【2024年1月】ツインバードのおすすめ掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….


この記事ではツインバードのおすすめ掃除機をご紹介していきます。


▼ツインバードのおすすめ掃除機10選

さぶろぐ
さぶろぐ

サイクロン 2WAY TC-E123SBK
サイクロン TC-EA17W
ジェットサイクロンEX HC-E251GY
ACハンディー HC-E243SBK
ACハンディークリーナー HC-EB41W
サイクロン TC-EA35W
コードレス HC-5201BL
AC 毛トラッシュ HC-E246W
コードレス TC-E261S
サイクロン TC-5147G TC-5147R

掃除機を使う時、誰しも重すぎて手が疲れてしまったり、思うように掃除ができなかったりしたことがあると思います。

ツインバードの掃除機は、軽量なので、手が疲れたりすることがありません。

また、スタイリッシュなデザインになっているので、自分の思うように掃除ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、ツインバードのおすすめ掃除機の選び方を見ていきましょう!!

ツインバードのおすすめ掃除機|選び方

価格で選ぶ

ツインバードの掃除機は、他の掃除機と比べて比較的低価格で手に入れることができます。

その中でも特に高品質で低価格なものを手に入れることが出来たらいいですよね。

ツインバードの掃除機は5,000円あれば買えるものもあります。

これを基準として考えてみてはいかがでしょうか。

用途によって選ぶ

「部屋中を掃除したい」、「狭いところを掃除したい」など、購入者によって用途はさまざまだと思います。

ツインバードは、大きい掃除機や小さい掃除機、軽い掃除機など、掃除機の種類もたくさんあります。

何に使うのかを明確にして、自分の用途にあった掃除機を購入するといいですね。

デザインで選ぶ

ツインバードの掃除機は、スタイリッシュなものが多い印象があります。

特に気になるのがデザイン性。

ツインバードの掃除機はどれも高性能でデザイン性が高いので、掃除機を買うならカラーや形にこだわりたいという方に向いているメーカーと言えます。

使いやすさだけでなく、デザインという視点で考えてみてもおもしろいかもしれません。

ランキングで選ぶ

ツインバードの掃除機が欲しいけど、どれがいいのか迷ってしまう。

そんな方は、ネットで人気のランキングをけんさくしてみましょう。

性能、価格、デザインなどさまざまな条件込みでの商品ランキングを見ることで、自分に合った掃除機に出会えるかもしれません。

一つの参考にしてみてください。

クチコミで選ぶ

迷いすぎてしまう方には、実際に使ってる方に使って見た感想を聞くのが一番いいかもしれません。

掃除機などは、実際に自分が使ってみないと使用感などは分からないものです。

なので、実際に使ってみた方の感想などをを見て、自分に合った掃除機をじっくりと探すのも一つの手だと考えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ツインバードのおすすめ掃除機のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ツインバードのおすすめ掃除機|メリットとデメリット

ツインバードのおすすめ掃除機のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手が疲れない
・スタイリッシュで使いやすい
・低価格
・比較的故障しにくい

デメリット

・ごみ捨てが面倒くさい
・繋いでいるコードが邪魔
・ヘッド部を動かせない
・狭いすき間などは掃除しにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ツインバードのおすすめの掃除機と選び方を紹介していきます!!

ツインバードのおすすめ掃除機|『さぶろぐ』のイチオシ

サイクロンスティッククリーナー 2WAY TC-E123SBK

スティック、ハンディどちらでも使える2WAYです。

吸収仕事率は70%、高速の遠心分離サイクロンにより広いお部屋の掃除でも吸収力が持続します。

付属のノズルを使用することにより、サッシや隙間などの掃除が可能です。

フィルターとダストケースは水洗いが可能です。

>>サイクロンスティッククリーナー 2WAY TC-E123SBKのレビュー記事はこちら

【口コミ】あまり吸わない!?ツインバード掃除機 の評判をチェック!!

ツインバードのおすすめ掃除機|人気のおすすめ商品比較

サイクロンスティック型クリーナー TC-EA17W

重さ2.1㎏、吸収仕事率100wと軽さと吸収力を両立した掃除機です。

高速の遠心分離サイクロン式、ダストケースは、水洗いが可能です。

フラット構造によりソファの下などが楽に掃除でき、自立できるのでスペースを取ることがなく、置き場にも困りません。

ハンディージェットサイクロンEX HC-E251GY

吸収仕事率は180wとパワフルであり、ハンディー式なら最高クラスです。

AC電源なので連続使用をしてもパワーが落ちることなく、高速の遠心分離サイクロン式で吸収力が持続します。

自動車での掃除を想定しており、付属のアタッチメントが充実しています。

ACハンディーサイクロンクリーナー HC-E243SBK

ベット部分の自立が可能であり、スペースを取らず立てたままコンパクトな収納できます。

AC電源なのでパワフル、高速遠心分離サイクロン式で吸収力が持続し、紙パックが不要です。

延長パイプやノズルなどのアタッチメントも充実しており、家中の掃除におすすめです。

ACハンディークリーナーハンディージェットサイクロン HC-EB41W

重さ1.2㎏、吸収仕事率60wの軽量、コンパクトなサイクロン式ハンディ掃除機です。

AC電源によりパワフル、布団ノズルが付属しており、布団やソファなどの布製品をしっかり掃除できます。

紙パックは必要なく、フィルターやダストケースは水洗いが可能です。

サイクロン スティック型クリーナー TC-EA35W

部品の数を少なくすることにより、コストダウンに成功しています。

コストパフォーマンスがよく、手頃な掃除機が欲しい方におすすすめです。

重さ1.7㎏と軽量、サイクロン式スティック型であり、ハンドルを外すことでハンディタイプとしても使用できます。

自立できるタイプなので置き場所にも困りません。

コードレス ハンディークリーナー HC-5201BL

コードレスの充電式ハンディタイプ掃除機であり、さっと取り出して使える軽量コンパクトボディです。

子供やペットの小さな食べ残しも吸収することができ、車や付属のノズルで狭い場所の掃除が出来ます。

スタンド収納式でそのまま充電でき、置き場所にも困りません。

コードレススティッククリーナー TC-E261S

紙パック式のコードレススティッククリーナーです。

ゴミセンサーを搭載しており、ごみを感知すると自動でパワーアップし、ハンドルにあるランプで知らせてくれます。

新設計のダストパックは抗菌性。

不織素材を使用し、捨てる時に舞い上がるホコリを99.6%キャッチします。

サイクロンスティック型クリーナー TC-5147G TC-5147R

ブラックカラーをベースに、レッドとゴールドの2色を展開しており、こだわりのお部屋にも映える上品なデザインになっています。

1人暮らしのお部屋やおしゃれなリビングにもぴったりです。

2.1㎏の軽重設計、吸収仕事率100wのサイクロンスティック型クリーナーです。

ACハンディークリーナー 毛トラッシュ HC-E246W

毛トラッシュブラシが標準装備されており、普通の掃除機では取れないカーペットの繊維に絡まったペットの毛や、繊維の奥に絡みついたほこりやごみを掻き出し吸い取ることが出来ます。

重さ1.2㎏、吸収仕事率60wのサイクロン式、フィルターとダストケースは水洗いが可能です。

ツインバードのおすすめ掃除機|まとめ

ツインバードの掃除機は、軽いのが1番の特徴だと思います。

今まで掃除機を使うことで手が疲れていたなどの悩みを解決してくれること間違いなしです。