【2023年1月】キャンピング用おすすめのカーテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではキャンピング用おすすめのカーテレビをご紹介していきます。


▼キャンピング用おすすめのカーテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

山善 YTM-RTV200
テレマルシェ エコラジ7
Kenko KR-006AWFT
Ikiretmua ポータブルテレビ
OVERTIME OT-PT50TE
東京Deco 液晶テレビ
パナソニック UN-19FB10H
シャープ 2T-C16AP-W
パナソニック UN-10E11-W
パナソニック UN-15L11-K

キャンプは大自然を楽しむものですが、毎週楽しみにしている番組があるとテレビを観たくなるもの…。

そんな場合はキャンプ場でも視聴できるテレビがおすすめです。

自宅で普通にテレビを観るように、屋外で視聴できます。

仲間や家族で観れば、いっそう盛り上がることでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはキャンピング用おすすめのカーテレビの選び方を見ていきましょう!!

キャンピング用おすすめのカーテレビ|選び方

内蔵型と分離型

キャンピング用テレビのチューナーは、本体に一体化されているタイプと分離されているタイプがあります。

購入する前にそれぞれのメリットとデメリットを知っておくのがベタです。

一体化されているものは持ち運ぶ際に便利で、分離型は比較的高性能の商品が多いです。

利便性や状況に合わせて選ぶと良いでしょう。

電池タイプと充電タイプ

キャンピング用テレビは屋外型なので、電源を取る手段が必要になります。

大きく分けると電池タイプと充電タイプがあり、どちらか選ぶのが一般的です。

電池タイプは老朽したら交換が必要ですが、電池さえあればいつでも使用できます。

充電タイプは自宅のコンセントで充電し使います。

サイズで選ぶ

キャンプ用として使うため、持ち運びに便利なサイズを選ぶのが鉄則です。

ただ、小さすぎてしまうと、大人数で視聴するときに観にくくなります。

後々になって失敗することがないように、使用する状況の考慮も大切です。

また、普段使用しない時どこに置くかも踏まえておきましょう。

防水をチェック

屋外で楽しむ際にあると良いのが防水です。

必ずしもそうでなければならないわけではありませんが、急に雨が降ってきた時、水分が誤ってかかってしまった時に安心できます。

また、キャンプで使う以外に浴室に置いて、視聴できるのも利点です。

万が一の時に、防水性が役立てられるでしょう。

タッチパネルを確認

最近はほとんどの人がスマートフォンを常用し、タッチして操作するシステムに慣れています。

その事からテレビもタッチパネルがあると便利です。

よりスムーズな操作が期待できるでしょう。

画面が汚れるのはデメリットですが、扱いやすくなります。

また、リモコンの操作性も重要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、キャンピング用おすすめのカーテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

キャンピング用おすすめのカーテレビ|メリットとデメリット

キャンピング用おすすめのカーテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コンパクト
・自宅のように視聴できる
・設定が簡単
・軽量

デメリット

・小さくて物足りない
・安定しないことも
・高画質の商品が少ない
・特別な機能は期待できない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、キャンピング用おすすめのカーテレビと選び方を紹介していきます!!

