【口コミ】予約方法は?ティップネスの評判から入会の流れまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

運動不足が気になる・・。


ティップネスはこんな悩みを解決してくれる総合フィットネスクラブです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・駅チカの好立地
・サウナ・風呂付き
・清潔感のあるスタジオ
・無料で体の成分分析ができる
・会員の種類が豊富



ティップネスは、ファストジム24などをグループに含むフィットネスクラブ。


スポーツジムだけでなく、ダンスやヨガ、ピラティス、テニスといったスクールやエクササイズクラス、スイミング、パーソナルトレーニングと豊富なサービスが魅力。


自分の希望に合わせてプランをカスタマイズできるので、楽しんで続けられますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ティップネスをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

ティップネス|仕様と特徴

駅チカ&好立地

ティップネスは、駅チカの好立地が魅力。

現在は関東・関西が中心ですが、24時間営業のジムも増えてきており、通いやすくなっています。

ジムだけの利用も◎

ティップネスは充実の設備も魅力。

セルフジムやプールに加えて本格サウナ・広いお風呂が付いているので、ジムに行くことが楽しみになりますよ。

充実のスクール

ティップネスは習い事も豊富。

大人向けのスイミングスクールやダンススクールヨガやゴルフ、テニス、さらには太極拳まで、体を動かして楽しめるスクールが豊富です。

無料で参加できる「プログラム」も魅力

ティップネスは、会員であれば無料で参加できる「プログラム」も豊富。

ジムスペースで定期的にみんなで筋トレするプログラムや、ヨガ、ダンスと、さまざまなものが開催されています。

パーソナルトレーニングもおすすめ

ティップネスはパーソナルトレーニングも受講できます。

専任のインストラクターが付くので、効率的に筋肉量アップ・ボディシェイプといった目標にたどり着けますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック!

ティップネス|口コミと評判

良い口コミ・評判

ティップネス。お風呂を利用したり、ヨガに参加していました。
コロナ騒ぎで、緊急事態宣言下、どこの店舗も閉鎖です。
当たり前のように、あったティップネスも、なくなって初めて有り難みがわかります。
今回の出来事を教訓に、再開したら今まで以上に大切にしたいです。
もう一度、コロナ前の時に戻れたらいいのに、と感じました。
どうしてこんなことになったんだろう、などと色々考えが巡りました。
コロナは大変な事故を起こしてしまったと思いました。

みん評より引用

あまりいい口コミがないので、投稿します。
京橋店に行っていますが、スタッフもイントラも親切で楽しく参加しています。
イントラのレベルが高いのも実感しますし、優しく丁寧に教えてくれます。
ついていけない時もありますが、何回も教えて貰っている事を考えると、自分のレベルの問題かも、練習してこようと逆に燃えます〜^ – ^
人が多くて、踊りにくいのはありますが、参加したい人が多いんだなって思うぐらいです。
少ない時はラッキー!でも、あまり無いか。
以前、料金の事で?と思う対応があったので、後日、別のスタッフに確認すると丁寧に対応して貰えました。
掃除も常にして下さっているので、綺麗ですよ。
マイペースで過ごせるし、私は気に入ってます。

みん評より引用

2年ほど通っていました。
最初は簡単なトレーニングで体慣らしをしていましたが、途中からトレーナーの方に自分用のプログラムを組んでもらい、筋トレ、食事内容、参加したいトレーニングプログラムなどを自分のペースでこなしていました。
自分の体調に合わせ自由にできたことで長続きし、体重の減量も、筋力アップもできてリバウンドしない体づくりができました。
きついときもありましたが、励ましてくれたり声をかけてくれたので助かりました。
これも適切な指導のおかげだと思っています。

みん評より引用

ティップネスの口コミを見てみると、満足度はかなり高い印象でした。


よくある24時間ジムにはないサウナ・大きなお風呂はとくに好評。


プログラムやスクール・パーソナルトレーニングの質も高評価でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

運動後のサウナは格別!


