声が多かったです。


マッサージすることで結構がよくなり、結果として肩こりや頭のコリがおさまったという人もいました。


持ちやすく乾いた髪にも使えるため、いつでもどこでも使いやすいのも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

乾いた髪にも使える頭皮マッサージ器って珍しいよね


悪い口コミ・評判

しっかりと頭皮を刺激できて、ちゃんとマッサージできてる感じがします。

わたしは頭皮が弱いのでバリカタでなく普通の硬さで少し硬いかな?って感じでした。

持ちやすいし立てかけて置けるので衛生面もよかったです。

アットコスメより引用

確かに気持ちいいです。適度な重みがいいです。

髪が短いともっと気持ち良く感じそうです。

100均のシャンプーブラシとは比べものにならないです。

ただ、今までやってなかったから習慣づくか?黒くて目立ち存在感が大きく、フロ場に余計な物が増えたよは実感します。

値段も高いなあと思います、せめて1000円台なら。

アットコスメより引用

ukaケンザンの悪い口コミを見ていくと固さの選び方が難しいと感じている人をちらほら見かけました。


4つの固さがあり自分好みのものが選べるものの、逆に選択肢があるからこそ迷ってしまう人もいるようです。


またカラーによっては目立つため、インテリアに合わず違和感を感じている人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

とはいえ、悪い口コミはほとんどなかったよ!


ukaケンザン|効果

Youtube @エシカ

instagram @korugi_heal

instagram @natsuinu

ukaケンザン|使い方

効果的な使い方

シャンプーする

ukaケンザンを使う前に、まずは通常通りシャンプーをします。

マッサージ

ukaケンザンを頭皮にあて、細かく動かしながら頭頂部へむかってマッサージしていきます。

前髪の生え際から頭頂部へ、うなじから頭頂部へというように「下から上」を意識してマッサージしてください。

すすぎ

マッサージが終わったら、シャンプーをしっかりすすぎます。

硬さの選び方

ukaケンザンには4つの固さがあります。

選び方の基準は以下の通りです。

  • ソフト・・・子供や敏感肌向け
  • ミディアム・・・ソフトとハードの中間。柔らかく優しくマッサージしたい人向け
  • ハード・・・しっかりマッサージしたい人向け。スタンダードタイプで迷ったらこちらがおすすめ
  • バリカタ・・・刺激を好む人向け

お手入れ方法

ukaケンザンを使い終わったらしっかりと水洗いし、乾かしてください。

顔や体にも使える?

ukaケンザンは基本的には髪・頭皮向けです。

ハードやバリカタは固さがあるため、顔には使わないほうがよいでしょう。

ukaケンザン|よくある疑問

効果なし?白髪や肩こりに効く?

ukaケンザンは頭皮をしっかりマッサージし、結構を良くしてくれます。

結果として頭皮や肩のコリがおさまる効果が期待できます。

またukaケンザンは白髪ケア向けのアイテムではありませんが、頭皮環境を改善してくれるため美髪が育ちやすい頭皮へと変わる効果が期待できます。

だんだんブラシが丸くなる?替え時はいつ?

ukaケンザンは使っていくうちに、ブラシのハリの部分が丸くなってきます。

丸くなると効果が薄くなるため、買い替えてください。

販売店はどこ?最安値は?

ukaケンザンは大手百貨店や通販サイト各種で購入できます。

Amazonが種類も多く最安値になることが多いです。

ukaケンザン|メリットとデメリット

気軽にしっかりスカルプケアできるukaケンザンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・即効性はない
・手動で面倒なときも…
・デザインや色は好みがわかれる

メリット
・コンパクト
・持ちやすい
・頭皮が柔らかくなる
・頭皮環境を改善
・顔もスッキリ
・選べる固さ

さぶろぐ
さぶろぐ

使い方も簡単なのがいいね!


ukaケンザン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ukaケンザン|まとめ

ukaケンザン使うようになってから、頭皮が硬かったのが柔らかくなってきています。


そのおかげか肩こりがましになり、翌日の寝起きもすっきりするようになりました。


乾いた髪にもつかえるので、テレビをみながらなど「ながら」美容ができるのも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・気軽にスカルプケアしたい
・自分好みの固さを選びたい
・手軽に使えるのが良い
・美髪になりたい


本日ご紹介したukaケンザン

手軽に使える頭皮マッサージ器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)