【2024年1月】75型のおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では75型のおすすめテレビをご紹介していきます。


▼75型のおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック TH-75JX900
東芝 液晶テレビ
ハイセンス 75A65G
ソニー KJ-75X8000H
ハイセンステレビ 75U8FG
TCL 75C728
SONY XRJ-75X90J
東芝 75M550K
アイリスオーヤマ 75XUC35
LG 75NANO76JPA

75型のおすすめテレビを使うことにより、高画質でとても迫力のある映像を楽しむ事ができます。

大きなテレビを買う時には、その画質について特にこだわりたいですね。

高画質であると、見るたびに感動することができてこのテレビを買って良かったと満足します。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは75型のおすすめテレビの選び方を見ていきましょう!!

75型のおすすめテレビ|選び方

高画質で鮮明に見えるものを選ぶ事

75型のおすすめテレビの選び方のポイントとしては、高画質で鮮明に見えるものを選ぶ事が大事です。

画質が荒いと、見ていてがっかりしていまいます。

この大きさのテレビの場合は、何と言っても画質にこだわりたいですね。

高画質で鮮明に見えることにより、迫力ある映像を楽しむことができます。

臨場感のある音の広がりのあるものを選ぶ事

75型のおすすめテレビの選び方のポイントとしては、臨場感のある音の広がりのあるものを選ぶ事が大事です。

大きいテレビの場合は、画質がいいことと合わせて、音に関しても迫力のある音を楽しみたいですね。

音にこだわりのあるテレビを買うことにより、臨場感を楽しむことができます。

安定性のある土台のものを選ぶ事

75型のおすすめテレビの選び方のポイントとしては、安定性のある土台のものを選ぶ事が大事です。

このテレビの大きさになると、かなり大きいのでその土台が不安定であると少しの刺激でも倒れてしまったりします。

その時、しっかりした土台のものを買うことにより、安心して見ることができます。

明るい部屋でも鮮明に見えるものを選ぶ事

75型のおすすめテレビの選び方のポイントとしては、明るい部屋でも鮮明に見えるものを選ぶ事が大事です。

テレビを見ている時に、明るい部屋だと少し見にくいと思う事がありますね。

そんな時、反射を低減することができるパネルを搭載しているものだと、明るい部屋でも綺麗を実感することができます。

機能性のあるものを選ぶ事

75型のおすすめテレビの選び方のポイントとしては、機能性のあるものを選ぶ事が大事です。

機能性の中には、ネット動画を見る事が出来るととても嬉しいですね。

また、番組を見ながら裏番組を録画できるような機能があると、充実したテレビ生活を送ることができるのでおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、75型のおすすめテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

75型のおすすめテレビ|メリットとデメリット

75型のおすすめテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・画質がきれい
・音が迫力ある
・使いやすい
・便利

デメリット

・値段が高い
・大きすぎる
・重たい
・どこでも販売していない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、75型のおすすめテレビと選び方を紹介していきます!!

75型のおすすめテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック TH-75JX900 4K液晶テレビ 75v型 TH75JX900

4Kダブルチューナー内蔵 液晶ビエラ。

ハイコントラスト映像を、心ゆくまで楽しめる。

映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整、様々な映像シーンで構成された学習用データベースをAIが学習し、シーン認識アルゴリズムを生成。

自動的に、最適な画質に調整することを可能にしました。

75型のおすすめテレビ|人気のおすすめ商品比較

東芝 TOSHIBA 75V型4Kチューナー内蔵液晶テレビ REGZA

リビングシアターモデル専用高画質処理、目の前に広がる大画面の映像をリアルに映し出すためにリビングシアターモデル専用高画質処理を搭載。

ノイズリダクション、36色の多色軸処理、快適な操作性を備え、地デジはもちろん、4K放送やネット動画も高精細に楽しめます。

ハイセンス 75V型4Kチューナー内蔵液晶テレビ 75A65G

ハイセンス|Hisense 【ビックカメラグループオリジナル】液晶テレビ 75A65G [75V型 /4K対応 /BS・CS 4Kチューナー内蔵 /YouTube対応][テレビ 75型 75インチ]【point_rb】

美しい色合いを保ち、彩度に適した輝度になるように調整し、奥行きや質感の伝わる立体的な映像に。

高精度でより、明瞭度の高い臨場感あふれる高音質を実現し、音楽や映画などをアーティストが意図した通りに再生する事ができます。

映像の残像感を低減し、滑らかな映像を実現。

ソニー 75型4Kチューナー内蔵 LED液晶テレビ BRAVIA X8000Hシリーズ KJ-75X8000H

精細感、コントラストを向上させ、あらゆる映像を美しく表現。

テレビ番組やネット動画などいつも見ている映像が、高精細な4K HDR相当の高画質に。

音の解像感が向上しクリアな高音質を再現、大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現。

3次元の立体音響も体感できます。

【2024年1月】おすすめのスマートテレビ10選

【2024年1月】おすすめのスマートテレビ10選

ハイセンステレビ75型 75U8FG

ADSパネル斜めからでも見やすいハイコントラストで高画質なADSパネルを採用。

正面から見ることができない場所からも色褪せることなく映像が視聴できます。

高画質、4K画質、AIシーン別超解像処理、AIモーション別超解像処理、 美肌リアリティー、広色域、64色軸色彩コントロールなど機能満載。

テレビ 75V型 TCL 75C728

TCL C728シリーズ 75型4K対応液晶テレビ 4KBS/CSチューナー内蔵 Android TV搭載【大型商品(設置工事可)】 75C728

色域を広げ、より本物に近い映像美を実現。

従来液晶テレビより表示できる色域が広がり、より豊かな色彩で自然に近いカラーを実現。

120Hzの倍速駆動技術を採用し、映像の残像感を低減し、動きが速いスポーツ等のシーンも、くっきり滑らかな映像で楽しめます。

SONY ソニー BRAVIA ブラビア 液晶テレビ 75V型 4Kチューナー内蔵 XRJ-75X90J

人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感によって、究極の没入体験を実現します。

高精度なLEDバックライトの発光エリア制御技術により、色合いや精細感を保ったまま、動きの速い映像を、くっきりとなめらかに描き出します。

東芝 75M550K REGZA 75V 75型 地上・BS・110度CSデジタル

目の前に広がる大画面の映像をリアルに映し出すために、リビングシアターモデル専用高画質処理を搭載。

人肌の立体感や質感を向上させるとともに、黒ずみや白飛びを抑制し、自然で美しい人肌を再現します。

重低音バズーカによりダイナミックサウンドを再現する、レグザ重低音立体音響システムを搭載しています。

アイリスオーヤマ AI 音声 AI機能 音声操作対応 4Kチューナー内蔵 液晶 75XUC35

視聴している映像コンテンツをAIが分析して、自動で画質と音質を調整。

それぞれのシーンに合う臨場感あふれる映像と音を表現し、今までにない高画質と高音質体験。

画質に合わせて最適な画像処理を、美しくクリアな映像を映し出します。

臨場感ある映像とサウンドを表現。

LG 75V型 BS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ NanoCell 75NANO76JPA

画質を向上させるクアッド コア プロセッサー 4K搭載。

ビデオノイズを排除し、明るくて鮮やかな色とコントラストを実現します。

低解像度の画像はアップスケーリングされ、ほぼ 4K 品質の画質で再生されます。

色再現性が強化され、よりクリアで鮮明な表現が可能です。

75型のおすすめテレビ|まとめ

75型のおすすめテレビを使うことにより、高画質でとても迫力のある映像を楽しむ事ができます。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!