【口コミ】苦情の前例は?湯ドクターの見積もり方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

給湯機が壊れた、どうしよう


湯ドクターはこんな悩みを解決してくれる給湯器の施工業です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・感じがよい
・説明がわかりやすい
・購入品の安全保障が充実
・無料見積りも行ってくれる
・対応が早い
・全国対応
・24時間夜間も対応



湯ドクターはガスなどの給湯器の販売や修理施工の業者です。


電話一本で、24時間・365日全国どこでも対応可能。


創業90年の確かな実績と手厚いアフターサービスで、信頼のできる会社です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、湯ドクターをご紹介していきます!

【スマホで3分♪】リフォームは相見積もりが必須!

リショップナビ リフォーム会社一括見積もり

  • 提携会社 1500 社以上
  • 累計利用者 15 万人
  • 厳選された優良メーカーのみ
  • リフォームに関する疑問点も質問できる
  • 初心者でもわかりやすい

\ 相見積もりで最安値をチェック! /

公式URL:https://rehome-navi.com/

湯ドクター|仕様と特徴

困った時の24時間対応

湯ドクターの最大の特徴は、24時間365日対応可能(夜間はコールセンターのみの受付)。

夜間や祝日のトラブルに対応してもらえるので、安心です。

また、80拠点からスピーディーに駆けつけてくれます。

全国どこでも対応

湯ドクターは対応エリアが全国で、電話で簡単に対応してくれます。

湯ドクターの営業所はメーカ―を通さず、北海道から九州まで全国にある工事施工店に依頼できるので、スピーディーに対応可能。

全国で8,0000件以の確かな実績もあり、信頼できます。

対応可能な給湯器の種類

湯ドクターはガスの会社ですが、対応できる給湯器は以下のとおり。

ガスなどの給湯器はもちろん、IHクッキングなども修理対象となっています。

・ガスふろ給湯器・温水暖房付きふろ給湯器・給湯専用機・石油給湯器・業務用給湯器・バランス型風呂釜壁貫通式給湯器・屋内設置器・調理台型・エコキュート、IHクッキング、食器洗い乾燥機、レンジフード

安心のW保証

湯ドクターは給湯器の交換や設置後は、手厚い保証がついています。

通常メーカー保証は1年ほどですが、湯ドクターの保証は無料で『商品保証7年』と『工事保証が10年』。

工事保証は「あいおいニッセイの同和損害保険の賠償責任保険」ですので、もしもの時も安心です。

豊富な給湯器を安く購入できる

湯ドクターの取り扱いメーカーは10社、給湯の種類、設置場所や排気の方式、サイズなどによって適した機器があります。

家庭用から業務用までの機器を最大82%オフで提供。

キャンペーンやアウトレットもあるので、チェックしてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

素早い対応とW保証が魅力

湯ドクター|口コミと評判

良い口コミ・評判

夜お風呂にお湯をはろうと思ったら、途中で突然お湯が出なくなりました。
「つまっているのかな?」と思い調べましたが、よくわからず、連絡しました。
連絡後すぐに駆けつけてくれ、すぐに状況を調査してくれました。
原因は部品の劣化に伴う汚れのつまりでした。
説明もすごく丁寧で、安心してわかりやすく聞けました。
担当の方もハキハキと丁寧にしゃべってくれるので、とても好感が持てます。
修理時間は40分前後だったと思います。
有事の際にすぐ駆けつけてくれるのは、本当に頼もしいですね。

みん評より引用

湯ドクター、一番に問い合わせてたー。
メールで見積もり、迅速丁寧だったよ。
好感度高し。 
でも工事は混んでるから数日かかるみたい( ;゚д゚)…なので、いま別なところも探索してまつ。

Twitterより引用

とにかく迅速な対応に感謝です。
夜にお風呂に入ろうとお湯をはったら冷水しか出ず、機械やら蛇口やらいろいろ触ってみるもののお湯が出る気配がなくて、給湯器の故障に気が付きました。
こちらの会社は365日24時間受付してくれていたので早速連絡すると、すぐに駆け付けてくれました。
はじめての経験で不安だったのですが、電話対応も来てくださった方の対応もとても丁寧でした。
給湯器は経年劣化で突然壊れるものなのですね。
お湯が出ないと何もできないので、夜間でも対応してくだってよかったです。
分からないことも丁寧に教えてくださって安心してお任せできました。

みん評より引用

湯ドクターの良い口コミや評判を見てみると、「24時間対応」で「迅速で対応がよい」と高評価。


湯ドクターは業界でも珍しく「24時間対応」なので、夜間の故障対応はとても助かりますね。


また、電話対応や修理対応の業者も丁寧に説明してくれて、不安が和らぐといった点も高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

困った時の強い味方


悪い口コミ・評判

対応は早く、丁寧、非常に良い会社だと思います。
現地見積もりを依頼したところ、
・担当者の態度がでかく、プライドが高いように感じました。
常に、上からの目線で意味不明。
・見積金額に関しては、他社と比較、高い。
感じが悪いので、他社にしました。
対応が良いので、予算に余裕がある方は、問題なく依頼できると思います。

