【2024年1月】ps4pro用おすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではps4pro用おすすめのテレビをご紹介していきます。


▼ps4pro用おすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

TOSHIBA 40S22
YAMAZEN QRC-24S2K
ハイセンス 50E6800
TOSHIBA 32S22
TOSHIBA 40V34
SONY KJ-75X9500H
ハイセンス 43E6800
LG OLED55CXPJA
TOSHIBA 55Z740X
SONY KJ-43X8500F

ps4pro用おすすめのテレビを使うことにより、よりゲームをしっかり楽しむことができます。

このテレビを買うことにより、洗面が画像によりゲームの画像をしっかり捉える事ができます。

また臨場感のあるサウンドにより、リアル感も実感することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはps4pro用おすすめのテレビの選び方を見ていきましょう!!

ps4pro用おすすめのテレビ|選び方

鮮明な画質であるものを選ぶこと

ps4pro用おすすめのテレビの選び方のポイントとしては、鮮明な画質であるものを選ぶことが大事です。

ゲームをする時には、その画像の美しさも魅了されます。

ゲームならではの配色やコントラストの色などを鮮明に映し出すテレビであると、しっかり楽しむことが出来るのでおすすめします。

迫力のある音質を感じられるものを選ぶこと

ps4pro用おすすめのテレビの選び方のポイントとしては、迫力のある音質を感じられるものを選ぶことが大事です。

ゲームをしている時には、その臨場感をしっかり感じることができる迫力のある音が大事ですね。

聞き取りやすく重低音の凄さを感じるられる音のテレビをおすすめします。

部屋の広さにあった大きさのものを選ぶこと

ps4pro用おすすめのテレビの選び方のポイントとしては、部屋の広さにあった大きさのものを選ぶことが大事です。

ゲームをする時には、その大きさも重要となります。

あまり狭い部屋で大きめのテレビを使うと、目だ疲れてしまいます。

その点も考えて、大きさを選ぶことをおすすめします。

応答速度が速いものを選ぶこと

ps4pro用おすすめのテレビの選び方のポイントとしては、応答速度が速いものを選ぶことが大事です。

ゲームをする時には、その反応の早さが気になります。

そのテレビがスピーディに反応することにより、快適に使うことができるしストレスなく楽しむことができるのでおすすめします。

動画サービスを楽しめるものを選ぶこと

ps4pro用おすすめのテレビの選び方のポイントとしては、動画サービスを楽しめるものを選ぶことが大事です。

ゲームを楽しむことができるテレビとしてはもちろんのこと、それ以外で動画配信されたものを楽しめるとよりいいですね。

その機能を掲載したテレビをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ps4pro用おすすめのテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ps4pro用おすすめのテレビ|メリットとデメリット

ps4pro用おすすめのテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・鮮明が画像を楽しめる
・臨場感のある音質
・手軽
・応答速度が速い

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・重たい
・メンテナンスが必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ps4pro用おすすめのテレビと選び方を紹介していきます!!

ps4pro用おすすめのテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

TOSHIBA/レグザ 40S22

40s22は、独自の高画質映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」を搭載している東芝レグザシリーズのハイビジョンテレビです。

大容量のゲームを滑らかにプレイすることができる「瞬速ゲームモード」が魅力で、従来よりも高速での画像処理や遅延時間を抑制することに成功したゲーム向きの機種です。

【口コミ】壁掛けできる?40s22の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】壁掛けできる?40s22の使い方から評判まで徹底解説!!

