【口コミ】寿命は?ツインバード ホームベーカリーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

大きめの食パンが焼きたいなぁ…


ツインバード ホームベーカリーはこんな悩みを解決してくれる調理家電です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リーズナブル
・大きめの食パンが焼ける
・簡単に美味しく焼ける
・メニューが豊富
・最大15時間のタイマー付き



ツインバード ホームベーカリーは日本の家電メーカー・ツインバードから発売中のホームベーカリーです。


1.5斤の大きめの食パンにも対応しており、甘酒・焼き芋・餅などのパン以外のメニューも美味しく作ることができます。


最大15時間のタイマー付きなので、朝から美味しい焼きたての食パンを楽しめますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ツインバード ホームベーカリーをご紹介していきます!

ツインバード ホームベーカリー|仕様と特徴

1.5斤の大きめの食パンに対応

ツインバード ホームベーカリーの最大の特徴は、1.5斤の大きめの食パンが焼けることです。

1斤のみ対応のホームベーカリーだと家族の人数によっては物足らないもありますが、1.5斤なら4人家族でも十分なボリューム感があります。

種類豊富なパンメニュー

ツインバード ホームベーカリーは基本の食パン以外にも種類豊富なパンメニューが楽しめます。

ソフトパン・フランスパン風・ごはんパンなどのほか、ナッツ・ドライフルーツ・チョコレートなどのお好みの具材を入れることも可能です。

パン生地を作って自分で成形後、オーブンで焼けばロールパンや菓子パンも作れます。

最大15時間のタイマー機能付き

ツインバード ホームベーカリーには最大15時間のタイマー機能が付いています。

夜のうちに材料を入れてタイマーをセットしておけば、朝食には焼きたての食パンが食べられますよ。

慣れてしまえば簡単な作業なので、毎日焼きたての食パンを楽しんでいる方も多いようです。

こね・発酵・焼きの独立モード

ツインバード ホームベーカリーには自動で焼き上がりまでできるメニューのほか、各工程を単独でできる独立モードがあります。

こね・発酵・焼きをそれぞれ単独でできるので、少しの手間でうずまきパンや手ちぎりパンなどにもチャレンジできますよ。

パン以外のメニューも充実!

ツインバード ホームベーカリーを使えばパン以外にも、甘酒・焼き芋・餅・うどんなどのメニューもご自宅で楽しめます。

餅は4合分、丸餅なら約24個作れるので、餅つき機を買うほどではないけどお家で餅つきがしたいという方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ツインバード ホームベーカリー|口コミと評判

良い口コミ・評判

とてもよかったと思います。

材料を入れて、ピー、ピー→スタートで、後は待つだけです。

こねる時、洗濯機のような動きと音で、かわいいです。

価格.comより引用

やはりこの価格でホームベーカリーを買えてしまうのはうれしい。

食パンが手に入らない外国ではとても重宝すること間違いなし。

アメリカでは変圧器なしで問題なく使える。

価格.comより引用

3日に1度のペースで食パンを焼いています。

いままで買って食べていた食パンより美味しく出来上がります。

特にご飯を加えた食パンはもちもちして最高です。

価格.comより引用

ツインバード ホームベーカリーの良い口コミや評判を見ていると、簡単に美味しいパンが焼けたことに満足している意見が多くありました。


材料を計量してパンケースにセットしてスタートすればあとは焼けるのを待つだけ…という手軽さで、しかも美味しい!


普通のパン作りを経験したことがある方ほど、喜びや驚きが大きいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

お家で美味しいパンが簡単に焼けちゃう!


悪い口コミ・評判

取り扱い説明書に載っている成形パン生地レシピは全て粉が500gのレシピ…バターロール24個分。

最低量が300gなので半分量で作ることもできません。

成形後一度に二次発酵できない…!!
一度に焼けない!
そもそも多すぎて一度に成型しきれない!

一般的な家庭用オーブンレンジ、天板2枚に乗りきらないのです。

分割して冷蔵庫で休ませながら成型したり二次発酵させたりで逆に効率悪くなりました。

価格.comより引用

パンは1斤と1.5斤選べるけど、パンケースが横長なので1斤ってぺちゃんこになるんでは?って感じがして1.5斤しか焼いてません

そんなに不満なことはないけど、しいていえば焼き上がりとかの音が小さいし、短いので聴き逃しそうなこと

以前使ってたのはもっともっと大きい音でなってる時間も長くて分かりやすかった

価格.comより引用

ツインバード ホームベーカリーの悪い口コミや評判を見ていると、1.5斤という大きさや分量への戸惑いの声がいくつかありました。


大きめの食パンが焼きたいと購入したものの、実際に使ってみると量が大きすぎたり、1斤だと焼き難そうだったりと想像と違ってしまうことも。


食パンは自動で焼きあがりますが、自分で二次発酵や成形をするパンを焼きたい方はオーブンの大きさなどに要注意です。

さぶろぐ
さぶろぐ

大きさをよく考えて買おう!


