【レビュー】防水機能付きで高音質!?ワイヤレスイヤホン tws04kの評判や口コミをチェック!!

tws04k 外観
 
さぶろぐ
さぶろぐ

ワイヤレスイヤホンって、なんとなく聞き疲れするんだよな……
音が良いのに聞き疲れしないものないかな?


TWS04Kはこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・防水機能付で使う場所を選ばない
・クリアな音質
・高音がスムーズ
・低音が強調されすぎない
・音のレスポンスがスピーディー
・コンパクトで扱いやすい



TWS04Kは、透明感のあるクリアな音質と防水性能を兼ね備えたワイヤレスイヤホンです。


低音から高音まで、自然でバランスのとれたサウンドを楽しめるのが特徴。


超ロングバッテリーで、長時間使用してもバッテリー切れしません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、TWS04Kをご紹介していきます!

【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介

TWS04K|仕様と特徴

クリアで自然な音質

TWS04K 高音質イヤホン

TWS04Kは、オーディオブランドfinalが全面監修。

透明感のあるサウンドと、十分な低音感を両立しています。

途切れにくく高音質

tws04k aptX

TWS04Kは、途切れにくく高音質なコーデックであるaptXに対応しています。

超ロングバッテリー

tws04k ロングバッテリー

TWS04Kは、1回の充電で最大9時間の音楽再生ができます。

高い防水仕様

tws04k 防水仕様

TWS04KはIPX7の防水仕様で、雨の日やスポーツでの使用もOKです。

モバイルバッテリー機能つき

tws04k モバイルバッテリー

TWS04Kの充電ケースは、モバイルバッテリーとしても機能します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミと評判をチェック!

TWS04K|口コミと評判

良い口コミ・評判

最近のモデルは猫も杓子もノイズキャンセリング機能つきを謳っていますが、本製品はノイキャン無しです。

ノイズキャンセリングの宿命として、風の強い日などは風切り音を拾ってしまい音楽など聴けたものではなくなってしまいますが、本製品はそうしたこともありません。

何より驚いたのは、密閉性が非常に高く、音漏れ(=外からの騒音も)がほぼ無いこと。

ノイキャンなんて無くてもよかったのです。

余計な処理を行わないで済む分、原音に忠実です。

ハイハットやスネアの生々しさなど、息を飲むほどです。

遮音性が非常に優れているお陰で、静寂な中でしっかりと音楽と音質を楽しむことができます。

防水性能については試していないので分かりませんが非常に良い買い物をしました。

大満足です。

Amazonより引用

音質は今まで使っていた15.000円のイヤホンよりも格段に良いかなと思う。

バランスが良くて音も色んなところから聞こえる感じです。

Amazonより引用

低音の効いた完全ワイヤレスイヤホンは数あれど、ここまで高音が綺麗なものは初めてでした。

音質がいいとのレビューを目にして買って、聞いた当初は微妙かなと思いましたが聴き比べたら一目瞭然でした。

バッテリーも長いし防水はあるし音はいいし付けてて疲れない。この価格帯でこのクオリティは凄い。

ノイキャンもいいけど、結局は音の良さだなと痛感しました。

Amazonより引用

TWS04Kの良い口コミや評判を見ていくと、音質の良さにこだわる人からの評価が高い印象です。

特に高音がここまで綺麗にでるワイヤレスイヤホンは初めてという人が多かったです。

バッテリーの持ちの良さも高い評価を得ています。

さぶろぐ
さぶろぐ

長く着けていても疲れない」という声も多かったよ。


悪い口コミ・評判

音質は間違いなく良いです。

音楽から最近流行しているASMRまで楽しめると思います。

音質”は”と書いたのはキズが非常につきやすいためです。

私はこれ以外にも3台フルワイヤレスイヤホンを持っていますが誤って地面に落とした時、耳から外れて地面に落下した時の傷のつきやすさはこれがダントツです。

他のイヤホンは¥5,000〜¥10,000程度のものなのでこちらより断然安価ですが外装の作りはダントツで安っぽく、コンクリの地面に落とした時は目も当てられません。そのためマイナスです。

Amazonより引用

1ヶ月程使いました

音はとても良いですが接続は不安定です

都会に住んでいる人にはオススメできないです

Amazonより引用

TWS04Kの悪い口コミや評判を見ていくと、接続が途切れやすいという声がちらほら見かけられます。

一方で問題なく使えている人も多いので、よほど混みあっている環境でなければ大丈夫なのかなという印象です。

悪い口コミを書いた人も、音質に関しては絶賛している人が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

低音から高音までバランスの良いワイヤレスイヤホン!


