【口コミ】ツインバード ノンフライオーブンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ヘルシー料理が作りたい


ツインバード ノンフライオーブンはこんな悩みを解決してくれるオーブンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・満遍なく熱が入る
・高温調理ができる
・ケーキもビザも焼ける
・ヘルシーに使える
・おしゃれな外観

・価格が安い



ツインバード ノンフライオーブンはより”ムラなく熱が入るコンベクション”を採用したオーブンです。


熱風を使ったヘルシーなノンフライ料理も、ふっくら美味しくカロリーダウン。


上下独立して使えるヒーターは250℃までの高温調理が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ツインバード ノンフライオーブンをご紹介していきます!

ツインバード ノンフライオーブン|仕様と特徴

コンベンション式ムラなく調理

ツインバード ノンフライオーブンはムラなく、ふっくらとした調理が可能。

熱風をファンで強力対流させ、庫内の熱を均一に行きわたらせ包み込むように焼き上げるので、焼きムラが少なく中まで均一に焼き上げます。

使い勝手のいいピザプレート付き

ツインバード ノンフライオーブンの「TS-4119W」は直径23センチ対応のピザプレートもセット。

ピザ生地もノンフライオーブンの力で材料から出る水分や油をほどよく吸収し、生地をパリッと焼き上げることができます。

ケーキも楽々焼ける広々庫内

ツインバード ノンフライオーブンの「TS-4119W」は広々庫内でお菓子作りにも適しています。

大きなピザやローストチキンも調理できる広々庫内の高さは20センチ。

シフォンケーキなどの高さのあるお菓子作りでも活躍します。

細かい仕上がりの微調整も楽々

ツインバード ノンフライオーブンは細かい熱加減の調整ができます。

ファンはON/OFF、ヒーターは上下、上だけ、下だけと選べ、温度調節は100~250℃まで可能。

調理方法や好みに応じて仕上がりの微調整がしやすいです。

2段調理でスピーディー

ツインバード ノンフライオーブンの大容量2段タイプなら、一度に2つの調理が可能。

上段は添え物、下段はメインなど一緒に調理することで、料理がスピーディーになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ツインバード ノンフライオーブン|口コミと評判

良い口コミ・評判

リピ買い3台目です。
パン作りが趣味で、フランスパンを焼く為にこのコンベクションオーブンをずっと使っています。
フランスパンのエッジを立たせるために水を掛けたり、ピザプレートが有るから高温で焼けるし、庫内の広さも使い勝手の良さです。

ヤフーショッピングより引用

価格もお得でしたしピザプレートが付いていたので良かったと思いました。

これからいろいろ作れそうですしパウンドケーキを焼いてみましたがむらも無くよく焼けていました。

これから良い相棒になってくれると思います^^

ヤフーショッピングより引用

値段と質がバランス良く大きい食材も焼けるとこがサイコー。
3年使って壊れたので満足はしてます。

ヤフーショッピングより引用

ツインバード ノンフライオーブンの良い口コミや評判を見ていくと、高温調理ができて使い勝手が良いとの声があります。


庫内の広いので、食材の出し入れがしやすく、大皿料理も楽々できると料理好きの方に好評。


また、コンベクションなので焼きムラが少ないと仕上がりも満足している方が多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能が使いやすい


悪い口コミ・評判

内部が高さがあって広いので良いかなと思い、トーストやグラタンなどを作るために購入しましたが

トーストを焼くのに時間がかかりすぎました。

それと普通のオーブントースターより大きく前に使っていたオーブントースターの場所に置くことができませんでした

コンベンションオーブンなのでパンを焼く方とかには向いているかと思います。 

ヤフーショッピングより引用

デザインがとてもキュート!

