【2024年1月】おすすめの最新テレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの最新テレビをご紹介していきます。


▼おすすめの最新テレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ソニー X80JKJ-65X80J
MOA JU55SK04
ハイセンス 65U7F
ソニー XRJ-65X90J
ソニーKJ-55X9500H
シャープ LC-60US40
アイリスオーヤマ 65UB10P
シャープ 4T-C70DN1
東芝 50M530X
シャープ 4T-C65DL1

あまり新しくないテレビを見ていると画面の画質の悪さが気になったりゲームをするとなった時のグラフィックの悪さに関して気になるところがたくさん出てくると思います。

しかし、テレビを新しくすることによって気軽に画面を新しくでき、グラフィックも楽しめるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの最新テレビの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの最新テレビ|選び方

デザインを把握

まずはデザインをしっかりと把握しておいてほしいです。

デザインとはテレビの縁や見た目です。

可愛らしいものがあったり綺麗で上品さのあるようなものもあったりしますのでその部分をしっかりと把握しながら購入をしていくというのが長く使うにあたって大切なこととなっています。

サイズを選ぶ

サイズもたくさんあります。

一概に大きなテレビが良いというわけではなくて、部屋のサイズに合わせたものを選ぶという点がおすすめです。

部屋が小さいのに大きなテレビを選んでしまったら逆に見にくくて不便になってしまうので部屋のサイズ感を把握しながら選んでいくというのがポイントとなっています。

値段の把握

値段もしっかりと把握しておいてほしいです。

テレビで有名なシャープさんなどは少し高くなっている傾向にありますが、有名なブランドさんで高いものはそれなりに質が良くて安心感があります。

高い買い物になりますのでどのくらいの値段設定なのかを把握しながら購入するのがおすすめです。

解像度を把握

テレビの解像度をしっかりと把握しておくことがおすすめです。

解像度というのは画質に関わってくることなのでhdでしっかりとしたグラフィックになっているものを選ぶことがおすすめです。

ゲームをするならばよりグラフィックには気をつけたほうが良いのでしっかりと判断して購入しましょう。

機能性を把握

機能性もしっかりと把握しておくことがおすすめです。

録画機能があるのかどうか、インターネットに接続できるのかどうかなど機能性は豊富になっています。

しかし、必要な機能を判断することがお勧めです。

機能がたくさんつくことでより高くなるのでお得で買いたいなら必要な機能を判断して買いましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの最新テレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの最新テレビ|メリットとデメリット

おすすめの最新テレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・グラフィック良い
・ゲームがしやすい
・機能性が豊富
・画質が良い

デメリット

・高い
・種類が多すぎる
・多機能で複雑
・性能が低いことも

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの最新テレビと選び方を紹介していきます!!

おすすめの最新テレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

ソニー 4K液晶テレビ X80JKJ-65X80J

高画質プロセッサーHDR X1を内蔵し、画質の3大要素である精細感、色の鮮やかさやコントラストがグレードアップしました。

HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビで、音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現。

大容量のスピーカーボックスにより、迫力のある重低音を実現。

【2024年1月】おすすめの65インチテレビ10選

【2024年1月】おすすめの65インチテレビ10選

おすすめの最新テレビ|人気のおすすめ商品比較

MOA STORE 4K対応液晶テレビJU55SK04

高画質VAパネルダブルチューナーなど、映像の美しさや使い勝手のよさを高める基本スペックが充実。

日本技術により高い映像表現を実現。

ボタン操作のタイムログが少ない、サクサクした動作でストレスフリーにゲームを楽しめます。

大型テレビの迫力をダイレクトに感じられる1台です。

ハイセンスジャパン 4K液晶テレビ U7F65U7F

直下型LED仕様、HDR10 & HLG対応。

2K信号の映像も4K画質に変換。

美しい映像で楽しめます。

バックライトブーストフィルムにより、遮光を抑制し、輝度を最大限にアップします。

高精細ノイズ処理機能が映像のざらつきを軽減し、違和感なくします。

ソニー BRAVIA 4K液晶テレビ X90JXRJ-65X90J

認知特性プロセッサーXR搭載。

複数の画質要素を横断的に分析、処理することによる人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感によって、究極の没入体験を実現。

色合いや、精細感を保ち、まばゆいほどの輝きと圧倒的な高コントラストを実現しました。

【2024年1月】dazn対応のおすすめテレビ10選

【2024年1月】dazn対応のおすすめテレビ10選

ソニー 4K液晶テレビ X9500HKJ-55X9500H

音の定位感を大幅に向上。

まるで音が映像から聴こえるようなリアルな臨場感を味わえます。

ネット動画アプリの高速起動や、ハンズフリーでのコンテンツの検索、再生も可能で、見たい映像を快適に楽しめます。

最適な映像表現になるように、高精細化処理。

色味も忠実に再現。

シャープ 4K液晶テレビ US40LC-60US40

消費電力をおさえながら、明るさを損なわない独自技術で、高画質な映像を最大限楽しみたい人にぴったりです。

3チューナーに対応しており、別売りHDDを接続すれば2番組の同時録画が可能です。

内容の静止画も表示されるため、気になる内容が目で把握可能。

アイリスオーヤマ 4K対応液晶テレビ65UB10P

4Kだからこそ実現できる、圧倒的映像美。

画素数はフルハイビジョンの約4倍。

画面全体に光源を配置。

わずかな色の違いまで巧みに表現し、その存在感までリアルに伝えます。

画面を均一に明るく照らし、鮮やかで、メリハリのある映像に。

番組視聴中も、裏番組を録画できます。

シャープ AQUOS 4K液晶テレビ DN1/DN2ライン4T-C70DN1

ネット動画アプリも快速!4Kアップコンバードで地デジもキレイで、本体にマイクを内蔵し、音声で操作するハンズフリー操作に対応しています。

音楽ライブ配信を音で包まれるような臨場感で楽しめる音楽ライブ音声モード搭載。

低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。

東芝映像ソリューション 4K液晶レグザ M530X50M530X

画素ごとに視野角補正処理を行うことで、斜めから見ても高コントラストや、高色域、高い階調性を実現。

より精細にBS/CS 4K放送を再現し、地デジのノイズを?精度に抑制しながら、画質処理により、テロップまでクッキリとした画質を楽しめます。

シャープ 4K液晶テレビ DL14T-C65DL1

映り込みを抑えて見やすい、高精細低反射パネルフルHDの4倍となる約829万画素の液晶パネルに、外光や照明の映り込みを低減する低反射処理を施し、明るいリビングでも、見やすい4K映像を実現します。

音楽ライブ配信を、音で包まれるような臨場感で楽しめる音楽ライブ音声モードも搭載。

おすすめの最新テレビ|まとめ

よりテレビライフを楽しめます。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!