【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ベタつかなくて顔も体も塗れる
保湿クリームがほしいなぁ


ユースキンシソラはこんな悩みを解決してくれる保湿クリームです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

安心の医薬部外品
比較的安価でコスパがいい
ベタつかず伸びの良いテクスチャー
サラッとした塗り心地
こどもと一緒に家族で使える



ユースキンシソラは 有名なスキンケアブランドであるユースキンが発売しているシリーズです。


以前はユースキンSという名前で販売されていましたが、2020年7月に現在の ユースキンシソラ にリニューアルしました。


ユースキンシソラは普通のユースキンよりも敏感肌に特化されていて、刺激が少なくスッと伸びるような質感が特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ユースキンシソラをご紹介していきます!

ユースキンシソラ|仕様と特徴

うるおい成分『しその葉エキス』配合

ユースキンシソラは、しその葉エキスを使用した『しそモイストバリア処方』を採用。

外部刺激に敏感なピリピリ肌にも、しその葉エキスがやさしい潤いを与えます。

こどもにも使えて安心な3つの無添加処方

ユースキンシソラは、 無香料・無着色・アルコールフリー。

敏感なお肌の大人はもちろん、こどもにも安心して使えます。

さらっとした使用感なのにしっとりしたカバー力

ユースキンシソラは、 ベタつかないさらっとした使用感が特徴です。

ベタつかないのに、しっとりとしたカバー力はしっかりキープ。

さらさらの使用感とうるおいカバーの両立を実現した『バランスエモリエント処方』が採用されています。

使い方に合わせて容器が選べる

ユースキンシソラは、お家でしっかりケアできるボトルタイプと持ち歩きにも便利なチューブタイプがあります。

洗顔後やお風呂上がり、こどもと一緒に使うならボトルタイプがおすすめ。

デスクやバックの中でもかさばらないチューブタイプとの使い分けが便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

気になるリアルな口コミや評判もチェック!

ユースキンシソラ|口コミと評判

良い口コミ・評判

子供の顔用クリームとして購入しました。

顔に使える手頃なクリームがなく困っていたところ、こちらの商品に出会いました。

テクスチャーは塗りたてはサラサラ。

ですが、時間が経つともっちりプルプルになります。

赤みなどのトラブルも無く、優秀なクリームでした。

@cosme

昔から愛用しています。

ユースキン(旧・ユースキンA)と同じく、全身に使用することが可能なので、とても万能です。

ユースキンよりシソラ(旧・ユースキンS)の方がサラッとしたテクスチャで、すぐ伸びるし、ベタつきません。

保湿という意味ではユースキンの方に軍配が上がりますが、ユースキンの匂いやベタつきがちょっと苦手な方は、是非こちらの使用をオススメします!

@cosme

こちらのお試しセットを使用しました。

柔らかく優しいデザイン容器にリニューアル、グッドデザイン賞を受賞されたそうです。

低刺激で全身に使え、肌馴染みが良いです。

毎年腰回りの痒みが酷いですが、重ね塗りしてもベタつき感はそれほど感じません。

ポンプ式も有り、詰め替え用も販売されている点もgoodポイントです。

@cosme

ユースキンシソラの良い口コミや評判を見てみると、 サラッとした使用感に満足の声が圧倒的に多いです。

無香料・低刺激で全身に使えるので、ピリピリ刺激を感じたときに気軽に塗れるのも魅力ですね。

ボトルタイプならたっぷり全身に使いたい時や、カサカサが気になる季節でも安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

サラッとした軽い塗り心地が気持ちいい!


悪い口コミ・評判

クリームと言われて想像するよりもずっと水気の多いテクスチャです。

ちょっと今肌のコンディションが良くないのもあって、少しヒリヒリしてしまいました。

冬の乾燥でも大丈夫なのか不安になるみずみずしさですが、ベタつかないところが良いです。

シソの力で、敏感肌の方には安心して使える良いアイテムかと思いますが、ふつう肌の私にはこれといって特筆すべきところもないかなという感じでした。

@cosme

顔用のクリームで買ってます。

普通のユースキンに比べて置いているお店が圧倒的に少ないです。

使いたいときにお店で探すのが大変です…

塗るとわからないのでほぼ無臭、刺激もなく、ベタベタしないので、ストレスなく使えます。

本当にもっと買いやすくなってほしい…

@cosme

ユースキンシソラには、もっとしっかりうるおいがほしいという悪い口コミ・評判もあります。

サラッとした使用感があるため、重めのオイリーなうるおいをしっかりと感じたい人には物足りないという声もあるようです。

またオレンジパッケージのユースキンシリーズと比べると、身近なお店で手に入りにくいという口コミもあるようです。

お店では見つけられず、仕方なくネットで購入したという口コミは少なくありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

オイリーな保湿をしたいなら物足りないかも


ユースキンシソラ|効果

Twitter

Twitter

Instagram

ユースキンシソラ|使い方

効果的な使い方

「手のひら」と「泡」でやさしく洗う

ユースキンシソラボディシャンプーを泡立てて、やさしく手のひらで洗います。
泡はかけ湯でやさしく洗い流しましょう。

お風呂上がり5分以内のローション!