ツインバード ホームベーカリー|効果

YouTube @torch-channel7135さんの投稿

Twitter @hum_pinkleafさんの投稿

Twitter @passion_tanakaさんの投稿

ツインバード ホームベーカリー|使い方

効果的な使い方

パンケースに羽根をセットする

セットし忘れるとうまく混ざらないので、忘れずに取り付けましょう。

材料を入れる

しっかりと計量して手順通りに投入してください。

パンケースをセットする
メニューを選択してスタートする

食パンはお好みで焼き色を調節できます。

焼き上がったら電源を切ってパンを取り出す

やけどに注意して取り出してください。
ケースから取りだしたら網の上で粗熱をとりましょう。

膨らまないときの原因

ツインバード ホームベーカリーで焼いたパンが膨らまないときの原因はさまざまですが、レシピとは異なった材料・分量などによることが多いようです。

材料を入れていく過程でドライイーストを強力粉の上ではなく、水・砂糖・塩と一緒にしてしまうことで膨らまないケースも。

ちょっとした違いで膨らみ方の変わるパン作りは、何度か作っていくうちに上手に焼けるようになりますよ。

お手入れ方法

ツインバード ホームベーカリーのお手入れは、本体とふたのふき取りとパンケースと羽根の洗浄です。

羽根の穴やパンケース側の軸には生地がこびりついてしまうので、お湯でふやかすときれいに洗えます。

それでも取れない場合はつまようじなどを使って丁寧に取り除いてください。

ツインバード ホームベーカリー|レシピ

基本の食パン

パンケースに羽根をセットし、水・砂糖・塩・スキムミルク・バター・強力粉の順に入れ、最後にドライイーストをそっと振り入れます。

パンケースを本体にセットし、「メニュー1:食パン」を選んでスタートボタンを押せばあとは焼き上がりを待つだけです。

ごはんパン

基本の食パンの材料の配合を少し変え、ごはんを100~120g追加して作るのが「ごはんパン」です。

ごはんが少しだけ残ってしまっているときなどにも活用できるメニューです。

そのほかにもさまざまなタイプのアレンジ食パンを作れます。

ピザ生地

パン生地の材料のうちバターをオリーブオイルに変更すれば、ピザ生地作りも簡単にできます。

生地作りのほとんどの工程を自動でやってくれるので、あとは成形してソースや具材をのせてオーブンで焼くだけです。

手作りピザ作りが簡単に楽しめるようになります。

もち

洗ったもち米の水気をしっかりと切っておきます。

パンと同様に羽根をセットしたパンケースにもち米と水を入れたら「メニュー11:もち」を選択してスタート!

餅つきの工程が終わったら、打ち粉をして食べやすい大きさに丸めて完成です。

ツインバード ホームベーカリー|よくある疑問

電気代はどのくらい?

ツインバード ホームベーカリーの電気代は、作るメニューや電気会社との契約内容によっても異なります。

消費電力は450Wとなっており、大まかな計算ですが1回パンを焼くために必要な約15~20円程度となりそうです。

音がうるさい?

ツインバード ホームベーカリーは、やや音が気になるとの声もあります。

これは他社のホームベーカリーにも共通する問題点ですが、パンをこねる作業中はどうしても音が出てしまいがちです。

パンをこねる作業自体はそんなに長い時間ではないので我慢のしどころかもしれませんね。

販売店はどこ?最安値は?

ツインバード ホームベーカリーは家電量販店の店頭で購入できるほか、ネット通販でも購入できます。

種類豊富に取り扱いのあるAmazonなら、生産終了となったモデルをお得に購入するチャンスも!

アマゾンギフト券や貯まったポイントを利用すればさらにお得に買い物を楽しめます。

取扱説明書

ツインバード ホームベーカリーの取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

ツインバード ホームベーカリー|メリットとデメリット

お家でのパン作りに欠かせないツインバード ホームベーカリーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・自動投入機能なし
・天然酵母に対応していない
・大きくて重い

メリット
・リーズナブル
・大きめの食パンが焼ける
・簡単に美味しく焼ける
・メニューが豊富
・最大15時間のタイマー付き

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日でも使いたくなっちゃう!


ツインバード ホームベーカリー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ツインバード ホームベーカリー|まとめ

大きめの食パンを作りたいと思い、1.5斤の食パンや豊富な種類のパンが焼けるツインバード ホームベーカリーを購入しました。


毎朝、食パンやフランスパンを食べるのですが、前日にタイマーをセットしておくと焼きたてが食べられるので気に入っています。


1.5斤の大きめの食パンが作れるので、家族にも喜んでもらえるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・大きめの食パンを焼きたい方
・焼きたてが食べたい方
・色々なメニューを楽しみたい方
・コスパも重視したい方


本日ご紹介したツインバード ホームベーカリー

大きめの食パンも焼けるホームベーカリーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

パナソニック SD-SB1-W レビュー 【コスパ最強】誰でも高級食パン ホームベーカリー 『パナソニック SD-SB1-W』レビュー 【口コミ】アイリスオーヤマ ホームベーカリーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】寿命は?ツインバード ホームベーカリーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】レシピは?シロカ ホームベーカリーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)