【2024年1月】アップル対応のおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではアップル対応のおすすめテレビをご紹介していきます。


▼アップル対応のおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SUNRIZE 4Kテレビ 65V型
BRAVIA KJ-32W730E
Hisense 32A40G
東芝 レグザ 32V34
アイリスオーヤマ 24WB10
レグザ 24S24
レグザ 24V34
レグザ 19S24
シャープ 2T-C19DE
GRANPLE GV19-1SN-KH

アップルに対応しているテレビには、アップルのデバイスで見ているコンテンツをテレビ画面に共有して映し出せる機能などがあります。

動画配信サービスの映像コンンテンツなどを大画面で楽しむことも可能。

アップル対応のテレビを使えば、IPhone上で検索操作ができ快適に利用できる面もメリットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはアップル対応のおすすめテレビの選び方を見ていきましょう!!

アップル対応のおすすめテレビ|選び方

音質で選ぶのもおすすめ

アップル対応テレビで音質を重視する場合は、映像音声の音質に力を入れた音質で聴けます。

有機 EL タイプではと画面を振動させて音を出力することでまるで映画館のようなリアルで迫力ある映像体験を体験することができます。

独自開発の音響技術で臨場感のある音質で聴くことができます。

高画質な映像を重視する製品を選ぶのもおすすめ

高画質でコスパのいいアップル対応のテレビがほしいなら、有機ELテレビを全世界に供給しているLGのモデルをチェックしてみるのもおすすめです。

4K両モデルに高性能エンジンを搭載しており、ノイズの低減にも優れており、画質や音質をコンテンツに合わせて最適化することができます。

光の映り込みを低減する製品を選ぶのもおすすめ

快適な視聴環境を求める人はN-Blackパネルが採用された商品がおすすめ。

照明・外光の映り込みを抑制することができます。

8K液晶テレビにも対応しており、色彩を高精度に表現できるリッチカラーテクノロジーと呼ばれる色再現回路技術を開発していて、色、明るさの表現力にも優れています。

アプリ提携で映像を視聴

映画やドラマを中心とした、アップルの定額動画配信サービスapple TV+のオリジナルコンテンツをストリーミングで視聴することができます。

4K動画も視聴でき、音質や画質のよさを重視しているのが特徴です。

アプリ提携にも優れておりYoutubeといったサービスも簡単に提携することができます。

アプリやゲームを楽しむ

テレビ向けのアプリも多数あり、最近はフィットネスなどのアプリは増えている中で、ゲームアプリをさまざまなゲームを楽しむことができます。

スマートフォンでは見づらい方でも大画面でプレイすることができるので、凝ったグラフィックの画面を大きなディスプレイやPS4などのゲーム機器でも使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、アップル対応のおすすめテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

アップル対応のおすすめテレビ|メリットとデメリット

アップル対応のおすすめテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・高画質で楽しめる
・鮮やかな画質で見れる
・映画館のような迫力
・高音質でみれる

デメリット

・消費電力が多い
・色ムラが出やすい
・スペースが狭くなる
・価格が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アップル対応のおすすめテレビと選び方を紹介していきます!!

アップル対応のおすすめテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

SUNRIZE 4Kテレビ 65V型

SUNRAIZEは、画質だけじゃなく色彩表現にもこだわりたい方や映像美や機能面にこだわることがある方におすすめです。

直下型LEDノックライトを搭載した、高輝度で色彩豊かな映像を見ることができます。

フルハイビションの4倍の画素数を持つ高画質な4Kテレビに直下型LEDバックライトを採用しています。


アップル対応のおすすめテレビ|人気のおすすめ商品比較

BRAVIA KJ-32W730E

kj 32w730eは、テレビをはじめとする映像関連機器に、音響機器から一眼レフカメラまで、多くの商品を展開するSONYの製品です。

圧縮や伝送により細かな情報を蘇らせることができ、コントラストに優れ、自然な発色で視聴しやすいです。

【口コミ】ゲームモードある?kj 32w730eの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】ゲームモードある?kj 32w730eの使い方から評判まで徹底解説!!

Hisense 32A40G

ハイセンスのテレビがとくに優れていたのが音質です。

耳を自然と包みこむような包囲性の高い音質で、立体感と奥行きも感じられました。

低音の鳴りの再現性にも優れ、迫力も十二分にあって映像に没入させるような臨場感も良好です。

声色の変化のニュアンスなど細微な音も非常にきれいでした。

東芝 ハイビジョン液晶レグザ 32V34

日本で初めて4Kチューナー内蔵の4Kテレビを発表した東芝のREGZA 32V34です。

肌の質感をより美しく、リアルに立体的に表現する美肌リアライザーなど、地デジもネット動画も高精細に映し出すといいうさまざまな独自機能を搭載しています。

自然な色彩表現が鮮やかで高評価なのもポイントです。

アイリスオーヤマ ハイビジョン液晶テレビ24WB10

アイリスオーヤマの液晶テレビは、独自のチュー二ングで目にやさしい自然な色合いや、深みのある明暗を再現しているのが魅力です。

直下型のLEDバックライトを使用しているので、画面全体が明るく鮮やかに見える効果があるので画質にこだわる方におすすめです。

外付けHDDの録画にも対応しています。

【2024年1月】格安なおすすめテレビ10選

【2024年1月】格安なおすすめテレビ10選

高画質シンプル液晶レグザ 24S24

レグザエンジンファインによって、美しい高画質な映像表現やスムーズな操作が可能です。

録画中も別の番組を視聴できる2チューナータイプで、録画は番組表から簡単に予約できます。

動きがスムーズなゲームモードや録画した番組を自動でチャプター分けする機能など、便利に使える工夫が満載です。

ハイビジョン液晶レグザ24V34

NetflixやYoutubeなどのネット動画サービスに、すぐアクセスできるボタンを設置したリモコンが付属しました。

独自の映像化処理エンジンを搭載しており、高画質の映像を楽しめます。

自動録画した番組をジャンルやタレントごとにサムネイル化し分類するおまかせ録画機能が付いています。

高画質シンプル液晶レグザ19S24

液晶レグザ19S24は、高画質な映像や番組表の高速起動など、快適な使用感を実現するレグザエンジンファインを搭載です。

映画やゲームなど、映像に適したモード選択も可能です。

従来品より液晶周りのフチが細く設計されているため、同サイズのテレビが省スペースで設置しています。

シャープ 液晶テレビ DEライン2T-C19DE

DEライン2T-C19DEは、音を前方に出し、声を聞き取りやすくするリフレクター構造を採用しました。

さらにリモコンのくっきりボタンを押すことで、より人の声が聞き取りやすいクリアな音に変わります。

おはようタイマーとおやすみタイプーも設定できるので、消し忘れ防止や省エネ対策が可能です。

地上波デジタル液晶テレビGV19-1SN-KH

液晶テレビ GV19-1SN-KHは、外付けHDDとデータ放送に対応した、リーズナブルながらも便利な機能を搭載しているモデルです。

MI端子も2個ついてるので、ゲーム機やスマホの接続も可能です。

接続方法はシンプルで説明書も同梱されているので機械が苦手でもセットアップができます。

アップル対応のおすすめテレビ|まとめ

私は普段、プライベートで映画やゲームすることが多いのでこのアップル対応テレビを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

画質がきれいでスマートフォンより大画面で視聴することができるのでとても嬉しかったです。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!