【口コミ】まずい?ucc ドリップポットの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毎朝本格的なコーヒーを味わいたい!


ucc ドリップポットはこんな悩みを解決してくれるコーヒーメーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽な設置が可能
・細かい調整ができる
・アイスにもホットにも対応
・コンパクトサイズ
・いろいろな抽出方法がある



ucc ドリップポットは、コーヒー関連で有名なUCCが手がけたシンプルなデザインのコーヒーメーカーです。


カプセルというコーヒー豆が入っている小さなカップのようなものをセットするだけで、簡単に本格コーヒーが作れます。


また、十分なタンク容量もあるので給水の手間がかからず、家族みんなで手軽に美味しいコーヒーを共有できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ucc ドリップポットをご紹介していきます!

ucc ドリップポット|仕様と特徴

好みに合わせて抽出モードを選択できる!

ucc ドリップポットは、一般的な「Standard」と、コーヒーの苦味や濃厚さを生かした「Strong」に、アイスコーヒーにぴったりな「Iced」の3つの抽出モードを搭載しています。

その日の気分や体調に合わせた飲み方が選べますよ。

こだわりのハンドドリップ

ucc ドリップポットのカプセルには、おいしさの秘密がたっぷりつまっています。

美味しいコーヒーのためにベストな「温度」「抽出」「蒸らし」をボタンひとつで再現できるのは嬉しいですよね。

カプセルは種類が豊富!

ucc ドリップポットのカプセルには、コーヒー鑑定士がこだわって厳選したコーヒーが入っています。

また、コーヒー以外に紅茶や緑茶のカプセルもあるので、コーヒーが苦手な方がいても一緒に楽しむことができますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

こだわりのコーヒーを手軽に楽しめる!

ucc ドリップポット|口コミと評判

良い口コミ・評判

コーヒー大好きなので、ドリップで飲んだり、豆をひいたり…どのタイプも美味しさや楽しみ方が違うので大好きです💕
カプセルの種類もとても多く、紅茶も楽しめるのが素敵です✨
最近はコーヒーとフルーツサンドの組み合わせがお気に入り

Twitterより引用

UCCドリップポットもネスカフェドルチェグストも1杯あたりの値段はそこまで差はないけど、UCCドリップポットならコーヒー以外にも煎茶や紅茶も選べるから良き。
最近ジャスミン茶にハマってます

Twitterより引用

UCC ドリップポット

12個のカプセルがついていたので、早速コーヒーをいれてみました。

操作が簡単で、コンパクトで使いやすい!

コーヒーだけでなく、紅茶や緑茶などもあるので、いくつか購入してみようと思います!

Twitterより引用

ucc ドリップポットの良い口コミ、評判を見ていると、コーヒー以外にもお茶も楽しめるところが高評価でした。


他のコーヒーメーカーなら、コーヒー以外は対応していないものもありますが、こちらなら紅茶や煎茶なども飲めるのは嬉しいですよね。


使い方もカプセルを入れてボタンを操作するだけなので、忙しい朝でも日替わりで美味しいコーヒーやお茶が堪能できるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

お茶も楽しめるからコーヒーが苦手でも安心!


悪い口コミ・評判

UCCのドリップポット完備なんだけど、置いてあったコーヒーがちょっと酸味強くて私はやや苦手だった。

Twitterより引用

・何人分か入れるのに時間がかかる
・豆よきょく使いたい人はこれじゃなくてもいいかも
・カップに注ぐとき飛び散ることがある
・引きたてコーヒーよりは味がおとるかも?

さぶろぐ独自アンケートより

ucc ドリップポットの悪い口コミ、評判を見ていると、コーヒーの酸味が強くて好みの味ではなかったとの指摘がありました。


味の好みは千差万別なので、どんなコーヒーでも苦手と感じてしまう方がいるのは仕方のないことかもしれません。


また、複数入れるのに時間がかかる、注ぐと飛び散ることもあるとの意見もあり、時間の逆算やカップの位置調整など工夫が必要な場面もありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

家族みんなで飲むときは少し大変かも?


