【2024年1月】YouTubeが観れるおすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではYouTubeが観れるおすすめのテレビをご紹介していきます。


▼YouTubeが観れるおすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ハイセンス 液晶テレビ 24A40G
シャープ 40V型 4T-C40CL1 4K
パナソニック 49V型 4K TH-49JX850  
TCL 43V型 4k スマートテレビ 43P715
ハイセンス 43V型 43E6800
東芝 43V型 レグザ 43M530X 
ソニー 43V型 ブラビア KJ-43X8000H 
LG 43NANO75JPA 
SmartTV 43V型 LATUHD43
フナイ 43V型 FL-43U3130

テレビのリモコンを用いて、YouTubeの動画検索ができるのが楽であり、スマホの小さな画面ではなくテレビの大画面でYouTube動画を楽しむことができる。

音質がよくなり音声が聞き取りやすくなる。

家族がそろって同じ動画を楽しむことができるようになる。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、YouTubeが観れるおすすめのテレビの選び方を見ていきましょう!!

YouTubeが観れるおすすめのテレビ|選び方

大画面で音声の質がいいもの

テレビの画面が大きいとスマートフォンで観るユーチューブ動画よりも迫力がある映像が楽しめますし、高画質の動画の再生もより楽しめるようになります。

また、音質のいいものを選びますと、ユーチューブのライブ動画がより迫力のある音質で楽しめますのでお勧めしたいと思います。

操作のレスポンスのいいもの

ユーチューブ動画でどのような動画を見ようか検索するとき、テレビの基本スペックが貧弱ですと動画検索時に動きがすごくもっさりとしてしまい、動画の検索自体が煩わしく感じてしまいます。

リモコン操作での動画検索のレスポンスの良いテレビを選択することをオススメしたいです。

HDMI端子が豊富にあるもの

最近はホームシアターなどの外部出力機器もHDMI接続となっており、ホームシアターの操作もテレビのリモコンで音量調節が可能となっております。

ユーチューブの音楽やライブ動画を観る場合はホームシアターなどで音楽を聴くことを見越したテレビを選ぶことをオススメしたいです。

音声検索の精度

テレビのリモコンで、観たい動画の音声検索をするときに、自分の言っている言葉を正確に理解してくれて実行してくれるものが良いです。

音声検索で自分の発した言葉を、なかなか理解してくれないことは大変ストレスでありますし、テレビのリモコンでの文字入力は大変煩わしいです。

アプリのアップデートに対応したもの

テレビの製造メーカーの判断に委ねられることにはなりますが、ユーチューブもアプリケーションであるため必ずアップデートはされていきます。

アップデートに対応してくれないとユーチューブを見れなくなってしまいます。

なるべく長い年月のアップデートに対応してくれるメーカーのテレビを選ぶことをお勧めいたします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、YouTubeが観れるおすすめのテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

YouTubeが観れるおすすめのテレビ|メリットとデメリット

YouTubeが観れるおすすめのテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・大画面で動画を楽しめる
・画像がよりきれいに見れる
・動画もある音質が向上する
・迫力のある映像を楽しめる

デメリット

・子供がYouTube動画ばかり見てしまう
・アップデートに対応できていない場合がある
・スマホで済ましてしまうことが多い
・機能が複雑になりすぎてややこしい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、YouTubeが観れるおすすめのテレビと選び方を紹介していきます!!

YouTubeが観れるおすすめのテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

ハイセンス Hisense 液晶テレビ 24A40G

24V 型というコンパクトなサイズには珍しく、無線LANが付属しておりYouTubeなどのネット動画サービスにも対応しています。

値段も安価であるため、一人暮らしの学生にもお勧めです。

4Kで培った高画質処理技術に加えてネット動画用の高画質処理機能も搭載しているため、どんな映像でも高画質で見ることができます。

>>ハイセンス Hisense 液晶テレビ 24A40Gのレビュー記事はこちら

ハイセンス 50A6800 【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説!

