【口コミ】効果ある?ツインバード 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

室内が埃っぽいな…


ツインバード 空気清浄機はこんな悩みを解決してくれる空気清浄機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・比較的リーズナブル
・簡単なシステム
・シンプルなデザイン
・マイナスイオンが出る
・コンパクト
・音が静か
・脱臭、抗菌、除菌効果がある



ツインバード 空気清浄機は、ボタン一つでマイナスイオンが発生するので、室内の空気を清潔に保つことができます。


優れた脱臭、抗菌、除菌効果があるため、高齢者や子ども、病中病後の人がいる家庭にピッタリです。


マイナスイオンが作動している間は、ランプがついて知らせてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ツインバード 空気清浄機をご紹介していきます!

ツインバード 空気清浄機|仕様と特徴

マイナスイオンを発生させ、新鮮な空気で空間を満たす

ツインバード 空気清浄機の「マイナスイオン発生空気清浄機」は、1立方センチメートルあたり約10,000個以上のマイナスイオンを発生させ、まるで森の中のような空間を作り出します。

また、高性能HEPAフィルターが目に見えない小さなハウスダストを除去します。

マイナスイオンからパワーまで機能充実

ツインバード 空気清浄機の「HEPAフィルター空気清浄機」は、スイッチを入れるだけでマイナスイオンが部屋の空気をリフレッシュし、12畳まで空間に対応するパワフルさが特徴。

HEPAフィルターはもちろん脱臭フィルターも搭載し、タバコやペットの気になるニオイをカットします。

ハウスダストを99.9%除去

ツインバード 空気清浄機の「ファンディファイン へパ」は、高性能HEPAフィルターを採用し、0.3ミクロンのハウスダストを99.9%除去。

料理の後やタバコ、ペットなど、部屋の気になるニオイをカットする脱臭フィルターが付属しており、リビングやキッチンといった広い空間にも対応できる、パワフル大容量タイプです。

起き場所を選ばない省スペース設計

ツインバード 空気清浄機の「ファンディスタイル」は、どこから見てもスタイリッシュで、部屋のどこに置いても違和感なく設置可能。

書斎やマイルーム、子ども部屋といったパーソナルな空間にちょうど良い省スペースサイズが魅力で、2段階切り替えの運転モードやニオイをカットする活性炭脱臭フィルター搭載など、機能性も十分です。

部屋でも車中でも使える

ツインバード 空気清浄機の「HEPAフィルター付イオン発生機AIR BOTTLE」は、気軽に置ける500mlボトルサイズからイオンを発生させ、身の回りの空気をキレイにします。

USBコード・カーアダプター・ACアダプターの3種類から給電ができ、室内はもちろん車中利用も可能で、集塵効果の高いHEPAフィルターと、脱臭効果のある活性炭を搭載した1台です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ツインバード 空気清浄機|口コミと評判

良い口コミ・評判

玄関で飼っているクサガメのために購入。

夏場は食欲旺盛になり、エサの食べ残しや糞でとにかく水槽が臭う!

毎年ニオイに悩まされており、ついに空気清浄機を購入することに。

正直、ニオイが取れるか半信半疑だったため、安く評価の高い商品で実験することにしました。

結果、3段階ある出力のターボとマイナスイオンのダブル使用で、気にしなければ感じない程度に荷負が軽減。

かなり素晴らしい商品です!

