【口コミ】保証はある?ツインバード ハンディーアイロン&スチーマーの評判から使い方まで徹底解説!!

ツインバードハンディアイロン_口コミ
 
さぶろぐ
さぶろぐ

シワの無いスーツで出社したい


ツインバード ハンディーアイロン&スチーマーはこんな悩みを解決してくれる衣料アイロンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハンガーのまま使える
・パパッとシワが伸びる
・大きいしわが目立ちにくい
・アイロン台でも使える
・ウールもアイロンできる
・ズボンプレスもしやすい

・脱臭・除菌もできる



ツインバード ハンディーアイロン&スチーマーはスーツのしわを伸ばしたい時にアイロン台を使用しなくても、ハンガーにかけたままでアイロンをかけることができます。


ハンディスチーマーとしてはもちろん、通常のアイロンとしても使え、さらにズボンプレッサーとしても優秀。


毎日ピシッと折り目正しい整ったスーツ姿で出社できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ツインバード ハンディーアイロン&スチーマーをご紹介していきます!

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー|仕様と特徴

ハンガーのままアイロンできる

ツインバードハンディアイロン_口コミ

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマーはハンガーのままスーツやスカートに付いたしわもササッとかけて目立たなくします。

また、ヘッドが小さいのでアイロンジワを作る心配が無く、アイロンが苦手な方も楽に使いやすいです。

生地が傷みにくく脱臭

ツインバードハンディアイロン_口コミ

衣類は使われる生地の種類ごとにアイロンの適温があり、ウールなど熱に弱い生地に高温を当て続けると焦げ付いたり、早く衣類を劣化させたりしてしまう原因になります。

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマーは温度調節機能が3段階に切り替えられ、生地を傷めずアイロン可能です。

またスチーム機能の蒸気で布に付いた臭いを脱臭、高温が使える衣類であれば温度設定を「高」にして除菌効果もあります。

2in1で普通のアイロンとしても

ツインバードハンディアイロン_口コミ

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマーはハンガーにかけたまま使うだけでなく、アイロン台を使って普通にアイロンとしても使えます。

例えば平日はハンガーにかけたまま大まかなしわ伸ばしに使い、休日など余裕のある時はアイロン台を併用し、細かいところまでこだわってアイロンがけする、という使い方もできますよ。

ズボンプレスも出来るアタッチメント

ツインバードハンディアイロン_口コミ

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマーはより繊細な衣類を仕上げるのに使える2つのアタッチメントが付属。

直接アイロン面を当てないので生地へのダメージがより少なく、クリーニング店が仕上げるようなズボンの縦ラインのプレスも失敗しにくく便利です。

基本仕様

型番SA-4086
カラーピンク/ブルー2色
寸法本体:約355x84x115mm
重さ約870g(付属品含む)
電源AC100V(50Hz・60Hz)
消費電力800W
スチームタンク容量75ml
かけ面温度高190 ℃、中150 ℃、低100℃
電源コード長さ2.5m
付属品アタッチメント2種、スタンド等

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマーの人気売れ筋SA-4084BLは中々シワがとれにくいと指摘のあるハンディーアイロンの中でも、シワが取りやすいと好評の機種です。

また、軽すぎないことでしっかり小型アイロンとしての機能性もあり、分かりやすいボタン配置で説明書を読まなくても使える点も好評を得ています。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー|口コミと評判

ツインバードハンディアイロン_口コミ

良い口コミ・評判

急いでいる時に便利でした。良いと思います。

ヤフーショッピングより引用

数あるスチーマーアイロンの中で、コストマフォーマンスが良さそうだったのでこの商品に決めました。

YシャツやTシャツやポロシャツなど、簡単にアイロンがけが出来て本当に便利です。

ヤフーショッピングより引用

とても良い商品でした。

機会があれば、また、よろしくお願いいたします。

ヤフーショッピングより引用

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマーの良い口コミや評判を見ていくと、アイロンがけが楽になったと好評でした。


ハンガーのままでも恥ずかしくない程度にあっという間にシワが取れるので、アイロンが好きになったという方も。


仕上がりは普通のアイロンより劣るようですが、スチーム量が多く除菌や臭いも飛ばせるので布マスクにも使いやすいと好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

大まかにシワが無くなる


悪い口コミ・評判

思っていたより使い勝手が良くなかった

ヤフーショッピングより引用

簡単にしわが伸びると思っていたが、思ったよりしわ伸ばしが出来ないのが残念!

