【2024年1月】車載用おすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では車載用おすすめテレビをご紹介していきます。


▼車載用おすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック/プライベート・ビエラ
Over Time/ポータブルワンセグテレビ
GRANPLE/ ポータブルテレビ
TDP/ 薄型液晶テレビ
サンワサプライ/ポータブルテレビ
シャープ/液晶テレビ
Kenko/携帯ワンセグテレビ
パナソニック/プライベート・ビエラ
Roommate/東京Deco
パナソニック/プライベート・ビエラ

車の中でも、家にいるようにテレビを楽しむことができます。

DVDプレーヤーを内蔵していることも多いので、好きなDVDを見ることも可能です。

長距離の移動でも子供が飽きずに過ごせるようになります。

車中泊をするときも、暇つぶしになり、リアルタイムに見れて便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは車載用おすすめテレビの選び方を見ていきましょう!!

車載用おすすめテレビ|選び方

タッチパネル

車の中では、離れた場所からではリモコン操作が便利ですが、近くで見る場合はタッチパネルのものを選ぶと便利です。

画面を触ると反応するので、リモコンを探す手間がありません。

子供でも簡単に操作することができます。

運転中は車の中は揺れるので、タッチパネルの方が操作しやすいです。

チューナー内蔵

チューナーが内蔵されているテレビを選びます。

受信が不安定になることはありますが、屋外で使用するため、一体型のテレビを準備します。

一体型は屋内でも屋外でもテレビを見ることができます。

分離型のものを選んでしまうと屋内でしか使えないので、テレビを見ることができません。

DVD内蔵

DVD内蔵のテレビは、リアルタイムのテレビ番組以外に、DVDの視聴も可能になります。

見たいテレビがないときに、好きなDVDに切り替えることができます。

子供がいる家庭では、お気に入りのDVDをかけてあげると暇つぶしになり、長距離の移動でも機嫌よく過ごせます。

子供の相手ができないときに助かります。

画面の大きさにこだわる

車内はそれほど広くないため、大きなテレビを設置することができません。

10インチ未満の小さな画面は一人用に便利です。

しかし、小さなテレビは見えにくく、楽しみが半減します。

見やすい大きさのテレビを探すことが大切です。

10V型から15V型であれば、見やすく置き場に困りません。

動画配信サービス対応

動画配信サービス対応のものは、テレビ番組だけでなく、YoutubeやHULUなどの動画も楽しむことができます。

視聴する幅が広がるので、楽しみ方も多様になります。

知りたい情報も集めやすく、役立ちます。

映画を見ることもできるため、年齢を問わず好きなものを見れます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、車載用おすすめテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

車載用おすすめテレビ|メリットとデメリット

車載用おすすめテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・DVD内蔵のものが多い
・リアルタイムで見れる
・暇つぶしになる
・チューナーを内蔵

デメリット

・画面が小さめ
・録画できないものもある
・リモコン操作しにくい
・受信が不安定な時がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、車載用おすすめテレビと選び方を紹介していきます!!

車載用おすすめテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

パナソニック/プライベート・ビエラ

1台で録画、BD再生、インターネット動画視聴ができるパナソニック製の高性能ポータブルテレビです。

防水加工なのでバスルームなどでも使用することが可能で、洗剤で洗うことができるメンテナンス性の高さも魅力です。

お手軽操作が可能なタッチパネル式タイプで、濡れた手で触っても反応してくれる使い勝手の良さがポイントです。

車載用おすすめテレビ|人気のおすすめ商品比較

Over Time/ポータブルワンセグテレビ&ラジオ

1分間の手回し充電のみでワンセグは約10分、ラジオは約11分再生することができるオーバータイムのポータブルテレビ&ラジオです。

災害時などでも利用可能なLEDライトを搭載しており、モバイルバッテリー機能によりスマートフォンなどへの給電も可能です。

便利な多機能に加えてコンパクトサイズなので災害用としても重宝します。

GRANPLE/10インチ 防水 ポータブルテレビ

1万円以下で購入することができるコスパに優れたグランプル製の10インチポータブルテレビです。

テレビ番組を直接保存できる内臓メモリ32GBを本体に内蔵しており、地デジ放送を約5時間録画することができます。

IPX7の高度な防水加工なので、バスルームやアウトドアなどでの使用も問題ありません。

TDP/フルセグ搭載 薄型液晶テレビ

車載や壁掛けに便利なフック付きのTDP製の薄型液晶テレビです。

1本のケーブルで手軽に接続できる便利なHDMI入力対応式で、電波状況によってフルセグとワンセグを自動で切り換えることができます。

車載用としてだけではなく、パソコンなどと接続してモニターとしても使用することができます。

サンワサプライ/ポータブルテレビ ラジオ搭載

コンパクトな手のひらサイズのサンワサプライ製ポータブルテレビです。

1万円以下で購入できるリーズナブルな価格が魅力で、TVとしてだけではなくラジオとしても使用することができます。

昔ながらのシンプルでレトロなデザインと、側面に付いているボタンでの手軽な操作性の高さが魅力です。

シャープ/液晶テレビ 防水&ワイヤレスタイプ

丸みのあるシンプルなフォルムが特徴のシャープの防水&ワイヤレスタイプの液晶テレビです。

シャープAQUOSのデザイン性を踏襲した優しい印象のソフトな形状で、防水、画面部撥水コーティング仕様なので幅広い用途に使用することができます。

アンテナのないところでもテレビを視聴できるワイヤレス設計を採用しています。

Kenko/携帯ワンセグテレビ

ワンセグTVとAM/FMラジオ一体型モデルのケンコー製携帯用ワンセグテレビです。

本体前面に付いている大きなボタンは操作性が高く、ご年配の方や子供でも手軽に扱うことができます。

ワイドFMにも対応しており、コンパクトサイズですが長時間の視聴可能です。

パナソニック/液晶テレビ プライベート・ビエラ

車載用としては大きい19インチサイズの画面が特徴のパナソニックのポータブルテレビです。

HDMI入力対応機器なので、ゲーム機やブルーレイディスクプレーヤーなどと手軽に接続することができ、ディーガの録画番組も視聴可能で、多用途モデルとして大変な人気を集めています。

【2024年1月】panasonicのおすすめテレビ10選

【2024年1月】panasonicのおすすめテレビ10選

Roommate/東京Deco

リーズナブルな価格が魅力のルームメイト製のポータブルTVです。

1万円以下で購入することができるコスパの良さに加えて、薄型と省エネ設計を実現した使い勝手の良い機種です。

外部AV入力端子が搭載されているので、他の機器と接続してモニターとしても使用できます。

パナソニック/液晶テレビ プライベート・ビエラ

持ち運びに便利なパナソニック製ビエラモデルの10インチポータブルTVです。

リモコン付きなので手軽に操作することが可能で、スタンドとしても壁掛けとしても使用できるS字フックも付いています。

別売のUSBハードディスクを接続して、直接番組を録画できる点も魅力のひとつです。

車載用おすすめテレビ|まとめ

車の中でも、家にいるような感覚でテレビを見ることができます。

暇つぶしになります。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!