【口コミ】あまり吸わない!?ツインバード掃除機 の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

部屋のホコリや髪の毛が気になる!
でも、掃除機をかけるのは面倒だなぁ・・・


ツインバード掃除機はこんな悩みを解決してくれるスティッククリーナーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・場所をとらない
・パワフルなサイクロン式
・シンプル機能
・便利な2WAYタイプ
・お手入れ簡単
・お部屋に馴染むデザイン
・日本メーカー製品



ツインバード掃除機は、安価で気軽に使用できる、コンパクトなスティッククリーナーです。


スティックタイプとハンディタイプの2WAYで使用でき、吸引力もパワフルなので、あらゆる場所を1台でキレイにすることができます。


サイクロン式で紙パックが不要、ダストケース・フィルターは水洗いOK!面倒なお手入れなしにお掃除がしたいという方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ツインバード掃除機をご紹介していきます!

【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

ツインバード掃除機|仕様と特徴

軽量・コンパクトでもパワフル

ツインバード掃除機は、軽量で置き場所に困らないコンパクトさながらも、サイクロン式の採用でパワーは十分。

便利な2way

ツインバード掃除機は、スティックでもハンディでも使える2WAY。

これ一台であらゆる場所をお掃除できます。(コードレスではありません)

使いやすいシンプル設計

ツインバード掃除機は、ON/OFFのみのシンプル設計。

上下2箇所にスイッチがついているので、2WAYいずれも手元での操作ができます。

紙パック不要・水洗いOKでお手入れ簡単

ツインバード掃除機は、紙パックが不要で経済的。

集塵部の水洗いも可能なので、面倒なお手入れがなく気軽にお掃除ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ツインバード掃除機|口コミと評判

良い口コミ・評判

我が家には既に2台(1階・2階用)の紙パック掃除機がありますが、子供部屋に手軽なこの掃除機を購入しました。

試しに使ってみると

・吸い込み力が半端ない。犬の毛が良く取れています。2部屋でコップ1杯分のゴミがでました。

・軽いので手軽に持ち出しでき、階段も軽々掃除出来ます。

・音はうるさいのですが、こんなものかなと気になりません。

総合的には、3千円台でこの吸い込み力は凄いと思います。妻が気に入れば、もう一台購入する予定。

Amazonより引用

吸引力は特別強力ということは無いが、フローリングのそうじには十分。

(強力吸引に惹かれている方、あなたの住環境にその吸引力は必要ですか?うるさいだけでは?)

片手で扱えるほど軽く、使用後は部屋の隙間スペースに立てて置けるほどコンパクト(安定して自立する)。

コードの収納、先端ノズルの保管方法等、日常生活で使用することをよく考えられていると思う。

充電式でもないので、数年でバッテリーがヘタって吸引力が落ちる心配もない。

(屋外使用でも想定しない限り、充電式の利点は思った以上に無い)

構造がシンプルで「安っぽい」と思うかもしれませんが、それは無駄が無く故障のリスクが少ないということです。

1人暮らしを始める方も多い季節ですが、これを買っておけばおそらく間違いないです。

Amazonより引用

こちらの掃除機はデザインがシンプルでゴテゴテしていないので好印象です。

吸引力は十二分にあります。軽量で取り回しが非常に良いです。

そのため掃除機掛けが億劫になりません。

ヘッドは縦のみの稼働ですが、取り回しに影響はありませんでした。

ヘッドが低めにデザインされているので、かなり低めの隙間にも、ヘッドを入れることができます。

ケーブルに関しては、八の字巻きの心得のある方ならコードリール式より長持ちすると思います。

音に関してですが、そこまで大きいとは感じませんでした。予想よりはるかに静かに感じました。

購入し、実際に使用してみて、この掃除機「で」いいというより、この掃除機「が」良いに考えが変わりました。

Amazonより引用

ツインバード掃除機の良い口コミや評判を見ていくと、一人暮らしの部屋での使用や、サブ掃除機として導入している方の満足度が特に高い印象。


吸引力については、価格帯の高い高性能機には及ばないものの、普段のお掃除で使用する分には十分だと言えそうです。


使用時の騒音が気になるという口コミもあるため、居住環境によっては時間を選んで使用する必要があるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

良い意味で、無難な掃除機ですね!


悪い口コミ・評判

当時二歳だった子供が掃除機をかけたがる+掃除機が壊れたので購入しました。

二歳児でも楽々掃除機がけが出来る軽さと、丸洗い出来るところはよかったです。

が!一ヶ月ほどでコードが露出。

一年経たずにヘッド部分のゴム切れ&スイッチがゆるくなり少しの衝撃で切になってしまうように……

また、非常に軽いため、ちょっとでもコードや本体に当たると倒れます。

主人が注意力散漫なので毎日のように倒してます(^_^;)