ヤフーショッピングより引用

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマーの悪い口コミや評判を見ていくと、期待したほど綺麗にならなかったという声がちらほらあるようです。


広い面では無く、袖口など細かい部分のシワが伸ばしにくいと不満の声も…。


クリーニング店のような完璧な仕上がりを求める方には物足りない性能ですが、目立つシワだけ無くなればOKという方には満足度が高い商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

細かいシワは伸ばしにくい


ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー|できること

Twitter@ippey36さんの投稿

Twitter@mint_furutaさんの投稿

Twitter@mi_utprさんの投稿

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー|使い方

使い方

水タンクに水を入れる

※水道水をご利用ください。

アタッチメントを取り付ける

使用用途に応じてアタッチメントブラシを取り付けます。

電源プラグをさし温度を調節

電源プラグをさし、衣類の種類によって温度を調節します。
※スチームは「高」で使用

使用後電源を切る

お手入れ

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマーの使用後、毎回給水口から残った水を捨ててください。

また気になる汚れは洗剤を使わず、水で濡らした柔らかい布で拭ってください。

シワをきれいに伸ばすコツ

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマーは以下のコツを意識しながら使うとキレイにシワが伸ばせるので試してみてください。

  • 布をピンとテンションをかけた状態でかける
  • 押し付けながらかける
  • シワを伸ばした後、数秒そのまま引っ張り続ける

取扱説明書

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマーの取扱説明書はこちらです。

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー|よくある疑問

sa-4086とsa-4097の違いを比較

重さサイズ
  • sa-4086:870g(付属品を含む)
  • sa-4097:940g(付属品を含む)

    サイズはsa-4087の方が一回り小さくなっています。
かけられる面積(アイロン面)
  • sa-4086:約 58 cm2
  • sa-4097:約 68 cm2

ハンガーのままアイロンが当てやすいのはsa-4086で、アイロン台と2Wayで使いやすいのはsa-4097。

お出かけ前にパパッと使いたい方はsa-4086、よりシワを丁寧に伸ばしたい方はsa-4097がおすすめです。

スチームが出てこない時の対処法

長く使っていると、スチームが出にくくなる事がありますが、その際は以下の事を試してみてください。

  • 細めの綿棒やつまようじで噴出穴の汚れをとる
  • 中の水を完全に捨ててよく乾かす

販売店はどこ?最安値は?

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマーは発送手続きが速く、いつも使いやすいAmazonがおすすめです。

故障した場合は?保証はある?

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマーは1年の保証があります。

故障した際は保証書を確認の上、販売店もしくはお客様サービス係にご相談ください。

<お客様サービス係>
0120-337-455※受付時間9:00から15:00(土日祝日除く)

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー|メリットとデメリット

軽くて使いやすいツインバード ハンディーアイロン&スチーマーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・細かいしわは伸ばしにくい
・広い面は時間がかかる
・水が漏れる事も

メリット
・ハンガーのまま使える
・パパッとシワが伸びる
・大きいしわが目立ちにくい
・アイロン台でも使える
・ウールもアイロンできる
・ズボンプレスもしやすい

・脱臭・除菌もできる

さぶろぐ
さぶろぐ

忙しくてもキチンとしたい方に


ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー|まとめ

ツインバードハンディアイロン_口コミ

朝の時間がない時でもツインバード ハンディーアイロン&スチーマーなら、アイロン台不要でハンガーにかけたまま簡単。


目立つしわを伸ばすことが出来るので、アイロンしないと着られなかったシャツがいつでも着られて洋服選びが楽になりました。


ずぼらなのでアイロンが嫌いでしたが、これならある程度シワが目立たなくなるので出社前にパパッと毎日使えます。


帰宅して、色々な場所でつけられた臭いや菌を部屋に持ち込まないため、スチームを当てて臭いある程度飛ばすのに重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・身だしなみに気をつけたい
・ズボンに折り目を付けたい
・大まかにシワを無くしたい
・手早くササッと使いたい
・アイロン台を使いたくない
・服の臭いや菌が気になる


本日ご紹介したツインバード ハンディーアイロン&スチーマー

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】結局どれがおすすめ?ティファール スチームアイロンの評判から使い方まで徹底解説!! スチームQ 【口コミ】ティファールとの違いは?スチームQの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】圧倒的時短!!スチームQプラスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?パナソニック アイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)