YouTubeが観れるおすすめのテレビ|人気のおすすめ商品比較

ハイセンス 43V型 液晶テレビ 43E6800

4K衛星放送に対応しており、高精細な4K番組を手軽に楽しむことができます。

またゲームモードが搭載されており、ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、FPSや格闘ゲームなどに適しています。

リモコンにYoutubeのボタンが搭載されているため、手軽に楽しむことができます。

>>ハイセンス 43V型 液晶テレビ 43E6800のレビュー記事はこちら

ハイセンス 50A6800 【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説!

フナイ 43V型 FL-43U3130

4Kチューナーが2基搭載されており、4K放送の裏番組録画ができるテレビ視聴用のチューナーとは別に、録画用のチューナーが搭載されています。

そのため視聴中の番組以外の4K放送の番組も録画することができます。

コストパフォーマンスが良く、初めて4Kテレビを購入される方にオススメです。

>>フナイ 43V型 FL-43U3130のレビュー記事はこちら

【口コミ】おすすめ比較!!フナイのテレビは壊れるって本当?評判から使い方まで紹介!

シャープ 40V型 液晶 テレビ AQUOS 4T-C40CL1 4K

新開発の4K画像処理エンジンであるMedalistS1を搭載しており、精細で鮮やかな4K映像を楽しむことができます。

HDR映像にも対応しているため、奥行きや質感までも忠実に再現することができます。

またGoogleアシスタントを搭載しているため、音声での検索や家電の操作にまで対応しています。

パナソニック 49V型 4Kダブルチューナー内蔵 液晶 テレビ TH-49JX850 ビエラ 

4Kのダブルチューナーを内蔵しているのはもちろん、オートAI画質機能が搭載されているため、シーンに応じて自動的に最適な画質に調整され、どんな映像でも高画質で楽しむことができます。

また、最新の音声処理システムを搭載しているため自宅で手軽に立体音響を体験することができます。

東芝 43V型 液晶テレビ レグザ 43M530X 

4Kダブルチューナーが内蔵されており、地デジも新4K衛星放送も美しく鮮やかに楽しむことができます。

地デジのノイズを抑え、細かな文字や動きのある映像までくっきりと映すことができます。

また好きな番組のジャンルなどを設定しておけば自動で録画してもらうことができます。

ソニー 43V型 液晶 テレビ ブラビア KJ-43X8000H 

6種類のネット動画ボタンが搭載されているため、ワンプッシュでかんたんにアプリを起動し、ネット動画を手軽に楽しむことができます。

またGoogleアシストボタンが搭載されており音声検索に対応しているため、リモコンのボタンを押して話しかけるだけで見たい動画を探すことができます。

LG 43NANO75JPA 

音響技術にかなり力を入れている商品です。

AIサウンドという機能ではAIが映像のジャンルを分析し、それぞれに合わせた臨場感あふれるサウンドへ自動で調整することができます。

また、オートサウンドチューニングに対応しており、部屋の特性やテレビを見ている人の座っている位置、角度をAIが自動認識し音響を調整してくれます。

SmartTV 43V型 LATUHD43

4KHDRに対応しているため、様々な映像を高画質で楽しむことができ、今までフルハイビジョンでは表現しきれなかった質感やディテールまでリアルに再現することができます。

また10以上の動画配信サービスに対応しているため、好きな番組を最高画質で楽しむことができます。

TCL 43V型 4k スマートテレビ(Android TV) 43P715

GoogleのAndroidシステムが内部に搭載されているため、YouTube、AmazonPrime、Netflixなどの様々なネット動画サービスにスムーズに接続することができます。

安価な割に画質、音質ともに良く、コストパフォーマンスが高い商品です。

YouTubeが観れるおすすめのテレビ|まとめ

家族で一つの動画を大画面で楽しむことができるようになりました