ただ、電源が入らないとか割れたりとかはしていません。

Amazonより引用

吸引力はフィルター内にゴミが溜まってくると劇的に落ちます。それよりもコードが邪魔すぎる。

本体の下側にあるため、掃除をかける度にコードまで一緒に吸い込み口にからんできます。

コードフックはすぐに破損しました。

ツインバード掃除機の悪い口コミや評判を見ていくと、「壊れやすい」「フィルターがすぐに目詰まりする」という口コミがちらほら見られました。


一軒家やペットを飼っている世帯など、使用時間が長い・使用頻度が高い場合に、スイッチやコードといった部品の不具合が生じる場合があるようです。


メインの掃除機としてではなく、少人数世帯での使用や補助的な使い方をしたい場合に、オススメできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

コードの長さも4.5mと、コンパクトな使い方を想定していそうです


ツインバード掃除機|使い方

本体スイッチとハンドルスイッチを「OFF」にします。

本体スイッチを「OFF」にしないと、ハンドルスイッチの操作ができません。

電源プラグをコンセントに差し込みます。

ハンディークリーナーとして使用する場合は、ハンドルを外した後、STEP.2の手順から始めます。

ハンドルスイッチを「ON」にします。

ハンディークリーナーとして使用する場合は、本体スイッチを「ON」にします。

ハンドルスイッチを「OFF」にして、コンセントから電源プラグを抜きます。

ハンディークリーナーとして使用する場合は、本体スイッチを「OFF」にして、コンセントから電源プラグを抜きます。

フィルター掃除

ツインバード掃除機のフィルターは目詰まりしやすいため、頻繁な掃除が必要です。

フィルターに水切りストッキングをかける、ティッシュを巻き付けるなど、工夫して使用している方もいるようです。

メーカーが推奨する使用方法ではありませんが、気になる方は試してみるのも良いかもしれませんね。

手入れ

ダストケースとフィルターは、水洗い可能です。

水洗いの前にかならずゴミを落とし、しっかりと乾かしてから本体に取り付けてください。

ノズルの外し方

ノズルが外れないという方が多いですが、以下のように簡単に外すことができます。

  1. 床用吸い込み口を足で押さえる
  2. ダストケースを引っ張る
  3. ダストケースを左右どちらかにねじる

ツインバード掃除機|種類比較

サイクロン スティック型クリーナー TC-EA35W

TC-E123SBKと変わらないスペックで、やや安価なモデル。

ワイパースティック型クリーナー フキトリッシュα TC-5165 シリーズ

拭き掃除用マイクロファイバーモップ・布団掃除用ノズルが付属する多機能モデルでカラフルなデザインも特徴。

スティック型クリーナー パワージェットサイクロン220 TC-EA36W

メーカー同タイプのクリーナーの中で、最もハイパワーなモデル。

ツインバード掃除機|よくある疑問

吸引力はどのくらい?

ツインバード掃除機の吸引力は、吸入仕事率70W。
これは、カーペットの奥のハウスダストまでは吸い込めないものの、普段のお掃除で使用するには十分な吸引力です。

結局どれがおすすめ?

ツインバードのスティック型クリーナーには複数の機種がありますが・・・

ここまで紹介してきた「 ツインバード掃除機 サイクロン スティック型クリーナー TC-E123SBK 」が、価格と性能のバランスがよくオススメです。

故障した場合の修理は?

購入した販売店またはメーカーの「お客様サービス係」に相談することができます。(保証期間:購入日から1年間)

ツインバード掃除機|メリットとデメリット

安価で手軽に使用できるツインバード掃除機 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・フィルターは丁寧なお手入れが必要
・音が気になる場合がある
・ハードな使用環境では、耐久性に不安がある


メリット

・コンパクトで場所をとらない
・パワフルなサイクロン式
・気軽に使えるシンプル機能
・便利なスティック/ハンディ―2WAYタイプ
・水洗い可能でお手入れ簡単
・お部屋に馴染むデザイン
・日本メーカー製品


さぶろぐ
さぶろぐ

とにかく安くて気軽に使えるのが嬉しい!


【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

ツインバード掃除機|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ツインバード掃除機|まとめ

部屋のホコリが目立ってきたな・・・と思っても、これまではついついフロアワイパーで済ませていましたが・・・


コンパクトでデザインも良い ツインバード掃除機を見えるところに置いたおかげで、掃除機をかける頻度が格段に上がりました。


気になった時にささっと掃除ができるので、部屋を衛生的に保てるようになり、大満足です!


以前使用していた海外メーカーの掃除機はすぐに故障してしまいましたが、日本メーカー製でコールセンターも設置されているため、安心して使用できています。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・手軽に部屋をキレイにしたい
・フロアワイパーではもの足りない
・安くて使いやすい掃除機がほしい
・性能にもこだわりたい
・一人暮らしをしている
・サブ掃除機がほしい
・故障時の相談先があると安心


本日ご紹介した ツインバード掃除機

気軽に掃除機を導入したい方は、是非チェックしてみて下さい!

【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!
【買う前に知りたいデメリット】ダイソンのデメリットや失敗談を徹底解説!!【口コミ】吸引力は弱い?東芝の掃除機 トルネオの評判を徹底解説!!【口コミ】あまり吸わない!?ツインバード掃除機 の評判をチェック!!【口コミ】オシャレだけど、吸引力は!?バルミューダ 掃除機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)