【口コミ】うるさい??壊れやすい!?ツインバード 洗濯機の評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

リーブナブルでシンプルな洗濯機ってないのかな


ツインバード 洗濯機はこんな悩みを解決してくれる全自動電気洗濯機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・7.0㎏は家族の洗濯に最適
・5.5㎏は一人暮らしにピッタリ
・シンプルな見た目
・値段が安い
・快速モードがある
・操作が簡単
・コンパクトな形状
・安心の国産洗濯機



ツインバード 洗濯機は、シンプルでフラットなデザインが特徴の全自動洗濯機です。


快速モードを使えば、約1㎏の洗濯物が約10分で完了しますよ。


比較的にコンパクトな洗濯機なので、置き場に困らない優れものです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ツインバード 洗濯機をご紹介していきます!

【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

ツインバード 洗濯機|仕様と特徴

快速モード

ツインバード 洗濯機は、1日分の洗濯物がスタートから洗濯完了まで約10分で完了します。

標準洗濯時間34分

ツインバード 洗濯機は、標準洗濯時間を同クラスの平均と比較すると、年間で約61時間の短縮が可能です。

1時間刻みのタイマー

ツインバード 洗濯機の予約タイマーは、1~24時間まで、1時間刻みで設定が可能です。

選べるコース

ツインバード 洗濯機は、快速モード、ガンコ汚れコース、おしゃれ着コースなど、コースを選べて洗濯ができます。

お手入れ簡単

ツインバード 洗濯機は、凸凹が少ないフタで、ほこりが溜まりにくく、お手入れも簡単です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ツインバード 洗濯機|口コミと評判

良い口コミ・評判

値段とシンプルなデザインが気に入って購入しました。

日本製というのもなんとなく安心できます。

性能としては申し分なく、洗濯力も脱水も申し分なし。

容量5.5㎏なので毛布も洗えます。

これで3万円くらいですから、1人暮らしとかには丁度良いです。

Amazonより引用

満足です!
何よりシンプルデザイン優先。
国内メーカーで機能は必要最低限で良しという要望にぴったり。
脱水力も安定。
少量モードも有り便利。
フラットな蓋、裏側もスッキリして汚れにくい。
一点不満が柔軟剤投入口が入れにくい。商品レビューが無く不安でしたが、ほぼ理想的でした。

楽天市場より引用

まだ2回しか使っていないので、とてもシンプルな洗濯機。

満足です。

レビューにもあったと思いますがふたは折り畳みではないので、その開いた状態のスペースが必要です(約30㎝)。

Amazonより引用

ツインバード 洗濯機の良い口コミや評判を見ていくと、シンプルなデザインが気に入ったという口コミが多い印象でした。


フタは折り畳みではないので、約30㎝のスペースが必要になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

選べるコースが便利


悪い口コミ・評判

背が低いので、本体高さで選びました。

シンプルなデザインもスッキリしてていいです。

でも脱水が甘くて、湿り気がスゴい↓

水量の自動感知バグってる?

洗濯の量に対していつも少なすぎるので、手動で水量増やしてます↓

Amazonより引用

色々小さな難点はありますが特に言いたい点としてとても柔軟剤が入れづらいです。

蓋を開けた内部のドラムのフチの穴にそそぎます。

ドラムが停止する位置は常に違うため奥にあったりフチの出っ張りに隠れていたり。

よってまず注ぎ口の位置を確認して 入れやすい位置に引っ張り出して 洗濯機の小さな注ぎ口のフタを開けて 注ぐ この手間が使いにくいです。

洗剤の投入口は使いやすいだけにもっとうまくできなかったのかと思います。

Amazonより引用

ツインバード 洗濯機の悪い口コミや評判を見ていくと、「柔軟剤が入れにくい」という口コミが見られます。


しかし、日本製なので耐久性に期待するという口コミも。


見た目や高さで選ぶ分にはおススメできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルなデザインがGOOD


ツインバード 洗濯機|使い方

洗濯物を入れ、電源を入れる。
「コース」を選ぶ。
スタートする。
洗剤・柔軟剤を入れる。
ふたを閉める。
ブザーが鳴ったら終了。

フィルター交換

ツインバード 洗濯機は、フィルターが目詰まりすると、ゴミが取れにくくなりますので、毎回お手入れしてください。

破れたときは、お買い求めください。

お手入れ

ツインバード 洗濯機は、2ヶ月に1度を目安に槽洗浄を行ってください。

ツインバード 洗濯機|種類比較

WM-EC55W

ツインバード 洗濯機の容量5.5㎏のタイプです。

ゆとりのある一人暮らしサイズです。

WM-EC70W

ツインバード 洗濯機の、容量7.0㎏のタイプです。

家族の洗濯ものや、大物もしっかり洗えます。

結局どれがおすすめ?

  • WM-EC55W・・・一人暮らしの方におすすめ
  • WM-EC70W・・・家族の洗濯や大物をしっかり洗いたい方におすすめ

ツインバード 洗濯機|よくある疑問

音はうるさい?

ツインバード 洗濯機は、安価なので、音はうるさいと感じる方が多いようです。

壊れやすい?

ツインバード 洗濯機は、壊れやすいという口コミは見当たりませんでした。

もし、壊れてしまった際は、ツインバードの保証期間が5年ですので、お問い合わせください。

取扱店舗

Amazonクラシックカード新規ご入会で2,000ポイントもらえるので、Amazonでの購入がおすすめです。

取扱説明書

ツインバード 洗濯機の取扱説明書は公式サイトで、PDFファイルがダウンロードできます。

ツインバード 洗濯機|メリットとデメリット

シンプルでフラットなツインバード 洗濯機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・乾燥機能はない
・厚手の毛布は洗いにくい
・脱水力が弱い
・音がうるさい

メリット
・7.0㎏は家族の洗濯に最適
・5.5㎏は一人暮らしにピッタリ
・シンプルな見た目
・値段が安い
・快速モードがある
・操作が簡単
・コンパクトな形状
・安心の国産洗濯機

さぶろぐ
さぶろぐ

耐久性も期待できます


【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!

ツインバード 洗濯機|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ツインバード 洗濯機|まとめ

服が汚れてすぐに洗いたいと思った時も10分で洗い上がるので、気にせずすぐに使えて嬉しいです。


無駄な乾燥機能もないので、ボタンを押すだけで簡単操作で便利です。


ガンガン使用していますが、耐久性も問題ないですよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・日本製が良い
・安く買いたい
・見た目がシンプル
・毎日忙しい
・無駄な機能はいらない
・コンパクトである


本日ご紹介したツインバード 洗濯機

シンプルな洗濯機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【2021年】おすすめの人気家電!!買って良かった家電を紹介!!【2021年】おすすめの便利家電!!あったら便利な家電を紹介!!
【買ってはいけない掃除機】の特徴と失敗談を徹底解説!!【口コミ】うるさい??壊れやすい!?ツインバード 洗濯機の評判をチェック!!【口コミ】壊れやすい??ニトリ洗濯機の評判をチェック!!【口コミ】故障しやすい??パナソニック 縦型式洗濯機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)