ps4pro用おすすめのテレビ|人気のおすすめ商品比較

YAMAZEN/QRC-24S2K

ゲーム用モニターとして定評のあるヤマゼンの24インチハイビジョン液晶テレビです。

2万円以下で購入することができるリーズナブルな価格が魅力で、ゲームモード「低速遅延機能」を搭載しています。

ARC(オーディオリターンチャンネル)対応型なのでHDMI端子で手軽にAV機器と接続することができます。

ハイセンス/50E6800

IPS方式の液晶パネルを採用しているハイセンスの50インチ高画質タイプのハイビジョン液晶テレビです。

「低遅延ゲームモード」を搭載しているゲームに特化したモデルで、モニターとしても使用可能なMHL対応機種です。

地上、BS/CSチューナーをそれぞれ2つずつ擁し、外付けHDDで裏番組の録画も行うことができます。

TOSHIBA/レグザ 32S22

ゲーム用モニターとして人気の高い東芝レグザシリーズの32インチハイビジョン液晶テレビです。

高精細な画質を実現する独自の技術「レグザ ファインエンジン」や「質感リアライザー」を搭載しており、画面の遅延を抑制する「ゲームダイレクト」はゲーマー御用達と言っても良い便利な機能です。

TOSHIBA/レグザ 40V34

ゲーム向きの液晶パネルVA方式を採用している東芝レグザシリーズのハイビジョンテレビです。

地デジ放送のノイズを低減する「地デジビューティー」や高音質を実現する「クリアダイレクトスピーカー」を搭載しており、画像処理の遅れを大幅に短縮する「瞬速ダイレクト」はゲーマーには大変うれしい機能です。

SONY/ブラビア KJ-75X9500H

4K液晶テレビ 法人向けブラビア 75V型 SONY KJ-75X9500H/BZ 4K解像度液晶パネル搭載。B2B機能を豊富に搭載した4Kチューナー内蔵モデル

高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載しているソニーの4K液晶テレビです。

スポーツゲームやアクションゲームなどの動きの速いゲームをなめらかにプレイすることができる機種で、「ソニールームリンク」に対応してことに加えて、BS/CS4Kチューナーも内蔵している便利なテレビです。

ハイセンス/43E6800

Alexa・Googleアシスタントを搭載しているハイセンスの液晶テレビです。

チューナーの取り付け不要で視聴できる地上、BS/CS、4Kチューナー内蔵モデルで、「低遅延ゲームモード」や「NEO エンジン」などのゲームに特化した機能も充実した便利なテレビです。

【2024年1月】インターネット対応のおすすめテレビ10選

【2024年1月】インターネット対応のおすすめテレビ10選

LG/OLED55CXPJA

55cxpjは、可変リフレッシュレートや自動低遅延モードなどのゲーマー御用達の機能を搭載しているLGの液晶テレビです。

HDMI2.1の仕様を満たしているモデルで、残像感を抑制してゲームキャラのより滑らかな動きを実現しています。

ブルーライトの発生を抑えて眼精疲労を低減している点も魅力です。

【口コミ】販売店はどこ?55cxpjaの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】販売店はどこ?55cxpjaの使い方から評判まで徹底解説!!

TOSHIBA/レグザ 55Z7

レスポンスの速さが魅力の東芝レグザシリーズの4K対応テレビです。

高画質処理により遅延時間を約0.83msecに短縮するゲームモードを搭載しており、eスポーツ用ゲームも快適にプレイすることができます。

外付けHDDを接続すれば、複数の番組を一時的に保管することができます。

【口コミ】壁掛けできる?55z740xの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】壁掛けできる?55z740xの使い方から評判まで徹底解説!!

SONY/ブラビア KJ-43X8500F

kj 43×8500は、ソニーブラビアシリーズのAndroid TV機能搭載の4K液晶テレビです。

様々なコンテンツをHDR相当のクリアな画像にアップデートすることができる映像エンジン「4K X Rieality Pro」を搭載しており、画面遅延を抑制するモーションフローXR240などの多彩なゲームモードを採用しているモデルです。

【口コミ】ミラーリングできる?kj 43x8500fの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】ミラーリングできる?kj 43x8500fの使い方から評判まで徹底解説!!

ps4pro用おすすめのテレビ|まとめ

ps4pro用おすすめのテレビを使うことにより、よりゲームをしっかり楽しむことができます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!