キャンピング用おすすめのカーテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

山善 キュリオム 手回し充電テレビ/ラジオ YTM-RTV200

LEDライト、手回し充電、スマホ充電と1台持っているとアウトドアから防災グッズとしてまでカバーできる万能のポータブルテレビです。

LEDライトが付き、夜間の懐中電灯の変わりになるほか、災害の停電時などにも安心して活用出来ます。

乾電池、ACアダプターでの使用も可能なので、キッチンなどでも活用可能です。

【2023年1月】お風呂で観られるおすすめのテレビ10選

【2023年1月】お風呂で観られるおすすめのテレビ10選

キャンピング用おすすめのカーテレビ|人気のおすすめ商品比較

テレマルシェ エコラジ7

テレビ・ラジオと様々な番組を視聴できるポータブルテレビです。

外出先では単四乾電池4本での使用が可能ですが、電池が切れた場合でも手回し充電が可能なので、急な電池切れにも対応が可能です。

また、本体からのスマホなどへの電源供給が可能で、LEDライトも付いているので、キャンプグッズ、防災グッズとして1台持っていると安心です。

Kenko 携帯テレビ ワンセグTV/AM・FMラジオ KR-006AWFT

重さ108gと軽量&コンパクトで、テレビやラジオをどこでも楽しめる携帯テレビです。

乾電池を使用し、テレビは12時間、ラジオは19時間と長時間楽しむことができ、付属のAC電源を使用すれば電池切れの心配なく使用出来ます。

直感的な操作ができるシンプルなボタンで、誰でもすぐに使用可能です。

Ikiretmua ポータブルテレビ ワンセグテレビ 4.3インチ

災害時にも対応できる手回し充電機能付きのポータブルテレビです。

乾電池、AC電源、手回し発電と3つの電源供給に対応しており、普段使いから緊急の時までこれ1台で万能に使いこなすことが出来ます。

本体からスマホやランタンなどへ電源供給もできるのでアウトドアでの急な電源切れにも対応可能です。

OVERTIME 5インチフルセグTVラジオ OT-PT50TE

5インチのフルセグ対応・ラジオ視聴可能なポータブルテレビです。

幅16.5cm、高さ8.4cm、厚さ1.6cmとコンパクトで軽量なので、どこにでも持ち運んで視聴することが出来ます。

アンテナが内蔵されており、ワンセグ・フルセグテレビ、FMラジオの視聴まで1台でこなすことが可能です。

東京Deco 12V型 ポータブル 液晶テレビ

縦19cm、横29cm、重さ750gと持ち運びに便利なサイズの液晶テレビです。

壁掛け、スタンド置き、車載、アウトドアと、様々な視聴スタイルに合わせて活用することが出来ます。

外部メディアデータの再生が可能なので、外出先でもUSBメモリーに保存した動画や写真の閲覧が可能です。

【2023年1月】おすすめのワイヤレステレビ10選

【2023年1月】おすすめのワイヤレステレビ10選

パナソニック 19v型デジタルテレビ UN-19FB10H

見たい場所に持ち運んでYoutubeも楽しめる19v型のポータブル液晶です。

引っ掛け対応チルトスタンドを採用し、フックに引っ掛けて使うことが出来るので、テントの中でも吊るして視聴することが出来ます。

また、3段階のチルトスタンドとしても使用できるので、床やテーブルの上に置いて見たい角度で見ることも出来ます。

シャープ 16V型 液晶テレビAQUOS 2T-C16AP-W

防水&ワイヤレスで好きな場所で視聴ができるポータブル液晶テレビです。

外周プロテクション、スリムハンドルスタンドを採用し、ポータブルだからこそ安心して利用できるよう考えられています。

電源コードを気にせず好きな場所で最長3時間40分の視聴が可能です。

パナソニック 10V型 ポータブル液晶テレビ UN-10E11-W

キャンプなどで便利な、引っ掛けて使うことができるフック付きのポータブル液晶テレビです。

濡れた手でも操作ができる防水リモコンが付いており、本体も防水仕様なのでお風呂やキッチンでも楽しめます。

最長3時間の視聴が可能で、好きな場所に持ち運んで視聴することが出来ます。

パナソニック 15V型 ポータブル 液晶テレビ UN-15L11-K

好きな場所に持ち運んで、最長3時間の視聴ができるポータブルテレビです。

Bluetoothを内蔵しており、ワイヤレスイヤホンやネックスピーカーなどを繋いで音声の集中して楽しむことができます。

防水仕様なので、キャンプなどのアウトドアからお風呂やキッチンでも楽しめます。

キャンピング用おすすめのカーテレビ|まとめ

キャンプ中に観たい番組を視聴でき、仲間とより盛り上がれます。

【2023年1月】ロックフォードにおすすめのスピーカー9選【2023年1月】おすすめのairplay対応スピーカー10選【2023年1月】新築におすすめのスピーカー10選【2023年1月】寝室におすすめのスピーカー10選