Yahooショッピングより引用

今まで使っていたものはもっと高価なものだったけれど、10年くらい使用しており、フィルター交換しても効果は?と思い、新しいのを探していました。

喫煙者の夫のデスクの上に置いていますが、以前のよりコンパクトで良い。

夜に帰宅したとき、真っ暗な部屋にマイナスイオンの青と隣の静音モードボタンの赤がとてもキレイに見え、気に入っています。

こちらを選んだのは、ツインバード者の掃除機が大好きで個人的に信用しているメーカーであることと、口コミが良かったからです。

対価性能が良いと思います。

Yahooショッピングより引用

アパート玄関から入り込む隣室のタバコ臭に悩まされて購入。

換気の悪い玄関でもニオイが気にならなくなり、助かっています。

軽くて移動させやすく、ターボ以外は音も気にならないため寝室で使うこともできます。

フィルター交換サイクルが長いのも助かります。

また、ホコリも吸ってくれます。

薄型で邪魔にならないし、このお値段でマイナスイオン付きはとてもお買い得です。

Yahooショッピングより引用

ツインバード 空気清浄機の良い口コミや評判を見ていくと、価格が安いので購入しやすく、一人暮らしのワンルームにも置きやすいといった声が多く見られました。


機能をシンプルなものだけに絞ることで、1万円以下と圧倒的な安い価格を実現しており、手軽に人気の空気清浄機を導入できると大好評です。


HEPAフィルターの搭載や風量の3段階切り替えなど、必要な機能は揃っており、その性能も申し分ありませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ハウスダストなどをしっかり吸い込む!


悪い口コミ・評判

6畳のお部屋にちょうどいいサイズです。

音は、標準までは全く気になりません。

ターボはうるさいので、外出中にターボにして在宅中は標準にしています。

Yahooショッピングより引用

この価格でマイナスイオン発生機能がついているのは嬉しいですね。

交換フィルターが少し高いですが、そんなに頻繁に換えるものではないし、空気清浄&脱臭ともに効果を実感しているのであまり気にしていません。

また、作動ランプは半端なく明るくファンキーです。

Yahooショッピングより引用

ツインバード 空気清浄機の悪い口コミや評判を見ていくと、「稼働中のランプが明るい」という声が多少見受けられました。


特に赤いランプが強いので、暗闇では結構目立つ様子。


寝室で使用する方は、目に入らない位置に置くと良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

電源の赤ランプが若干不評…


ツインバード 空気清浄機|効果

YouTube @吉田研究所【事実上メインチャンネル】さんの投稿

Instagram @ediaryhirokoさんの投稿

Twitter @Xurapyさんの投稿

ツインバード 空気清浄機|使い方

効果的な使い方

適用床面積は設置する部屋の2~3倍を目安に選ぶ

素早く室内の空気を浄化したい場合は、設置する部屋の広さより適用床面積が2~3倍大きいモデルを選択しましょう。

HEPAフィルターを搭載したモデルや、ファンディファイン へパと呼ばれるモデルなど、ツインバード 空気清浄機主なモデルの適用床面積は12畳です。

なかには適用床面積が3畳のファンディモデルタイプもあるので、部屋の大きさに合わせて適したモデルを選んでくださいね。

新鮮な空気を求めるなら「マイナスイオン発生モデル」を選択する

室内の空気を新鮮な状態にしたいときは、マイナスイオンを発生する空気清浄機を選びましょう。

ツインバード 空気清浄機のマイナスイオン発生モデルは、1立方センチメートルにつき約1万個以上のマイナスイオンを発生すると謳われています。

空気のビタミンともいわれるマイナスイオンが発生することで、森の中にいるような空気を体験できるでしょう。

静音モード付きは寝室におすすめ

寝室に置く場合は静音モード搭載モデルを選択しましょう。

静音モードは、コンパクトサイズの「ファンディスタイル」を除いた適用床面積12畳のモデルに搭載されています。

ターボでは50dB以下、標準では40dB以下、静音では25dB以下とモードによって作動音が変化し、25dBは小さな寝息や木の葉が触れ合う程度の音なので、寝室に置いてもうるさく感じにくいはずです。

フィルターのお手入れ方法

ツインバード 空気清浄機は、ニオイの元となる雑菌やカビの繁殖を予防するために、フィルターの掃除は1カ月に1回を目安に行いましょう。

お手入れ方法は、以下の手順を参考にしてください。

  1. 掃除を始める前に、スイッチをオフにしてから電源プラグを抜く。
  2. 本体は乾いた柔らかい布で拭き、汚れがひどい場合は中性洗剤を使用する。
  3. 全面パネルを開いてフィルターを取り出す。
  4. パネル・給水口・フィルターの汚れを掃除機で吸い取る。

