【2023年1月】壁掛けできるおすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では壁掛けできるおすすめのテレビをご紹介していきます。


▼壁掛けできるおすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SHARP 2T-C32AE1
SONY KJ-32W730E
東芝 40V31
SHARP 4T-C50AJ1
TOSHIBA 50M520X
SHARP 4T-C45AL1
Panasonic GX850
三菱電機 LCD-A40RA2000
Panasonic TH-55GZ2000
J32SK03

壁掛けできるテレビはテレビ台を置く必要が無くなるので、その分省スペースになります。

しかし、壁掛けするのに道具が必要だったり、どんなテレビを選んだら良いのか悩むものです。

そこで、壁掛けできるテレビのメリットやデメリット、選び方を知ることで自分に合ったものが選びやすくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは壁掛けできるおすすめのテレビの選び方を見ていきましょう!!

壁掛けできるおすすめのテレビ|選び方

壁掛けする部屋の広さに合ったサイズのテレビを選ぶ

部屋の広さに合った大きさのテレビを選ぶとバランス良く見えます。

6畳から8畳の部屋だと40から43インチのテレビ、10畳以上の部屋だと50インチを選ぶとアンバランスになりにくいです。

ですが、50インチ以上テレビを壁掛けする場合は幅115センチ、高さ70センチのスペースが必要となり、壁掛けする場所を確保する必要があります。

画面が光沢パネルか非光沢パネルかで選ぶ

画面が光沢パネルかどうかは壁掛けできるテレビを選ぶ上でポイントです。

光沢パネルのテレビは色鮮やかで発色が良いですが光や照明が移りこんでしまいやすいです。

非光沢パネルは発色は光沢パネルより劣るものの、反射が少ないので光や照明の移りこみが少ないです。

どこで壁掛けするかによって光沢パネルか非光沢パネル化を決めると良いです。

無線でインターネット接続できる機能が付いてるかどうかで選ぶ

無線でインターネット接続ができるとテレビを観ること以外にも動画や映画も楽しめます。

壁掛けできるテレビで無線でインターネット接続できるものを選ぶと配線が無くなってスッキリします。

テレビ以外にも動画やインターネットを楽しみたい場合は無線で接続も壁掛けもできるテレビを選ぶのがおススメです。

録画機能やチューナーが内蔵されているテレビを選ぶ

番組を録画して楽しむ場合は壁掛けできるテレビを選ぶ際に録画機能が内蔵されているテレビやテレビだけでダビングできるものがおススメです。

他の機器を置く必要が無くなり、テレビだけで録画もダビングも楽しめることが魅力です。

またチューナーが内蔵されていればBSやCSを4Kで視聴でき、配線の手間も省けます。

パネルの種類や解像度から選ぶ

壁掛けできるテレビは液晶パネルと有機ELパネルの2種類があります。

液晶パネルは価格が安い、有機ELテレビは黒を発光しないのでコントラストが高いのが利点です。

解像度については、4Kテレビは画素数が多く、高画質です。

フルHDテレビは小型で低価格なものが多いので、小さいテレビを壁掛けしたい方や費用を抑えたい方におススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、壁掛けできるおすすめのテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

壁掛けできるおすすめのテレビ|メリットとデメリット

壁掛けできるおすすめのテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・スペースが節約できる
・収納場所を増やせる
・画面の高さを選べる
・スタイリッシュ

デメリット

・専用の金具が必要
・賃貸だと壁掛けできないことも
・設置が大変
・周辺機器との接続

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、壁掛けできるおすすめのテレビと選び方を紹介していきます!!

壁掛けできるおすすめのテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

SHARP/AQUOS 2T-C32AE1

シャープのアクオスシリーズ32インチ型の壁掛け用テレビです。

色ムラを抑制して鮮明な映像を実現する直下型のバックライトを使用しているため目に優しい色彩を再現することができ、音を聴き取りやすくする「くっきり」ボタンは高音と低音を調整して心地よい音を耳に届けてくれます。

【2023年1月】シャープのおすすめテレビ10選

【2023年1月】シャープのおすすめテレビ10選

壁掛けできるおすすめのテレビ|人気のおすすめ商品比較

SONY/BRAVIA KJ-32W730E

KJ-32W730Eは、ソニー独自の技術である超解像エンジン「X-Reality PRO」を搭載した壁掛け用のテレビです。

TVの設置位置から近距離で視聴しても、画像は鮮明で歪みが少ないフルハイビジョンモデルで、壁掛けに特化したシンプルでスッキリしたモニターが特徴です。

【口コミ】ゲームモードある?kj 32w730eの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】ゲームモードある?kj 32w730eの使い方から評判まで徹底解説!!

