【レビュー】大迫力の4Kモニター!!DELL U2720Qの口コミや評判をチェック!!

u2720q 外観
 
さぶろぐ
さぶろぐ

大画面でクリアな画像を楽しみたいけど、設置作業が大変なのは嫌なんだよな……


Dell U2720Qはこんな悩みを解決してくれる27インチ 4Kモニターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・大画面で観やすい
・カラーがクリア
・画質がきめ細かい
・ケーブル1本で接続簡単
・マルチタスクが快適
・豊富な接続端子
・豊富なスタンド調整機能
・工事不要で設置が簡単



Dell U2720Qは圧倒的に美しい色彩表現が楽しめる4K 27インチモニターです。


工事不要で組み立てる必要がなく、簡単に設置できます。


データも電源もケーブル1本でOK、サッと接続して迫力の映像を楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Dell U2720Qをご紹介していきます!

Dell U2720Q|仕様と特徴

美しい4K映像

u2720q display HDR400

Dell U2720Qは、VESA DisplayHDR 400モニターを採用。

迫力の4K映像で、エンターテインメントを本来の色彩で楽しめます。

接続が簡単

u2720q display type-c接続

Dell U2720Qは、USB-C経由で最大90Wの電源を供給できます。

だからデータや映像が1本のケーブルで接続でき、切り替えも楽です。

豊富な接続端子

u2720q display 接続端子

Dell U2720Qは接続端子が豊富です。

ゲーム機やPC、USBメモリなど簡単に接続できます。

スタンド調整機能

u2720q display スタンド調整

Dell U2720Qは使用用途にあわせて回転させたり、上下を傾けたり高さを調整できます。

マルチタスクも快適

u2720q display manager

Dell U2720QのDell Display Manager(DDM)のEasy Arrange機能を利用すると、1つの画面で快適にマルチタスクが行えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミと評判をチェック!

Dell U2720Q|口コミと評判

良い口コミ・評判

本体や台座が薄くかつ小型なので、大画面ながら机の占有スペースが少なくて良いです。

MacBook Air 2018、 Pro 16やDELLのXPS13、XPS15を接続して利用して画面を拡張して使っていますが、液晶のベゼルが細いので、画面の継ぎ目もあまり気になりません。

また、USB-Cで充電から映像出力、USB機器への接続が一気にできますので、ドッキングステーションを別に用意するよりも机がスッキリします。

PCへの電源供給が90W(ここまで高出力なものは他にありません。他は大きくても大体60W程度)なので、MacBook Proの16インチモデルでも十分に充電が可能です。

ただし、XPS15のような外部GPUを搭載したノートPCは120W程度の出力を要求するので、本モニターに接続すると低出力と警告が出ます(使えないわけではありません。ゆっくりと充電されます。)

Amazonより引用

4K 27インチを探して購入しました。

3年間ドット抜け保証が気に入り購入しましたが、品質も良く、発熱も小さく、USBハブや高さ調整など、いちいち使いやすい。

向きの変更、回転も使ってみると便利です。

好みによると思いますが、スピーカーは別のものを使うので、ついていないのもコンパクトで良い。

Amazonより引用

在宅勤務を強いられることになり本製品を購入した。

本製品は私の用途とコストバランスで選択した。

MBPのクラムシェルモードで利用し本機とUSB-Cで接続することで電源系含め非常にシンプルに運営できるところが大変良かった。

約2ヶ月使用したがもうこれがない環境に戻るのが難しいくらいに快適に作業ができている。

約32インチの4Kモニタはそれなりに机上の空間をとられるがそれに比しても良いBenefitが得られたと感じている。

Amazonより引用

Dell U2720Qの良い口コミや評判を見ていくと、PCやゲーム機といったデバイスとの接続のしやすさが特に高い評価を受けている印象です。

VESA DisplayHDR 400モニターを採用しているだけあり、画像の綺麗さについては多くの人が高評価をつけていました。

設置も簡単で、スタンド調整機能で使用する場所を選ばないことも高ポイントのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い勝手の良い、迫力の4Kモニター


悪い口コミ・評判

画質はIPSなので文句ないレベルです。

光沢モニターが嫌いなので、ノングレアなのも高評価ポイントでした。

1点、不満なのは操作性です。

入力ソースをダイレクトに切り替えることが出来ません。

「切り替えメニューを表示」→「↑↓ボタンで入力ソースを選択」→「決定ボタンを押す」の3ステップが必要です。

2つのボタンに任意の機能をショートカットとして登録出来るようになっているのですが、入力ソースを直接割り当てることが出来ず、「切り替えメニューの表示」でしか無いのでダイレクト切り替えには使えません。

