【2024年1月】おすすめのフルセグテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのフルセグテレビをご紹介していきます。


▼おすすめのフルセグテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック 19V型 ポータブル
東京Deco 9V型 新開発ホルダー ポータブル
東京Deco 携帯テレビ 5インチ ワイドFMラジオ搭載
東京Deco 10型 ポータブル フルセグ搭載 10.1インチ
パナソニック 19V型インターネット動画対応
パナソニック 10V型プライベート・ビエラ 防水タイプ
パナソニック 10V型 インターネット動画対応 UN-10N10-K
パナソニック 15V型 インターネット動画対応
東京Deco 携帯テレビ フルセグ 5インチ ワイドFMラジオ搭載
パナソニック 15V型 インターネット動画対応 UN-15N10-K

フルセグテレビは、画質が綺麗なところが良いところです。

我が家の子供は、eテレが大好きで、昆虫や動物の番組も大好きで、フルセグテレビだと細部まで鮮明に写るので、まるで本当に見ているかのようです。

コロナ禍で動物園や水族館にも行けないなか、とても助かっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのフルセグテレビの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのフルセグテレビ|選び方

AndroidTV搭載

テレビ番組だけでなく、You Tubeやアマゾンプライムビデオ等のネット配信動画もテレビで見ることが出来る。

今の時代、テレビに求められるのは、テレビ番組を見ることだけでは無く、綺麗な画質と音質で、ネット配信動画を見ることができる事が重要。

外付けで機能をもたせる物もあるが、内蔵されている方がUSBポートの節約にもなる。

家庭内の電子機器と接続

IoT機器としてテレビが家庭内のWi-Fiに接続されて、例えば携帯電話で撮影した画像や動画をテレビに写すことが出来たり、パソコンに保存した画像や動画をテレビに写すことが出切たりすれば、子供の行事の映像等を皆で楽しむことが出来る。

テレビが家庭の中心にあれば、携帯電話やパソコンの回りにわざわざ移動すせずとも楽しめる。

テレビの画面が大きい

テレビの画面が部屋の大きさに相応しい位大きいと、部屋の中で家族が一緒に同じ映像を共有することが出来るし、大きな画面で迫力ある映像を楽しむことが出来る。

小さな画面だと、小さな文字が見にくいこともあったり、広い部屋だと、テレビに近づかないと見れないことになり、折角の広い部屋のスペースを無駄にしている気がする。

リモコンを操作に反応

リビングのテレビスタンドの回りには、写真やぬいぐるみ等のインテリアを置くこともあるため、それらが障害物となり、リモコンで操作をしようとしても、なかなか反応してくれず、場所を変えたり向きを変えたりしなくてはいけないことになってしまう。

無線のリモコンだと、リモコンの向きも変えることなく操作可能で、反応してくれる。

高画質

フルセグテレビとして当然求められているのが、画質の良さ。

ネット配信動画や、ブルーレイ映像、ゲーム等では、地上波のテレビよりも綺麗な画質で見ることが出来るため、それをしっかりと映像として表現出来ていると、見ていると感動もひとしお。

また、テレビの画質が綺麗に見える角度が広いことも、家族皆で楽しむには大事だと思う。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのフルセグテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのフルセグテレビ|メリットとデメリット

おすすめのフルセグテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・画質が綺麗
・皆で感動を共有できる
・子供が体操しながら見ることができる

デメリット

・見たい番組が被ると見れない
・テレビが熱を放出して熱い
・見たい番組と予定が合わないことがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのフルセグテレビと選び方を紹介していきます!!

おすすめのフルセグテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック 19V型 ポータブル 液晶テレビ プライベート・ビエラ

地上デジタル/BS/110度CS放送、アンテナ線のない部屋でもテレビ番組が楽しめるところが魅力的です。

チューナー部で受信した放送を無線でモニターに転送するので、アンテナ線のない部屋でも使うことができてしまいます。

USBハードディスク録画機能がついているのもおすすめポイントになります。

おすすめのフルセグテレビ|人気のおすすめ商品比較

東京Deco 9V型 新開発ホルダー ポータブル 液晶テレビ

簡易テレビアンテナ付きなので、好きな部屋でゆっくりと楽しめるところが、魅力的です。

またバッテリー内蔵なのでアウトドアなどでも大活躍することでしょう。

地デジ録画機能搭載されており、USBハードディスクにドラマや映画をたくさん録画できるのもおすすめポイントになります。

東京Deco 携帯テレビ 5インチ フルセグ ワイドFMラジオ搭載

どこでもテレビが楽しめる高画質なフルセグに、数多くの番組があるFMにも対応しているところが魅了的です。

AM放送をFMで聴けるワイドFM機能もあります。

なんといっても、薄型、軽量手のひらサイズなので持ち運びに非常に便利なお品です。

バッテリー内蔵なのでテレビ最大約2.5時間まで視聴できてしまいます。

東京Deco 10型 ポータブル 液晶テレビ フルセグ搭載 10.1インチ

好きな場所で自由にテレビが見られるのが、魅力的です。

簡易テレビアンテナ付きなので、好きな部屋でゆっくりと楽しめるのもうれしいポイントですね。

本体約515gだからラクラク持ち運ぶことができ、本体が薄いため収納棚のスキマに立てかけて収納できます。

スペースも取らず、軽量だから持ち運びも簡単です。

パナソニック 19V型 ポータブル 液晶テレビ インターネット動画対応

インターネット動画配信サービス、映画やドラマなどより幅広いコンテンツを楽しむことができるのが魅力的です。

7つの動画配信サービスに対応しており、映画やドラマ、アニメなどを迫力ある19v型で視聴できてしまいます。

キャスト (転送)機能で、スマホで見つけたネット動画を再生できてしまいます。

パナソニック 10V型 ポータブル 液晶テレビ プライベート・ビエラ 防水タイプ

防水モニターは、モニター部は防水仕様なので、キッチンやお風呂など、水に濡れる可能性がある場所でも使用できるのが、魅力的です。

汚れたモニター部は食器用の中性洗剤で洗えてしまいます。

調理中に汚れがついてしまったり手垢がついてしまっても、かんたんにキレイにできて便利なところがおすすめポイントです。

パナソニック 10V型 ポータブル 液晶テレビ インターネット動画対応 プライベート・ビエラ 防水タイプ ブラック UN-10N10-K

防水タッチパネルがついているのが、魅力的です。

録画や再生、チャンネル切換などの操作を画面にタッチするだけでかんたんにおこなえます。

濡れた手でも操作できるから、お風呂に入りながら、キッチンで洗い物しながら使用できる機能が嬉しいポイントです。

パナソニック 15V型 ポータブル 液晶テレビ インターネット動画対応 プライベート・ビエラ

モニター部は防水仕様なので、キッチンやお風呂など、家じゅう好きな場所に持ち運んで使用できます。

また、入浴剤を使ったお風呂でも、使えるというのがおおきなメリットです。

プライベートビエラをインターネットにつなげば、YouTube、DAZN(ダゾーン)などの幅広いコンテンツが楽しむことができます。

東京Deco 携帯テレビ フルセグ 5インチ ワイドFMラジオ搭載 ポータブルテレビ

高画質で地デジ放送が楽しめるフルセグ機能と108MHzまで受信できるワイドFM機能を搭載されているのが魅力的です。

高感度アンテナフィルターを採用しているので受信力が高く、外出先でも使うことができ、操作ボタンに文字がプリントされているので機械に慣れていない方でもすぐに使うことができます。

パナソニック 15V型 ポータブル 液晶テレビ インターネット動画対応 プライベート・ビエラ 防水タイプ ブラック UN-15N10-K

USBハードディスクに録画できるのが、魅力的です。

USBケーブルでチューナー部と接続するだけで、USBハードディスク(別売) に番組を録画できてしまいます。

ワイヤレス接続(無線LAN)アンテナ線がない部屋でも視聴できるので、自由に持ち運ぶことができるのもおすすめポイントです。

おすすめのフルセグテレビ|まとめ

テレビが生活の中心にあると、個々人が家庭内でもスマートフォンを触ってそれぞれの世界に入ってしまうこのご時世でも、家族の時間が持てる。