【2024年1月】ソニーのおすすめ4k テレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではソニーのおすすめ4k テレビをご紹介していきます。


▼ソニーのおすすめ4k テレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ブラビア KJ-85X9500G
ブラビア KJ-55A8H
ブラビア KJ-65X8550H
ブラビア KJ-55X8000H
ブラビア KJ-55A9G
ブラビア KJ-43X8500G
ブラビア KJ-55X9500H
ブラビア KJ-65X80J
ブラビア XRJ-55X90J
ブラビア XRJ-55A80J

ソニー4Kテレビは、43V型以上のテレビはほとんどが4Kテレビとなっており、近年人気を集めています。

4Kとは、従来のフルハイビジョンの4倍となる、横3840×縦2160画素の画像解像度のことを指します。

画質に優れ、近くでみても画面の粗さが目立ないのが特徴的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはソニーのおすすめ4k テレビの選び方を見ていきましょう!!

ソニーのおすすめ4k テレビ|選び方

音質で選ぶのもおすすめ

ソニーのテレビで音質を重視する場合は、映像音声の音質に力を入れた音質で聴けます。

有機ELタイプでは画面を振動させて音を出力することでまるで映画館のようなリアルで迫力ある映像体験することができます。

表現力のある独自の音響技術で臨場感のある音質で聴くことができます。

パネルを重視して選ぶのもおすすめ

ソニーのテレビっは、自然発光する有機EL素子を使用して映像を映し出す方式のものが多いです。

バックライトがないため、液晶よりパネルが薄い傾向にあります。

鮮明で美しい映像を表示することができます。

コントラスト比に優れ、黒と白の明暗表現に優れていているので動きが激しいシーンにも好適です。

コントラストがより再現されている製品

ソニーのテレビは、画面のサイズや暖色寄りのチューニングを施すテレビから、寒色系のチューニングまで種類があり、実際の映像に近い色合いを再現ができているのがポイントです。

自然な発色や色彩バランスで画像処理ができている商品ほど、映像にノイズが少なく詳細にも優れています。

番組録画にもきれいに

テレビをリアルタイムでなく録画して視聴する人が多く、SB HDDを接続することができるの番組録画にも対応しています。

2基のチューナーを搭載している機器なら視聴中の番組以外の裏番組録画など自分が後で見たい番組を鮮やかに観ることができるのでソニーのテレビをおすすめするのがポイントです。

W数で音響性能をチェック

ソニーのテレビで高画質のテレビを楽しむなら、スピーカーの性能もポイントです。

テレビの音質の性能を知るためには、上下・左右から耳を包みこむように音が包囲的に音が聞こえ、迫力や臨場感のある音質で聴くことができます。

前後左右の音に加えて高さの音情報まで立体的に再現することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ソニーのおすすめ4k テレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ソニーのおすすめ4k テレビ|メリットとデメリット

ソニーのおすすめ4k テレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・高画質で楽しめる
・鮮やかな画質で見れる
・臨場感のある音質
・高音質で見れる

デメリット

・消費電力が多い
・色ムラが出やすい
・スペースが狭くなる
・価格が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ソニーのおすすめ4k テレビと選び方を紹介していきます!!