TWS04K|使い方

接続方法(ペアリング)

充電ケースからワイヤレスイヤホンを取り出す。

充電ケースからワイヤレスイヤホンを取り出すと、自動的にペアリングモードになります。

※左側のLEDインジケーターがオレンジ・白の交互に点灯します。

ペアリングしたいデバイスのBluetoothをオンにする

スマートフォンなど、TWS04KとペアリングしたいデバイスのBluetoothをオンにします。

Bluetoothの選択画面に「TWS04K_L」がでるので、それをタップします。

左右のペアリングをする

画面にもう片方のイヤホンの「Bluetoothペアリングの要求」というポップアップが表示されるので、「OK」もしくは「ペアリング」を選択します。

接続する画面の機器に、下記のように表示されたら左右のペアリングが完了した印です。

  • TWS04K_L 接続済み
  • TWS04K_R 未接続

※L(左)とR(右)の表示が逆の場合もあります。
どちらかに接続済みとでたらペアリングが成功しています。

操作方法

音楽を聞きたい場合

LR
再生1回押す1回押す
一時停止1回押す1回押す
次の曲へ電子音が鳴るまで長押し
前の曲へ電子音が鳴るまで長押し
音量を上げる2回押す
音量を下げる2回押す

着信

LR
着信受話1回押す1回押す
通話終了1回押す
または充電ケースにいれる
1回押す
または充電ケースにいれる
着信拒否2回押す2回押す

Siri/Googleアシスタントの起動  2回押す(親イヤホン・音楽停止状態のみ)

エージング

TWS04Kはエージングなしでも完成度の高い音を楽しめますが、エージングをかけたほうが高音の角がとれ、低音もよくでるようになります。

エージングは「Chord&Major」HPの「フルレンジイヤホンエージングプログラム」などから行えます。

アップデート

TWS04Kはアプリを通して操作や設定をしません。

ですからアップデートは必要ありません。

説明書

公式HPのこちらからダウンロードできます。

TWS04K|よくある疑問

イヤーピースのおすすめは?

finalの純正イヤーピースであるfinal「TYPE E」がもっともおすすめです。

このfinal「TYPE E」はTWS04Kに付属部品として5サイズついてきますが、イヤーピースのみ単体で購入することもできます。

TWS04KとFALCONの比較

音の解像度という点ではFALCONのほうが良いです。

ですがTWS04Kは音に広がりがあり、低音から高音まで幅広い音域でバランスが良いです。

TWS04K|メリットとデメリット

透明感のあるクリアな音質と防水性能を兼ね備えたTWS04Kですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カラーバリエーションが少ない
・デザインにひねりがない
・ケースがコンパクトではない

メリット
・防水機能付で使う場所を選ばない
・クリアな音質
・高音がスムーズ
・低音が強調されすぎない
・音のレスポンスがスピーディー
・コンパクトで扱いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

機能と価格、トータル的に考えてお得感があるね。


【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介

TWS04K|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


TWS04K|まとめ

tws04k white

TWS04Kは、透明感のあるクリアな音質と防水性能を兼ね備えたワイヤレスイヤホンです。


耳にほどよくフィットし安定するので、スポーツをするときでも安心して使えます。


音質も申し分がなく、これまで以上に移動中の音楽を楽しめるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンパクトなものがいい
・防水機能がほしい
・フィット感にこだわる
・コスパ重視
・音質にこだわる
・シンプルなデザインがいい


本日ご紹介したTWS04K

透明感のあるクリアな音質のワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介
ATH-AD500Xをレビュー【装着感バツグン】5~6時間でも平気なATH-AD500Xをレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)