    ※水洗いしてもフィルターの性能は元に戻りません。感電や故障の原因となるので、フィルターの水洗いは絶対にしないようにしてください。

なお、紹介したお手入れ方法は一般的なモデルのものなので、掃除の際は取扱説明書をよく読んでからお手入れしてくださいね。

フィルターの交換時期

ツインバード 空気清浄機の設置場所や使用状況によりますが、HEPAフィルター・脱臭フィルターは1年半が交換の目安です。

ただし、喫煙する場合やペットがいる場合はもっと短くなるので、定期的にフィルターを確認しましょう。

また、モデルによっては空気清浄用フィルターと加湿フィルターの寿命が異なるため、交換時期に気を付けてください。

設置場所

ツインバード 空気清浄機は、部屋の障害物が多いと空気がうまく循環せずに、空気清浄効果が出にくいことがあります。

できるだけ吸気・排気口の周りや延長線上に障害物がないところに設置すると効果的です。

ツインバード 空気清浄機|よくある疑問

ホコリや花粉に効果ある??

ツインバード 空気清浄機HEPAフィルターを搭載することで、ハウスダストからホコリ・花粉までさまざまな汚れを吸収します。

また、吹き出し口からマイナスイオンも噴出することで、リラックス効果も期待できますよ。

電気代はどのくらい?

ツインバード 空気清浄機の1カ月の電気代は以下の通りです。

  • ターボモード:約930円
  • 標準モード:約470円
  • 静音モード:約340円

電気代や電力会社や空気清浄機を使用する環境によって左右されるので、あくまで目安として参考にしてください。

日本のメーカー?

ツインバード 空気清浄機は、モノづくりで有名な職人の街 燕三条にある企業です。

機能を絞ったジェネリック家電の製造を得意としている、コスパに優れた製品を開発している日本の家電メーカーです。

販売店はどこ?最安値は?

ツインバード 空気清浄機は、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonからの購入がおすすめです。

Amazonならどれも安価で良い性能を発揮してくれるタイプが揃っているので、安い空気清浄機を求めている方は要チェックです!

取扱説明書

ツインバード 空気清浄機の取扱説明書は、こちらから確認できます。

ツインバード 空気清浄機|メリットとデメリット

リーズナブルなツインバード 空気清浄機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・機能が少ない
・フィルター掃除が必要
・パワーは控えめ

メリット
・比較的リーズナブル
・簡単なシステム
・シンプルなデザイン
・マイナスイオンが出る
・コンパクト
・音が静か
・脱臭、抗菌、除菌効果がある

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトでマイナスイオンも発生する小さな巨人!


ツインバード 空気清浄機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ツインバード 空気清浄機|まとめ

ツインバード 空気清浄機は比較的リーズナブルで、コストパフォーマンスが優秀です。


音も静かで運転音によるストレスがなく、設定もシンプルで操作しやすいです。


軽量なので持ち運ぶときに重さによるストレスもありませんし、室内の嫌なニオイが改善されて良かったです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ウイルスの侵入を防ぎたい
・ペットのニオイが気になる
・操作が簡単なのが良い
・コストパフォーマンス重視
・コンパクトサイズが良い
・ハウスダスト対策をしたい
・移動させて使用する


本日ご紹介したツインバード 空気清浄機

小さくてもしっかりと効果を発揮する空気清浄機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】フィルター交換頻度は?アムウェイ 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!! 【レビュー】シンプルかつ万能!?空気清浄機 BALMUDA The Pureの評判や口コミをチェック!! エアドッグ空気清浄機 【口コミ】効果は嘘!?エアドッグ 空気清浄機の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)