ソニーのおすすめ4k テレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

ブラビア KJ-85X9500G

Works with Alexaに対応しているのが特徴で、Amazon Echoシリーズとテレビとの連動で音声操作が実現できています。

また、鮮やかな画面もウリで、処理性能の高さがウリです。

鮮やかな色の表現となる機能性ですから、風景物を視聴する方におすすめです。

ソニーのおすすめ4k テレビ|人気のおすすめ商品比較

有機EL テレビ ブラビア KJ-55A8H

4K有機ELテレビのなかでも、臨場感あふれるサウンドがウリです。

アコースティック技術により、スピーカーの機能も向上しています。

また、従来のテレビではぼやけやすい細かな動きにも強く、スポーツ観戦やライブ映像にもおすすめです。

Netflixなどの配信サービスもリモコンボタンを押すだけです。

【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選

【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選

液晶 テレビ ブラビア KJ-65X8550H

HDRリマスター機能のある液晶テレビで、映像の白飛び、黒つぶれなどが払拭されるので、色鮮やかな映像を映し出してくれます。

また、Apple AirPlay2と連携できます。

これによって保存しているデータもテレビへ転送ができるので、iPhoneで撮影した動画鑑賞も楽しめます。

液晶 テレビ ブラビア KJ-55X8000H

こちらは、Youtube、Netflixといった動画配信サービスで提供されているコンテンツを4K画質で視聴できるのが特徴です。

粗粗しい動画さえ、綺麗な映像として視聴可能です。

また、ドルビーアトモスという立体音響技術を搭載しています。

あらゆる方面からサウンドを楽しめます。

【2024年1月】abematv対応おすすめのテレビ10選

【2024年1月】abematv対応おすすめのテレビ10選

有機ELテレビ ブラビア KJ-55A9G

kj 55a9gは、829万画素の有機ELパネルにより、色彩がウリになっているテレビです。

独自のアコースティック技術によってもたらすのは、迫力のある映像、響き渡る音響美です。

ライブ映像などを楽しみたい方におすすめです。

BS4K・110度CS4Kチューナー内蔵ですから、4K映像にも応えます。

【口コミ】発売日は?kj 55a9gの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】発売日は?kj 55a9gの使い方から評判まで徹底解説!!

液晶 テレビ ブラビア KJ-43X8500G

置き型、壁掛けに対応している液晶テレビで、パネルのクオリティが評価されています。

4K画質によって、鮮やかな色彩表現を可能にしています。

また、スポーツ観戦に役立つ倍速機能も装備、音声操作機能付きだから、チャンネルの変更や動画の検索や再生などもリモコンなしでできるので、機械操作が苦手な方にもおすすめです。

液晶 テレビ ブラビア KJ-55X9500H

Android TV機能を搭載しているから、YoutubeやPrime Videoも視聴可能です。

また、ゲームモードに設定でき、PS4版グラフィックを再現できる高画質になるため、ゲーム好きにもおすすめです。

さらに、プレイするにもサウンドが大事ですが、画面下と背面上からのサウンドを楽しめます。

ブラビア KJ-65X80J

高精細で色鮮やかなのが4Kのウリです。

高画質で視聴したい美術映像に適しています。

さらにプライム・ビデオボタンを搭載しているのでスムーズにアプリを立ち上げられます。

他にも、TVとスマホを同じWi-Fiに接続すると、スマホのアイコンからコンテンツを大画面に映し出せます。

【2024年1月】65 型のおすすめテレビ10選

【2024年1月】65 型のおすすめテレビ10選

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

認知特性プロセッサー搭載の4K液晶テレビです。

直下型LEDを搭載しているので、映像をより明るく映し出し、表現力豊かに再現できます。

スポーツ観戦、ライブ映像美に強みがあります。

また、Google TV機能を備えているので、ネット動画の視聴も可能、Googleアシスタントでテレビの操作も楽ちんです。

BRAVIA XRJ-55A80J

認知特性プロセッサー搭載の4K有機ELテレビで、人が目で感じる自然な映像美と、耳で捉える自然なサラウンドが特徴的なテレビです。

また、画面を振動させて、映像と音を一体とさせる臨場感あふれる視聴ができます。

リビングを映画館にしたい方にもおすすめですし、映画、音楽、ゲームなどあらゆるジャンルを楽しめます。

【2024年1月】おすすめの有機elテレビ10選

【2024年1月】おすすめの有機elテレビ10選

ソニーのおすすめ4k テレビ|まとめ

私は普段、プライベートで映画を見ることが多いのでこのソニーのテレビを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

映像が鮮やかで高音質で臨場感のある音質で観ることができて、とても嬉しかったです。

【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?アレクサの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは?アマゾンエコーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】低価格で高音質!!JBL Charge3の評判から使い方まで徹底解説!!