【口コミ】効果ない?超音波トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

サラ艶へアに憧れる…


超音波トリートメントはこんな悩みを解決してくれる超音波トリートメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・サラサラの仕上がり
・週1~2回の使用でOK
・まとまりやすい髪に
・サロンのような仕上がり
・自宅でできる



超音波トリートメントは超音波の力でトリートメントの浸透をサポートしてくれる今話題のアイテム。


トリートメントを塗布した髪の毛の上からアイロンを挟んで滑らせるだけでツヤツヤの髪の仕上がりに。


自宅にいながらサロン並みのお手入れができちゃいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、超音波トリートメントをご紹介していきます!

超音波トリートメント|仕様と特徴

自宅でサロン並みの仕上がりに

超音波トリートメントは自宅にいながらサロン並みのヘアケアができると話題の製品です。

いつもお使いのトリートメントの上から超音波アイロンを滑らせるだけと使い方もとても簡単!

1日約5~10分程度の時間でケアができちゃいますよ。

アウトバスとしても〇

超音波トリートメントはインバスはもちろんですが、アウトバストリートメントの上からもお使いいただけます。

洗い流さないトリートメントを塗布した濡れた髪の上からアイロンを滑らせていきます。

お風呂場での使用は面倒…という方にも。

コンパクトなサイズ

超音波トリートメントアイロンはとてもコンパクトなサイズで機能的なんです。

お風呂場でも使用できるコードレスタイプで、収納にも場所をとらないのがポイントです。

操作も難しいことはなくボタンで操作してお使いいただけますよ。

手持ちのトリートメントが使えます

超音波トリートメントは専用のトリートメント剤をわざわざ購入する必要はありません。

いつも愛用しているメーカーのアイテムをそのままお使いいただけますよ。

お風呂のついでにサッとお手入れするだけの手軽さが人気の秘密です。

カラー剤の上からも使えます

超音波トリートメントはトリートメントの上からだけではなく、カラー剤とも一緒にお使いいただけます。

アイロンの熱により発色がよく綺麗な色に染めることができますよ。

防水タイプのアイロンは水洗いができるのが嬉しい特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様の次は口コミや評判をチェック!

超音波トリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

結論、1回使うだけでもかなり髪がサラサラになります…
私は髪の毛が細く、傷んで切れた毛が表面にぴょんぴょん出てきてしまうのが悩みでした。
この商品をトリートメントを塗った後に一束ずつ使用すると、使用後の髪の肌触りがすごく良くなります。

@コスメより引用

うねり、広がり、パサつきが酷かったのですが使用してみるとすべて改善しました!
もっと早く購入したらよかった

@コスメより引用

私はシャンプーの後にトリートメントをする時に使っていますが、使用後はとてもサラサラでまとまりが良くなるのでほんとにおすすめです!
最初使う時はめんどくさくて続かなくなっちゃうかなと思っていましたが、ボリュームの多い毛質で鎖骨より長いくらいの長さですが、5分くらいあればできるし水洗いできるので意外と楽に使えています^_^

@コスメより引用

超音波トリートメントの良い口コミや評判をみていくと、使用後の仕上がりに満足しているとの口コミが多く寄せられていました。


口コミサイトでも高評価のアイテムは、お風呂場にいる5分程度でお手入れが完了する点も評価されています。


防水タイプのアイロンはお風呂場・室内のどちらでもシーンに応じてお使いいただけますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミサイトでも話題のアイテムです♪


悪い口コミ・評判

お風呂でトリートメント後に使用したいのですが寒くてまだ使用できていません。

@コスメより引用

本体価格が高額

さぶろぐ独自アンケートより引用

超音波トリートメントの悪い口コミや評判をみていくと、お風呂場が寒くて使用できない…との声が寄せられていました。


インバスだけではなくアウトドアバスでも使える超音波トリートメントは、季節やその日の気分で洗い流さないトリートメントの上からの使用も可能となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

アウトバスでも使えちゃいます!


超音波トリートメント|効果

YouTube@20dairyvlogchannel34さんの投稿

Instagram@korin1005さんの投稿

Instagram@mtm_0730さんの投稿

超音波トリートメント|使い方

効果的な使い方

シャンプーの後にトリートメントを馴染ませる

シャンプーした後の髪ににいつもお使いのトリートメント剤を全体に塗布します。

アイロンを髪の上から滑らせる

毛束をとり、アイロンプレートの中央部分で挟んで毛先に向けて滑らせていきます。

トリートメントを洗い流す

すべて終えたらトリートメントを洗い流して完了です。

使う頻度はどのくらい?

超音波トリートメントの使用は週1~2回が目安に行うのがおすすめですが、毎日の使用でも問題はございません。

超音波トリートメント|おすすめの種類比較

ヤーマン 超音波トリートメント シャインプロ HC21

超音波×温熱×赤色LEDのトリプルアプローチでトリートメントの浸透をサポートしてくれます。

今話題のヤーマンの超音波トリートメントはサロンでお手入れしたような仕上がりを実感していただけます。

CARE PRO DEEP(ケアプロディープ) 超音波アイロントリートメント

サロンでお馴染みのケアプロから発売されている超音波トリートメント

シンプルなデザインの実力派アイロンは、スリムで持ちやすい形状かつスリムなフォルムがポイント。

kiboer 超音波アイロントリートメント

1日に10分のお手入れでうるツヤ髪に仕上げてくれる超音波トリートメントアイロン。

比較的手頃な価格帯の製品は、くせ毛やダメージが気になる方の髪のお手入れにお使いいただけます。

結局どれがおすすめ?

超音波トリートメント|よくある疑問

効果なし?傷む?

アイロンの熱でトリートメントを促してくれる超音波トリートメントは1回のご使用で、髪の毛がサラサラになった!髪がまとまりやすくなった!とのうれしい口コミが多数みられます。

週1~2回のスペシャルケアにぴったりのケア方法といえます。

トリートメント効果はどのくらい持つ?

超音波トリートメントは週1~2回のお手入れでトリートメント効果が十分得られますが、もちろん毎日のお手入れに組み込んでいただいても問題ございません。

販売店はどこ?最安値は?

超音波トリートメントは各ECサイトなどで販売されています。

購入はアマゾンギフト券チャージでポイント還元率が高いAmazonでのご利用がお得です。

取扱説明書

超音波トリートメントの取り扱い説明書は製品により異なりますが、製品に同梱されていたり、また、サイトに記載されている場合もございます。

超音波トリートメント|メリットとデメリット

自宅でサロン並みのお手入れが叶う超音波トリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格帯は高め
・慣れるまでは難しいとの声も

メリット
・サラサラの仕上がり
・週1~2回の使用でOK
・まとまりやすい髪に
・サロンのような仕上がり
・自宅でできる

さぶろぐ
さぶろぐ

今話題のトリートメントなのね♪


超音波トリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

超音波トリートメント|まとめ

超音波トリートメント「シャインプロ」をつかってから「髪の毛のうねりが気になっていたのがとてもよくなりました。


3日連続で使ってみたのですが、初日から効果を実感できるようになりました。


使い方がとても簡単なので、特別な日の髪の毛のお手入れにも使用しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のダメージが気になる方 
・今話題のケアに興味がある
・ツヤ髪になりたい方
・ぱさつきが気になる方
・サロンに行く時間がない方


本日ご紹介した超音波トリートメント

今話題のトリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)