【2024年1月】28型のおすすめテレビ9選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では28型のおすすめテレビをご紹介していきます。


▼28型のおすすめテレビ9選

さぶろぐ
さぶろぐ

レボリューション IF-01S2801TV
LG 28LB491B
レボリューション ZM-D28TV
パナソニック TH-28FP15
パナソニック TH-28FP20
パナソニック TH-28D50
レボリューション ZM-2800TV
レボリューション ZM-TV0028
レボリューション ZM-28TV

28型のおすすめテレビを使うことにより、便利に録画できて画像をしっかり楽しむことができます。

小さめのテレビの場合は、どうしても画像がキレイに写るのかと心配と思うこともありますね。

その点、このおすすめのテレビの場合は鮮明画像で美しさに感動することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは28型のおすすめテレビの選び方を見ていきましょう!!

28型のおすすめテレビ|選び方

画像が鮮明で美しいものを選ぶこと

28型のおすすめテレビの選び方のポイントとしては、画像が鮮明で美しいものを選ぶことが大事です。

小さいテレビの場合は、画像が美しいものだと、その大きさに関係なく感動することができます。

黒がしっかり見えて引き締め効果のあるものだと、より画像の美しさを堪能することができます。

音質がいいものを選ぶこと

28型のおすすめテレビの選び方のポイントとしては、音質がいいものを選ぶことが大事です。

音質というのは、特にテレビの場合大切にしたいですね。

音質がいいことにより、その画面をより楽しむことができます。

また聞き取りやすいので、お年寄りもしっかり楽しむことができます。

録画しやすいものを選ぶこと

28型のおすすめテレビの選び方のポイントとしては、録画しやすいものを選ぶことが大事です。

その大きさで録画ができるテレビであり、録画をたっぷりできて楽しめるものがベストです。

しかも、番組表から録画できるものだと、より効率的に使うことができて助かるのでおすすめします。

リモコンが使いやすいものを選ぶこと

28型のおすすめテレビの選び方のポイントとしては、リモコンが使いやすいものを選ぶことが大事です。

この大きさにテレビの場合は、寝室で使ったり子ども部屋で使うこともあります。

また、お年寄りが使うこともあります。

その時、リモコン操作がかんたんであるととても助かります。

番組表がみやすいものを選ぶこと

28型のおすすめテレビの選び方のポイントとしては、番組表がみやすいものを選ぶことが大事です。

番組表というのは、毎日確認することがありますね。

さっと見ることが出来るととても助かります。

またその画面が見やすいと、直ぐに確認できるのでストレスが少なくなるのでおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、28型のおすすめテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

28型のおすすめテレビ|メリットとデメリット

28型のおすすめテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・画像が鮮明
・手軽
・音が聞きやすい
・録画しやすい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・重たい
・土台が不安定

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、28型のおすすめテレビと選び方を紹介していきます!!

28型のおすすめテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

レボリューション 28型 デジタルハイビジョン 液晶テレビ 外付けHDD録画対応 IF-01S2801TV

軽量ゆえ、壁掛けにも対応しているレボリューションのデジタルハイビジョン液晶テレビです。

録画用のHDD専用のUSB端子を内蔵しているので、最大2TBという大容量サイズの外付けHDDと接続して使えます。

そのため、最大1000件まで番組を録画可能です。

28型のおすすめテレビ|人気のおすすめ商品比較

LG 28V型 液晶 テレビ 28LB491B ハイビジョン 2014年モデル

LGエレクトロニクスの28型の液晶テレビです。

D端子やPC入力などのないタイプとなりますが、ゆえに、日常使いにはぴったりなシンプルさが魅力です。

また、外付けのHDD対応のアイテムなので、テレビ番組を見るだけでなく、録画した番組の視聴も行えます。

レボリューション ZM-D28TV 28型 デジタル ハイビジョン LED 液晶テレビ

レボリューションの映像美を追求したハイビジョンモデルの28型の液晶テレビです。

シンプルなデザインのアイテムなので、インテリアの邪魔をすることはありません。

また、PC入力も可能です。

パソコンのモニターとしても使用することができるアイテムです。

パナソニック 28型プログレッシブワイドテレビ TH-28FP15

「ギガクオリティープログレッシブ画質」を誇るパナソニック28型のワイドテレビ。

BSデジタル放送もしっかり高画質で再現することができます。

また、BSデジタルチューナー接続時には、画質を向上させてくれる「D端子入力フルデジタル処理」が施されます。

パナソニック 28型プログレッシブワイドテレビ TH-28FP20

画面上で見たい番組を手軽に探せるだけでなく、そのまま録画の予約までできてしまう「EPG番組ナビ」搭載のパナソニックのワイドテレビ。

なお、録画をする場合別途Irシステムケーブルを用意する必要があります。

また、ニュースや天気予報など、さまざまな情報を検索できるモジネット対応モデルです。

パナソニック 28型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンテレビ TH-28D50

便利な「NEWテレビ番組ガイド」搭載のパナソニックの28型のハイビジョンテレビ。

好きなジャンルや出演者を指定することで、好みの番組を簡単に探し出すことができます。

また、画面上に表示した番組表から、視聴予約などを簡単操作で行うことができます。

レボリューション ZM-2800TV 28型デジタルハイビジョンLED液晶テレビ

28インチ高画質デジタル液晶パネル搭載のレボリューションのテレビ。

薄型設計のアイテムなので、置く場所を選びません。

また、HDMI入力端子に加えてPC入力端子が搭載されています。

そのため、さまざまなデバイスと接続してモニターとして使うこともできるアイテムです。

レボリューション 28インチテレビ ZM-TV0028

レボリューションの28型のテレビです。

?HDMI端子がついているアイテムなので、さまざまなテレビゲーム機と接続してモニターとしても使えるアイテムです。

また、5.14kgと重量が軽いところも本アイテムの魅力。

サイズもコンパクトなので、狭い場所にも楽々置くことができます。

レボリューション 28インチテレビ ZM-28TV

レボリューションの28インチの高画質デジタル液晶パネル搭載のテレビ。

薄型設計のテレビなので、狭い場所にも無理なく設置することができ、部屋を圧迫することもありません。

また、PC入力端子を搭載しています。

そのため、テレビとしてだけでなく、モニターとしても使用可能なアイテムです。

28型のおすすめテレビ|まとめ

28型のおすすめテレビを使うことにより、便利に録画できて画像をしっかり楽しむことができます。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!