【2024年1月】アメーバが観れるおすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではアメーバが観れるおすすめのテレビをご紹介していきます。


▼アメーバが観れるおすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

TCL 32S515
東芝 REGZA 24V34
sony KJ-75X8000H
LG 65UN8100PJP
シャープ AQUOS4T-C40CL1
ハイセンス 43E6800
LG OLED65G1PJA
TCL S5200 32S5200A
ハイセンス 43U7F
Panasonic TH-65JZ1000

テレビ朝日とサイバーエージェントがが設立したインターネット上のテレビ局であるアメーバ。

アメーバが観れるテレビがあれば、24時間いつでもテレビを観ることができるのはもちろん、視聴するだけなら特に登録する必要もなく気軽に楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはアメーバが観れるおすすめのテレビの選び方を見ていきましょう!!

アメーバが観れるおすすめのテレビ|選び方

リモコンの操作性

通常の地上波のテレビからアメーバへの切り替えが、リモコン操作で簡単にできてストレスなく観ることができるのかは、テレビによる違いがあるのでチェックしておきましょう。

リモコンの機能が充実していないと、切り替えの手間が面倒になりアメーバを観る機会が減ってしまうことに繋がります。

画面の大きさ

どれくらいの広さの部屋に置くのかにより、選ぶべきテレビのサイズには違いがあります。

部屋の大きさに見合わないサイズの大きなテレビでは、近くになりすぎて目が疲れてしまいがちです。

何人で観るのかや視野角も考えておき、設置したい部屋のサイズに見合っている画面の大きさを選ぶべきです。

消費電力

アメーバを観ようと考えている人の多くはアメーバだけではなく他のものも視聴するので、テレビを観ている時間が長くなりがちであり消費電力が少ないものを選ぶことが大切です。

年間を通して考えると消費電力による電気代の差はかなり大きくなりがちなので、注意しておくようにしましょう。

音質

しっかりとした品質の良いスピーカを備えていたり、サラウンド機能があって臨場感があるものを選ぶと満足できます。

小型高性能のスピーカが内臓されテイルタイプは、スピーカーを別におく必要がないので部屋が狭くなってしまうというデメリットも無くなり、より快適にテレビを楽しめます。

価格

テレビは画面のサイズはもちろん機能やメーカーによって、価格がピンからキリまで存在しています。

値段が高ければクオリティが高いというばかりではないので、価格と機能を比較して満足できるコストパフォーマンスの高いテレビを選ぶことでアメーバもしっかり楽しめるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、アメーバが観れるおすすめのテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

アメーバが観れるおすすめのテレビ|メリットとデメリット

アメーバが観れるおすすめのテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・見逃し配信がある
・24時間楽しめる
・チャンネル数が多い
・コメント機能もある

デメリット

・生放送など観られないことも
・プレミアム会員は有料
・Wi-Fi環境が必要
・ネットが繋がりにくい時も

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アメーバが観れるおすすめのテレビと選び方を紹介していきます!!

アメーバが観れるおすすめのテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

TCL 32型 ハイビジョンスマートテレビ 32S515

32s515は、Androidシステム搭載の様々なコンテンツの見られるスマートテレビです。

テレビの大画面を複数のゾーンに分けることで、細部まで綺麗な画質を再現しています。

また、外付けHDD搭載で裏録画が可能なため、観たい番組を見逃してしまうことはありません。

【口コミ】ネット接続できる?32s515の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】ネット接続できる?32s515の使い方から評判まで徹底解説!!

アメーバが観れるおすすめのテレビ|人気のおすすめ商品比較

東芝 ハイビジョン液晶テレビ REGZA 24V34

多くの動画配信サービスに対応しており、快適な動画視聴が楽しめます。

リモコン自体に各動画配信サービスへのボタンが付いているので、機械の操作が苦手な方にもおすすめです。

また、よく観るテレビ番組をセットで録画してくれるおまかせ録画の機能も付いています。

sony BRAVIA KJ-75X8000H

ネット動画やテレビ番組も4K相当の高画質で視聴することができ、画質にこだわる方にピッタリの1台です。

本体にはスピーカーボックスが搭載されており、立体音響技術のドルビーアトモスに対応しています。

そのため、動画配信サービスでの動画視聴に加えて映画の鑑賞にもおすすめです。

LG 液晶テレビ 65UN8100PJP

見ている映像に応じて、最適な音質を自動で選択してくれるAIサウンドの機能を搭載しているハイスペックなテレビです。

リモコンのボタンを押しながら話すとAlexaが起動し、音声で操作をすることが可能です。

また、動画配信サービス専用のボタンも搭載されています。

シャープ 液晶テレビ AQUOS 4T-C40CL1

アベマTVやプライムビデオなどほとんどの有名動画配信サービスに対応しているAndroidテレビです。

4Kチューナーと4K画像処理エンジンが搭載されており、色鮮やかで高コントラストな映像を楽しめます。

また、Googleアシスタントも搭載されているので音声認識で操作することも可能です。

ハイセンス 液晶テレビ 43E6800

4Kチューナー内蔵の高画質なテレビです。

ほかのテレビにない機能として、低遅延ゲームモードという、ゲーム内遅延を極力減らすことのできるモードが搭載されています。

また、様々なネット動画配信サービスが楽しめ、ほかのテレビにはない配信サービスを視聴することもできます。

LG OLED evo OLED65G1PJA

【標準設置料金込】【送料無料】LGエレクトロニクス LG OLED65G1PJA 4K有機ELテレビ 4Kチューナー内蔵 65V型 OLED65G1PJA[代引・リボ・分割・ボーナス払い不可]

LGの最上位モデルクラスのテレビというだけあって、高画質高性能のテレビです。

動画の色彩を高純度に再現し、立体音響技術にも対応しているため、自宅でも映画館にいるような気分にさせてくれます。

動画のボリュームを自動で調整してくれるため、音量が常に一定なのもおすすめポイントです。

TCL FHD液晶テレビ S5200 32S5200A

値段と機能のコストパフォーマンスを求めるならこの1台です。

お手頃価格ながらAndroidテレビを搭載しており、様々な動画配信サービスに対応しています。

また、Dolby Audioに対応しているのでスピーカーなしで迫力あるサウンドを聴くこともできます。

【2024年1月】おすすめのandroidテレビ10選

【2024年1月】おすすめのandroidテレビ10選

ハイセンス 4K液晶テレビ 43U7F

Hisense 43V型4K液晶TV BS/CS4Kチューナー内蔵 U7Fシリーズ 43U7F

43u7fは、コストパフォーマンスの良いお手頃価格なスマートテレビです。

バックライトブーストフィルムを搭載しており、明るく細部まで綺麗な映像を楽しめます。

また、既存のプラットフォームではなく、独自のVIDAAというプラットフォームを搭載しているため、よく見るコンテンツを前の方に入れ替えたりテレビを自分好みにカスタマイズできます。

【口コミ】ゲーム向け?43u7fの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】ゲーム向け?43u7fの使い方から評判まで徹底解説!!

Panasonic VIERA TH-65JZ1000

映像の明暗や色彩をくっきりと見せてくれる65型4Kの有機ELスマートテレビです。

自動で明るさなどを識別してくれるパネル制御を搭載しているため、どんな動画でも高画質を再現できます。

倍速の表示機能があり、スポーツ中継などを観るのにピッタリです。

アメーバが観れるおすすめのテレビ|まとめ

観られるチャンネルが圧倒的に多くなることにより、暇な時間も楽しく過ごせるようになります。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!