やくのにはじかんがかかりますが、

しあがりはよいかんじです。

ヤフーショッピングより引用

ツインバード ノンフライオーブンの悪い口コミや評判を見ていくと、加熱に時間がかかるという声がちらほら。


トースター機能がメイン用途になる方は、焼き上がりの遅さに不満かもしれません。


遅くてイライラする方は、使う前に余熱をすることで焼き時間を短縮できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

やっぱりガスに比べ余熱が遅い


ツインバード ノンフライオーブン|効果

Twitter@twmakoさんの投稿

Twitter@haharesanの投稿

Twitter@bluemoon_angさんの投稿

ツインバード ノンフライオーブン|使い方

効果的な使い方

平らな場所に設置

平らで、庫内の様子が見渡せる高さの場所に設置してください。

くず受けをセット

ドアを開けてくず受けをセットします。
※ドアはハンドルを持って最後まで開け切ってください。

必要に応じて予熱

作る料理により余熱をします。
※予熱中はラックや天板を入れて空焼きしないでください。

予熱後、調理するものを入れスタート

予熱後、調理するものを入れ、既定タイマーをセットしスタートボタンを押します。

調理終了

調理したものを取出し終了です。
※使い終わった後はタイマーを0に戻し切り、電源プラグを抜いてください。

掃除・お手入れ方法

ツインバード ノンフライオーブンの掃除やお手入れは、本品が完全に冷えた後、電源プラグを抜いて行ってください。

使用の毎に、庫内を清掃するのをおすすめします。

清掃はよく水気を絞った布で汚れを落とし、絶対に水洗いはしないでください。

焦げの落とし方

ツインバード ノンフライオーブンについた焦げは重層を使い落とします。

  1. お湯200mlを大き目コップやお椀に入れる
  2. 掃除用の重層を大匙1杯程度混ぜる
  3. 小さく折ったキッチンペーパーを重層水に浸す
  4. 落としたい部分にペーパーを被せ10分
  5. 10分経過後浮いた汚れをペーパーで除去

ツインバード ノンフライオーブン|よくある疑問

通常のフライとの違いは?

ツインバード ノンフライオーブンは通常の油を使ったフライに比べ、お幅にカロリーを抑えます。

鶏のから揚げで比較すると、一般的なフライのレシピでは100gあたり約300kca、ノンフライでは約230kcalに抑えることが出来ます。

また、調理に油を使わないので後片付けが楽になるメリットもあります。

トーストの焼きムラはある?

ツインバード ノンフライオーブンに限らず、家庭用オーブンはパン(トースト)の焼きムラが出やすいです。

しかし、トースターを並べない、2段焼きをしない事である程度焼きムラを防げます。

故障した場合は?修理できる?

ツインバード ノンフライオーブンが故障した場合、保証期限内であれば購入した販売店に相談することで修理対応してもらえます。

また、保証期限経過後も販売店に相談すると有償で修理をしてもらえます。

※製品の製造打ち切り後5年まで修理部品を保有

販売店はどこ?最安値は?

ツインバード ノンフライオーブンは期間限定セールや現金チャージでお得に使いやすいAmazonがおすすめです。

取扱説明書

ツインバード ノンフライオーブン「TS-4119」の取扱説明書はこちらです。

ツインバード ノンフライオーブン|メリットとデメリット

ピザもお菓子も家庭料理もヘルシーなツインバード ノンフライオーブンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・トースターを焼くのに時間がかかる
・本体を丸洗い出来ない
・レンジ機能がない

メリット
・満遍なく熱が入る
・焼き加減の調節がしやすい
・高温調理ができる
・ケーキもビザも焼ける
・ヘルシーに使える
・おしゃれな外観

・価格が安い

さぶろぐ
さぶろぐ

色々使えるノンフライオーブン


ツインバード ノンフライオーブン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ツインバード ノンフライオーブン|まとめ

ツインバード ノンフライオーブンは簡単にヘルシーな料理ができるので、中年太りが気になり始めた私たちにぴったり。


食材の油をしっかりと落としながら、パンでも唐揚げでもカリカリに焼き上げてくれます。


カリカリ食感が好きな子供世代や男性にも好評で、健康面でもおいしさの面でも購入して正解でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

ガスオーブンが無い
・パン作りがしたい
・お菓子作りが好き
・広い庫内が良い
・ヘルシー志向
・ダイエット中
・焼きたてピザが好き


本日ご紹介したツインバード ノンフライオーブン

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】餅向けおすすめのトースター10選 【2024年1月】アイリスオーヤマのおすすめトースター10選 【2024年1月】パナソニックのおすすめトースター10選 【2024年1月】掃除しやすいおすすめのトースター10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)