【2024年1月】pcモニター用おすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではpcモニター用おすすめテレビをご紹介していきます。


▼pcモニター用おすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

WIS AS-01D2401TV
ASUS VG27AQ
Acer VG270bmiix
LG 27UL550-W
DELL E2720HS-R
PHILIPS 246E9QDSB/11
SHARP 2T-C24ADB
SONY KJ-24W450E
LGエ 32UK550-B
EIZO EV2785-SFBK

テレビをpcモニターとして使うことができるようになります。

テレビとしても使えるので、PCモニターを買う必要がなくなります。

大きな画面で操作できたり、よりきれいな画面を使えるので、パソコンの使い方の幅が広がります。

家族で一緒に画面を見ることも可能になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはpcモニター用おすすめテレビの選び方を見ていきましょう!!

pcモニター用おすすめテレビ|選び方

画面サイズで選ぶ

PCモニターは、操作時は近距離で画面を見ることになります。

画面サイズが大きすぎると扱いにくいので、24インチ前後のものが適切です。

大人数で使用する場合は、30インチ以上の大画面サイズが見やすいです。

動画視聴やゲームなど、用途を考えてから画面サイズを選ぶのがおすすめです。

チューナー内蔵モデル

pcモニター用だけでなく、テレビとしても使用するためには専用のチューナーが必要になってきます。

テレビ兼PCモニターのために購入する場合は、チューナー内蔵のモデルが便利です。

4K放送も見る場合は、4Kチューナー内蔵のモデルを選びます。

テレビを移動しても視聴できる点でもメリットです。

HDMI端子の個数

パソコンとテレビの接続に必要なものは、HDMI接続です。

HDMI端子が多いテレビは、複数の機器を同時に接続することが可能になります。

用途を考え、必要なHDMI端子の個数を持つテレビを選ぶようにします。

HDMI端子は2つあるものが多いのですが、4つあるものもあります。

画面の明るさ自動制御機能

画面の明るさ自動制御機能が付いたテレビは、色鮮やかな画面を楽しむことができます。

部屋の明るさに応じて画面の色味を自動で調整することができるため、子供がいる家庭も安心してみることができます。

部屋の電気を暗くして、テレビを見たり、動画を見たりする家庭にぴったりです。

HDD搭載

HDD搭載のテレビは、録画機能があります。

裏番組の録画が可能で見逃す心配がありません。

外付けHDDの必要がないため、パソコン周りをスッキリとさせることができます。

pcモニターとしてもテレビとしても活躍します。

家族の要望に応えられるので、1台あれば十分使いこなせます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、pcモニター用おすすめテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

pcモニター用おすすめテレビ|メリットとデメリット

pcモニター用おすすめテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・pcモニターとして使える
・ゲームができる
・画像がきれい
・臨場感と迫力がある

デメリット

・余白ができる
・画質が劣るものもある
・画面の応答速度が遅い
・pc用としては大きすぎることも

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、pcモニター用おすすめテレビと選び方を紹介していきます!!

pcモニター用おすすめテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

WIS AS-01D2401TV

テレビ 23.6型 AS-01D2401TV WIS 23.6型地上デジタルハイビジョンLED液晶テレビ (別売USB HDD録画対応)

2万円以下で購入することができるリーズナブルな価格が魅力のpcモニター用のテレビです。

地デジチューナーを搭載しており、外付けHDDに番組を直接録画することができます。

最大2TBまでの電源供給タイプに対応している、TV機能を備えた便利なモニターです。

pcモニター用おすすめテレビ|人気のおすすめ商品比較

ASUS VG27AQ

ASUS ゲーミングモニターVG27AQは、高リフレッシュレートと高度な応答速度を兼ね備えたASUSのpcモニター用テレビです。

ゲーマーが操作する自身のゲームキャラクターの滑らかな動きを実現する繊細な画面に加えて、VESAが準拠しているマウント規格にも対応している安全性の高さが魅力です。

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!!

【レビュー】玄人御用達!!ASUS ゲーミングモニターVG27AQの評判から設定まで徹底解説!!

Acer VG270bmiix

広視野角のIPSパネルを採用しているエイサーのpcモニター用テレビです。

液晶パネルのフレームがない「ゼロフレーム」デザインや「ブルーライト保護機能」を採用している目に優しいモニターで、画面上の暗がり描画を11モードから選択することができるゲーマー向けのテレビです。

LGエレクトロニクス 27UL550-W

LGエレクトロニクス 27UL550-Wは、高精細な4Kパネルを搭載しているLGエレクトロニクスのpcモニター用テレビです。

デスクトップ画面のアイコンは自動的に整列させて、作業やチャートチェックなどに活用することができます。

シルバー色に輝くお洒落なスタンドがスタイリッシュなデザインを際立たせています。

【レビュー】LGエレクトロニクス 27UL550-Wの使い方から評判まで徹底解説!!

【レビュー】LGエレクトロニクス 27UL550-Wの使い方から評判まで徹底解説!!

DELL E2720HS-R

世界的に有名なPCメーカーDELLの27型pcモニター用テレビです。

色の再現性が高いIPSパネルを搭載したフルHDモニターで自然な色彩を表現します。

HDMIとD-subの2系統入力をサポートしており、ブルーライト軽減や高さの調整ができる便利な多機能モニターです。

PHILIPS 246E9QDSB/11

IPS方式のフルHDモニターによるリアルな色の再現力が特徴のフィリップス製pcモニター用テレビです。

入力端子はHDMIとD-subなどの3系統に対応しており、高リフレッシュレートはゲームに適した水準です。

ちらつき防止やブルーライトカット機能も有しているゲーマーに人気の高いモニターです。

SHARP AQUOS 2T-C24ADB

地デジ、BS、CSチューナーを2つずつ搭載しているシャープのpcモニター用テレビです。

USBで外付けハードディスクに接続すれば番組を録画することができ、HDMIケーブルでpcなどとも接続できます。

家庭内のネットワークに接続して他のBlu-ray番組の視聴にも使用することができます。

SONY KJ-24W450E

地デジ、BS、CSのダブルチューナーを搭載しているソニーのpcモニター用テレビです。

ソニーこだわりの高出力スピーカーで臨場感のある立体的な迫力サウンドを実現します。

オートチャプター機能や省消費電力機能などの便利な多機能が魅力のpcモニターです。

LGエレクトロニクス 32UK550-B

5万円以下で購入することができるリーズナブルな価格が魅力のLGエレクトロニクス製31.5型pcモニター用テレビです。

映像をダイレクトに出力するDASモードで画面上の動きの遅延を抑制するゲーマー向け機能を搭載しています。

ウィンドウを最大4分割にできる機能は複数作業を円滑にする便利な機能です。

EIZO EV2785-SFBK

静止画クオリティの高さに定評のあるEIZO製の4K対応pcモニター用テレビです。

周囲の明るさを検知して自動調整する「Auto EcoView」機能や、画面位置を調整できる「FlexStand」機能を有しており、DisplayPortとUSB Type-Cにも対応している汎用性の高いモニターです。

pcモニター用おすすめテレビ|まとめ

テレビをpcモニターとして使用できるため、画面がきれいで大きく見ることができます。

兼用で使えるので、部屋が狭くても置き場に困りません。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!