悪い口コミ・評判

スタジオレッスンがオンライン予約になりました。
人気のプログラムはたったの20秒間ですぐに満員になります。
うまく取れるときと、なかなか取れないときがあります。はじかれ、はじかれ、またはじかれている間に満員になってしまいます。
フリーズしてしまう時もあるので、システムを改善して欲しいです。
オンラインも悪くはないのですが、年配の方やスマホを持っていない人には不利です。
曜日で優先登録するとか、他の方法を検討して欲しいです。
この20秒間の席取り合戦は「ストレス」です。

みん評より引用

ユニバーサルミュージックワールドダンスのレッスンがインターネット予約に変わってから、一向に予約が取れなくなりました。
レッスン受講しているメンバーは毎回予約が取れているようで、予約が取れなかったメンバーもいつも一緒です。
スマホ、Wi-Fi、PCの通信性能の差で予約も取れず、予約が取れなかった人への救済措置、優先予約もないので、この先も同じメンバーのためのレッスンになることでしょう。

みん評より引用

ティップネスの悪い口コミを見てみると、スクールの予約システムに対する不評の声が多く見られました。


コロナ禍の影響を受けてシステムを移行した際に、トラブルがあったようです。


現在も復旧しているという口コミは見られないので、改善されるまで少し待ったほうがいいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

ジム利用がメインならよさそう


ティップネス|効果

instagram投稿@tipness_tipnessさん

instagram投稿@tipness.kidsさん

instagram投稿@masaru_kimotoさん

ティップネス|入会の流れ

体験までの流れ

Webで事前登録

来店して本登録

本人確認書類・キャッシュカード・初期費用を持参してください

そのまま利用スタート

料金

ティップネスの料金プランは、入会月〜翌月までは3300円/月。

その後は、上記の画像のプランを自分の用途に合わせて選ぶ形になります。

予約方法

ティップネスの予約はWebの予約システムを使います。

入会後公式サイトからログインして、予約したいスクールやプログラムを選択して予約してください。

退会するときの流れ

退会希望付きの25日までに来店

会員証を提示して書面で退会手続き

ティップネス|よくある疑問

効果ない?実際に痩せる?

ティップネスだけで痩せるというのは正直難しいでしょう。

フリージムでの運動やスイミングや各種スクールの運動に加えて、食事制限をすることを意識してください。

いくら消費しても、それ以上にカロリーを取ってしまったら本末転倒ですよ。

キッズ向けはある?

ティップネスはキッズ向けのスクールもあります。

店舗が限られるので、詳しくはティップネス キッズをチェックしてみてください。

筋肉痛はひどい?

どのプログラムを選択するかにもよりますが、きつい運動をすればするほど筋肉痛はひどくなります。

それだけ筋肉がつくとポジティブに捉えて、筋肉痛も含めて楽しんでみてください。

店舗はどこ?

店舗は添付画像のとおり。

中には24時間営業のジムもあるので、お近くの駅があるか、公式サイトからチェックしてみてください。

痩せない場合もある?

もちろん痩せない場合もあります。

食事制限を併用して、摂取カロリーより消費カロリーが上回るようにすれば必然的に痩せるので、運動と併用して食事制限もしてみてください。

ティップネス|メリットとデメリット

豊富な設備とプログラムが魅力のティップネスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・プランによっては会費が高い
・現在スクールの予約が取りにくい状況
・店舗によってスタッフの対応に差がある

メリット
・駅チカの好立地
・サウナ・風呂付き
・清潔感のあるスタジオ
・無料で体の成分分析ができる
・会員の種類が豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

ジム目的の人に◎


ティップネス|まとめ

ティップネスに入会してから、痩せてきたのはもちろんですが、健康的になってきました。


もともとスポーツが嫌いだったのに、スポーツプログラムで体を動かす楽しさを知ってからは、むしろ積極的にジムに通っています。


その後のサウナとお風呂も本当に快適で、一週間のご褒美?ぐらいの感覚で通えています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・駅チカのジムに通いたい
・サウナ・お風呂が好き
・清潔感重視
・体の分析をしたい
・自分にあったプランを選びたい


本日ご紹介したティップネス

運動不足が気になる方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】痩せる??かたぎり塾の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】退会方法は?メガロスの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】予約方法は?ティップネスの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】違約金はかかる?フィット365の評判から料金まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)