ソフトウェアでなんとでもなる問題なので、ファームウェア更新で変更して貰いたいところですが、ずっとこの状態のようなので、諦めています。

Amazonより引用

U4320Qには、スピーカとアンプが付いていてDP接続でもHDMI接続でも音が再生できます。

でも、音質には期待しない方がいいです。

お世辞にも高音質ではないし、控えめに言っても「ちょーしょぼい」です。

「聞ければいいや」もしくは「AMラジオ」レベルです。

ウチではUSB-DACからアンプを通してONKYOのブックシェルフタイプの2ウエイスピーカーから音を再生しています。

普通のクオリティの音を望むの出れば、外付けスピーカーを使った方がいいと思います。

Amazonより引用

Dell U2720Qの悪い口コミや評判を見ていくと、「音質がいまいち」という評価をちらほら見かけます。

一方、特に問題としていない人も多いので、音質のこだわりによる違いなのかなという印象です。

音質にこだわる人は、別売りのサウンドバーを付けたほうが良いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

画質は映画館並だけど、音質はそうでもないみたい。


Dell U2720Q|おすすめ設定

ショートカットキー(入力信号)の設定

ゲーム機やPCなど複数のデバイスをDell U2720Qに接続して使いたい人は、ショートカットキーの設定をしておくと便利です。

「入力信号」の設定をしておくとワンタッチで切り替えられます。

ショートカットキー(プリセットモード)の設定

Dell U2720Qのディスプレイモードを、ゲームモードやムービーモードなどよく切り替える人は、ショートカットキーで「プリセットモード」の設定をしておきましょう。

ワンタッチで切り替えられるようになり便利です。

充電設定

Dell U2720Qのモニターがスタンバイモードになっているとき、USB-C・USB-CtoUSB-Aの充電機能をオンもしくはオフに設定できます。

またDell U2720Qの電源オフ中に、USB-Cの充電機能をオンもしくはオフに設定できます。

Dell U2720Q|消費電力

使用時の消費電力

Dell U2720Qは、通常使用時の消費電力は33Wです。

ただし最大輝度による最大消費電力とUSBアクティブで、最大消費電力は200Wとなります。

※メーカー発表値

スタンバイ・スリープ時の消費電力

Dell U2720Qのスタンバイ・スリープ時の消費電力は、0.3W未満です。

※メーカー発表値

電源オフ時の消費電力

Dell U2720Qの電源オフ時の消費電力は、0.3W未満です。

※メーカー発表値

Dell U2720Q|よくある疑問

U2720QとU2720QMの違い

Dell U2720QとU2720QMは、モニターとしての性能は同じで、販売店と付属部品が違うだけです。

Dell U2720QはDell直売サイトから購入でき、DisplayPort・USB-C・USB-CtoUSB-Aケーブルが付属してきます。

一方、U2720QMはAmazonのみでの販売となり、HDMI・USB-C・USB-CtoUSB-Aケーブルが付属してきます。

リフレッシュレート

Dell U2720Qのリフレッシュレートは、4K画質でも60Hz対応です。

説明書

Dell公式HPのこちらから、ユーザーガイドを見ることができます。

Dell U2720Q|メリットとデメリット

美しい色彩表現が楽しめるDell U2720Qですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインにひねりがない
・設定がシンプルすぎる
・音がいまいち

メリット
・大画面で観やすい
・カラーがクリア
・画質がきめ細かい
・ケーブル1本で接続簡単
・マルチタスクが快適
・豊富な接続端子
・豊富なスタンド調整機能
・工事不要で設置が簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に設置ができる、圧倒的画質の4kモニターってことだね。


Dell U2720Q|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Dell U2720Q|まとめ

u2720qディスプレイ 外観

Dell U2720Qは、圧倒的に美しい色彩表現が楽しめる4K 27インチモニターです。


このモニターを使い始めてから、PCでの作業効率が格段にあがりました。


休日にはNetflixなどのエンターテインメントを、迫力ある映像で楽しんでいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・画面の大きさにこだわっている
・クリアな画像で映像を楽しみたい
・シンプルなデザインを求めている
・コスパの良い商品を購入したい
・簡単に設置できるモニターがいい
・マルチタスクがしたい


本日ご紹介したDell U2720Q

圧倒的に美しい色彩表現が楽しめる4K 27インチモニターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】なにができる??apple tv 4kの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】ベッドの上でもPCデスク&スタンドとして使えるiSWIFT Piが快適すぎた【買う前に知りたいデメリット】昇降式テーブルのデメリットを徹底解説!【買ってはいけないノートパソコン】の特徴と失敗談を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)