みん評から引用

(前文省略)
急な対応にも迅速に答えてくれて、とても助かったのですが、業者の方が終始不愛想で残念だなと思いました。
それ以外はリーズナブルな値段という事もあって満足していますが、作業者の態度をもっと教育してもらいたいと思いました。

みん評から引用

湯ドクターの悪い口コミや評判を見てみると、「業者の対応の悪さ」「料金が他より高い」の口コミがちらほら。


湯ドクターは丁寧な業者が多いのですが、中にはそういった業者も・・・。


料金に関しては「高い」「安い」といろいろな意見があるので、やはり相見積もりをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

業者比較が大事


湯ドクター|施工例

Twitter@湯ドクターさん

集合住宅の事例。

Twitter@湯ドクターさん

Twitter@湯ドクターさん

湯ドクター|お得に見積もりする方法

設置を含めた費用の目安

湯ドクターの給湯器・風呂釜の工事費は、4~6.5万くらいになります。

工事の内訳は
・給湯器設置費が13,200円
・ガス管接続が5,500円
・給水管や追焚き接続などが2,200~6,600円
・既存撤去費4,400円、既存処分費2,200円

詳細は公式サイトの工事費用で確認ください。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

湯ドクターの施工費については、他の業者との『相見積もり』を取ることをおすすめします。

以下のような一括見積りをご利用ください。

設置費用を抑えたいなら一括見積がおすすめ

どの業種でも「相見積もりをしている」という事実だけで値引きされ、サービスの質が良くなるのが実態です。損をしないためにも、必ず2~3社に見積依頼をして相見積もりをしていると意思表示しましょう。


駆け引きが苦手という方は、オンラインの一括見積もりサービスを使うのがおすすめです。中でもリショップナビは全国の優良リフォーム会社から金額の公開されたリフォームプランや事例を厳選して比較することが可能なため、詳しくない方でもおすすめのサービスです。

\一括見積で最安値をチェック!/

リショップナビはこちら

湯ドクター|よくある疑問

湯ドクターと正直屋の比較違い

湯ドクター正直屋との違いは以下のようです。

湯ドクター

・365日24時間対応
・アフターサービス:機器のメーカー保証7年と工事保証10年
・現地でも正確見積もり

正直屋

・365日対応(年中無休)、24時間受けつけ可能に
・アフターサービス:機器のメーカー保証が10年と工事保証10年
・電話で正確見積もり、その後の追加料金なし
・地域一番の最安値

湯ドクターと競うように正直屋では「24時間受付年中無休」を実現し、地域最安値と駆けつけ即日で最短30分を打ち出しています。

苦情やトラブルの前例はどんなものがある?

湯ドクターの苦情やトラブルの前例はありませんでした。

注文後の具体的な流れは?

湯ドクターは現地での正確な見積もり(無料)を提示後に、工事への流れとなります。

  1. 取付支日と支払い方法の確認
    支払方法は「ローン払い、コンビニ・郵便局払い、クレジット払い」の選択が可能。
  2. 取付け工事
    取り扱い方法を説明します。
  3. 工事後支払い

アフターサービスはある?

湯ドクターのアフターサービスは工事費と機器保証のW保証がついています。

施工箇所の工事は10年間、機器本体についても7年間と無料で長期保証。

追加費用を払えば、製品の10年保証も設定できます。

設置費用を抑えたいなら一括見積がおすすめ

どの業種でも「相見積もりをしている」という事実だけで値引きされ、サービスの質が良くなるのが実態です。損をしないためにも、必ず2~3社に見積依頼をして相見積もりをしていると意思表示しましょう。


駆け引きが苦手という方は、オンラインの一括見積もりサービスを使うのがおすすめです。中でもリショップナビは全国の優良リフォーム会社から金額の公開されたリフォームプランや事例を厳選して比較することが可能なため、詳しくない方でもおすすめのサービスです。

湯ドクター|メリットとデメリット


width=500

スピーディー対応の湯ドクターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・どこでも利用できない
・感じが悪いこともある

メリット
・感じがよい
・説明がわかりやすい
・購入品の安全保障が充実
・無料見積りも行ってくれる
・対応が早い
・全国対応
・24時間夜間も対応

さぶろぐ
さぶろぐ

親切な対応が好印象


湯ドクター|まとめ

引用:湯ドクター

給湯器が壊れて困り、スピーディに給湯器の取り付けを行って欲しいと思っていました。


そんな時、対応もよく説明がわかりやすい湯ドクターがいいと思い、依頼をすることにしました。


電話等で無料見積りで予算が明確、おまかせ後も素早い対応で安心でした。 


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・スピーディーさを優先したい方
・丁寧な対応を望む方
・24時間対応して欲しい方
・実績の多い業者を望む方
・老舗の業者で安心したい方


本日ご紹介した湯ドクター

給湯修理や交換に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

\一括見積ならリショップナビ!/

最安値をチェックする

【口コミ】シャワーユニットNSの評判から見積り方法まで徹底解説!! 【口コミ】TOTO シンラの見積もり方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】LIXIL シャイントーンの見積もり方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】お得に設置するには??(風呂)リクシル シャワーユニットの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)