東芝/REGZA LED液晶テレビ 40V31

東芝の液晶シリーズレグザのLEDテレビです。

ブロックノイズやモスキートノイズなどの各種ノイズを効果的に抑制するノイズクリア機能を搭載しており、テレビ前面に配置されたクリアダイレクトスピーカーは離れた場所からでも音をしっかり捉えることができます。

【2023年1月】おすすめのフルhdテレビ10選

【2023年1月】おすすめのフルhdテレビ10選

SHARP/液晶テレビ AQUOS 4T-C50AJ1

シャープ独自の技術である低反射パネルを搭載しているアクオスシリーズのTVです。

照明や外光の映り込みを抑制する低反射パネルにより、様々な場所に設置することができます。

色彩豊かな「リッチカラーテクノロジー」やAIを駆使した「ココロビジョン」などの機能も魅力的です。

TOSHIBA/REGZA LED液晶テレビ 50M520X

4Kチューナー内蔵モデルの東芝製レグザシリーズの液晶テレビです。

画像に応じて適切な復元処理を行う「4KビューティーX」や、地上デジタル放送における様々なノイズを低減する「地デジビューティーX」を搭載しており、高精細でクリアな映像を実現します。

SHARP/液晶テレビ AQUOS 4T-C45AL1

高画質画像処理エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO」を搭載しているシャープの液晶テレビです。

4Kチューナー内蔵タイプのTVで、地デジ放送を4K画質まで高めることができる「4k-Master アップコンバートプロ」を採用し、有線接続、無線接続のいずれにも対応している使い勝手の良さが魅力です。

Panasonic/VIERA GX850シリーズ

VIERA GX850シリーズは、パナソニックの液晶テレビシリーズの最上級モデルの高性能テレビです。

パナソニックビエラ独自の映像処理技術である「ヘキサクロマドライブ」を搭載し、微妙な色彩を忠実に再現しています。

「ドルビーアトモス」対応のスピーカーは音に包み込まれるような立体音響を体感することができます。

【口コミ】生産終了?gx850の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】生産終了?gx850の使い方から評判まで徹底解説!!

三菱電機/REAL 4K LCD-A40RA2000

大容量HDDが特徴の三菱電機製のハイビジョン4Kテレビです。

ブルーレイディスクにも対応している使い勝手の良さが魅力で、臨場感のある立体的な音を実現する高品質スピーカーも搭載しています。

4K放送をストレスなく視聴することができるお勧めの機種です。

【2023年1月】40型のおすすめテレビ10選

【2023年1月】40型のおすすめテレビ10選

Panasonic/VIERA TH-55GZ2000

パナソニックビエラの最新最上級モデルの4Kテレビです。

究極の黒いコントラストを実現する独自開発の「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」を搭載しており、ドルビーアトモスに対応した「イネーブルドスピーカー」で立体音響に包み込まれる感覚を体感できます。

【口コミ】結局どれがおすすめ?パナソニック テレビの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?パナソニック テレビの使い方から評判まで徹底解説!!

液晶テレビ J32SK03

リーズナブルな価格が魅力のオマツリライフ製の液晶テレビです。

壁掛け対応テレビでは最安値と言ってもいいコスパの良さで、外付けHDDを接続すれば数多くの番組を録画することができます。

液晶分子を綺麗に整列させることができるVAパネルで高画質を実現します。

【2023年1月】安いおすすめのテレビ10選

【2023年1月】安いおすすめのテレビ10選

壁掛けできるおすすめのテレビ|まとめ

壁掛けできるテレビを選ぶ上で部屋の広さに合った大きさを考えて選ぶことが大前提であることが分かります。

そこからパネルの種類や解像度、録画機能やチューナーが内蔵されているものといった機能面で選ぶと自分に合った壁掛けできるテレビを見つけられます。

テレビ台が要らないことで収納スペースや自由に使えるスペースも増え設置ができればテレビもインテリアの一つとしてスタイリッシュな部屋になって雰囲気を変えることもできそうです。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!