ユースキンシソラローションを指のはらと手のひらでやさしく塗ります。こすらないよう注意!

仕上げはクリームで入念に!

しっとりうるおすために、ユースキンシソラクリームを重ね塗りしましょう。

ユースキンシソラシリーズで『やさしく洗ってやさしく保湿』!
敏感肌を守るうるおいのバリア機能をつくりましょう。

ニキビ

ユースキンシソラには、皮ふにうるおいを与える、皮ふの保護、乾燥を防ぐ、かみそりまけを防ぐ、日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐなどの効能があります。

具体的に有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムという肌荒れ防止の成分が入っています。

しかしこれはニキビを直接治すという成分ではありません。

そのため、直接的に効果が認められているわけではありません。

しかし一部の口コミには、ユースキンシソラの低刺激な保湿力が肌質に合ってニキビが気にならなくなったいう声もあるようです。

毛穴

ユースキンシソラは、敏感なピリピリ肌にも使える保湿クリームです。

毛穴ケア商品ではないので、有効成分は保湿に特化したものが含まれています。

そのため毛穴ケアのための効果はありません。

匂い

ユースキンシソラは、 無香料の保湿クリームです。

オレンジのユースキンシリーズ特有の香りは、シソラシリーズにはありません。

お仕事や家事の合間にも使いやすいですね。

ユースキンシソラ|よくある疑問

効果なし?嘘??

ユースキンシソラは効果なし、嘘という噂があるようです。

しかし実際の使用感や口コミを見てみると、満足感の高いレビューが多い印象のユースキンシソラ。

肌荒れ防止有効成分や保湿成分にも嘘はなく、敏感肌さんでも使えるクリームです。

クリームとローションの違い

ユースキンシソラにはユースキンシソラクリーム、ユースキンシソラローションが販売されています。

どちらも敏感なピリピリ肌でも保湿に使えることはもちろん、無香料で伸びがよく顔や全身に使えます。

クリームタイプとローションタイプの違いは、テクスチャーの硬さと保湿力です。

ユースキンシソラクリームは、さらっとなめらかな白色のクリームです。

さらっとした使用感と、しっとりとしたカバー力が両立したバランスエモリエント処方(皮膚を保護するオイル成分をバランス良く配合)が採用されています。

一方ユースキンシソラローションは、塗り始めると水のように変化するローションです。

ローションタイプには、肌なじみがよいマイクロエマルション処方(乳化粒子が細かく、角層すみずみに浸透)が採用されています。

ユースキンシソラはシリーズ全体がサラッとした付け心地ですが、よりサラサラした軽い付け心地が好みならローションタイプがおすすめです。

成分解析一覧

〔有効成分〕トコフェロール酢酸エステル、グリチルリチン酸二カリウム、イソプロピルメチルフェノール 〔その他の成分〕ステアリン酸、パルミチン酸、ベヘニルアルコール、パルミチン酸セチル、デカメチルシクロペンタシロキサン、イソステアリン酸、ジペンタエリトリット脂肪酸エステル(2)、自己乳化型モノステアリン酸グリセリル、モノステアリン酸ソルビタン、モノステアリン酸ポリエチレングリコール、ポリオキシエチレンメチルグルコシド、アクリル酸ナトリウム・アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体/イソヘキサデカン/ポリソルベート80、トリメチルグリシン、濃グリセリン、1,3-ブチレングリコール、パラベン、シソエキス(2)、アルモンドエキス、グリセリン、油溶性カモミラエキス、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、精製水

副作用はある?

ユースキンシソラに主な副作用はありません。

しかし使用上の注意として、 お肌に異常が生じていないことを確認して使用することが明記されています。

またお肌の状態によっては保湿力が足りないなどの理由で、ピリピリ感が改善しないなどの状態になる可能性はあります。

販売店はどこ?最安値は?

ユースキンシソラAmazonから購入することで最安値で購入できます。

ユースキンシソラ|メリットとデメリット

サラッとした付け心地なのにうるおいを与えてくれる保湿クリーム ユースキンシソラ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
皮膚に異常があると使用出来ない
・保湿力が物足りなく感じる人もいる
商品のサイズ展開が少ない

メリット
安心の医薬部外品
比較的安価でコスパがいい
・ベタつかず伸びの良いテクスチャー
・サラッとした塗り心地
・子どもと一緒に家族で使える

さぶろぐ
さぶろぐ

カサつく季節やお風呂上がりにぴったり!


ユースキンシソラ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ユースキンシソラ|まとめ

冬の乾燥で手指のカサカサした感じもユースキンシソラのおかげですっかりしっとり肌になりました。

うるおすだけでなくカサつきから守る力も与えてくれるため、敏感肌でない人にもおすすめです。

全身に使えるクリームなので、お風呂上がりにすぐ塗れる点も便利で気に入っています。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

低刺激のスキンケアを求めている方
スキンケアアイテムの匂いが苦手な方
さらりとした塗り心地が好きな方
気軽にデイリー使いしたい方
においを気にせず皮膚を保湿したい方


本日ご紹介した ユースキンシソラ

ベタつかない保湿クリームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ハーバルラビットナチュラルゲルクリームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ノコアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?デオシークの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)