ucc ドリップポット|効果

Twitter@GARI★3106KUNさんの投稿

Twitter@takiko@ff14さんの投稿

Twitter@あんバター@1y🎀さんの投稿

ucc ドリップポット|使い方

効果的な使い方

準備

電源を入れ、水を本体に補充する。

カプセルを選ぶ

カプセルは、コーヒーやお茶など豊富にあります。

マシンにセット

カプセル外側のフィルムを剥がし、セットします。

抽出ボタンを押す

お好みに応じてお湯を調整し、抽出ボタンを押す

掃除・お手入れ方法

ucc ドリップポットは、お手入れも簡単です。

使い終わったら、ポッドホルダー・水タンク・水タンクふた・ドリップトレーを取り外し、洗浄します。

洗浄後は、水分を拭き取るか十分に乾かしてください。

まずい?美味しく入れるには

ucc ドリップポットには「レギュラーコーヒー専用フィルター」の併用もおすすめです。

これは、お好きなコーヒーを詰めて、自分好みのポッドが作れてしまう専用のフィルターです。

レギュラーコーヒー専用フィルターは現在販売中なので、ぜひ使ってみてください。

ucc ドリップポット|おすすめの種類比較

UCC ドリップポッド 世界の珈琲飲み比べマンスリーBOX

UCC ドリップポッド 世界の珈琲飲み比べマンスリーBOXは、UCCドリップポッドマシン(DP1・2・3、他)専用カプセルです。

個包装されているので衛生的かつ新鮮で、パッケージも高級感のあるデザインに変更されました。

コーヒー鑑定士が監修したこだわりのコーヒーから人気の4フレーバーが入ったマンスリーセットです。

DRIP POD(ドリップポッド) UCC(上島珈琲) ドリップポッド ブラック DP2

DRIP POD(ドリップポッド) UCC(上島珈琲) ドリップポッド ブラック DP2は、プロのハンドドリップの味わいをたのしめるドリップコーヒーシステムです。

一杯の湯量を約70-200mlと好みに合わせて調節できます。

UCC ドリップポッド お茶めぐりマンスリーBOX

UCC ドリップポッド お茶めぐりマンスリーBOXは、特に人気のフレーバー3種類がセットになったお茶のカプセルです。

おやつやほっと一息つきたい時にこだわりのお茶をお供にしてみませんか。

結局どれがおすすめ?

ucc ドリップポット|よくある疑問

互換性のあるカプセルはある?

ucc ドリップポットには、コーヒーはもちろん、お茶の専用カプセルも展開されています。

定期購入なら、購入する手間も省けてお得です。

詳しくはこちらをご覧ください。

定期購入の申し込み方法

ucc ドリップポットのカプセルの定期購入は、こちらからお申し込みいただけます。

故障したら修理できる?

ucc ドリップポットは、修理を依頼することも可能です。

コーヒーマシン・ミルクカップフォーマーの不具合・トラブルについては、以下のカスタマーセンターまでお問い合わせください。

UCCカスタマーセンター

0120-887-445

受付 10:00〜18:00

月〜金曜日(年末年始祝日を除く)

販売店はどこ?最安値は?

ucc ドリップポットは、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

取扱説明書

ucc ドリップポットの取扱説明書は、こちらからご覧いただけます。

ucc ドリップポット|メリットとデメリット

コーヒーもお茶も楽しめるucc ドリップポットですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・スペースを取る
・重量がある
・価格が高め
・特別な機能がない
・好みが分かれるデザイン

メリット
手軽な設置が可能
・細かい調整ができる
・アイスにもホットにも対応
・コンパクトサイズ
・いろいろな抽出方法がある

さぶろぐ
さぶろぐ

パフォーマンス向上のためのスイッチを入れよう!


ucc ドリップポット|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ucc ドリップポット|まとめ

ucc ドリップポットは、比較的簡易的なシステムで、お手入れも手間がかからないところが気に入っています。


こちらを使用してから毎朝本格コーヒーを楽しめるようになったので、毎日コーヒーで気分を落ち着かせてから出勤できるようになりました。


確かに意外と大きめでスペースを取りますが、タンクの容量も多く、給水の手間を省けるのがうれしいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・本格コーヒーを味わいたい
・手入れに手間をかけたくない
・給水が面倒くさい
・たまには紅茶も楽しみたい
・シンプルなデザインが好き
・品質が良いものを使いたい


本日ご紹介したucc ドリップポット

ucc ドリップポットに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)