【2024年1月】寝室用おすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では寝室用おすすめのテレビをご紹介していきます。


▼寝室用おすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SHARP AQUOS 2T-C16AP
Panasonic UN-10CN10
東芝 REGZA 19S24
ジョワイユ SW24TVW
シャープ AQUOS 2T-C32DE
Panasonic TH-32H300
ティーシーエル 32S5200A
三菱電機 LCD-A32BHR10
東芝 REGZA 40S22
SONY XRJ-50X90J

寝室用のテレビがあれば、夜眠る前のリラックスタイムを好きな番組を見ながら寝室で過ごすことができます。

また、家族と観たい番組が違う時にリビングと寝室で分けて好きな番組を観れば、チャンネル争いのトラブルが減り家族で喧嘩することが減るようになりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは寝室用おすすめのテレビの選び方を見ていきましょう!!

寝室用おすすめのテレビ|選び方

サイズ

寝室の大きさに見合わないサイズでは、快適にテレビを観ることができないのでぴったりのものを選ぶことが大切です。

小さいとみにくいのはもちろんのこと、大きすぎてもベッドや布団との距離が近くなってしまうと、観にくくなってしまうので距離感と部屋のサイズに合わせて選ぶ必要があります。

置き方

定番になるのはベッドの横なとにテレビ台を置くと言うスタイルですが、高さや配置に気をつけないと観にくくなりがちです。

特に広さがあまりない寝室の場合には、無駄なスペースを取る必要がない壁掛けタイプにすると部屋を圧迫することなくテレビを設置することができるようになります。

画質

画質の良し悪しはテレビによる違いが大きくなっており、寝室で観る場合には目が疲れにくい画質のものを選ぶことがポイントとなってきます。

家電量販店では明るい中でテレビが設置されているので、実際に寝室で観ると印象が異なることもあるのでしっかり考えたり相談してから決めるべきです。

機能は用途に合うのか

録画した番組を見たい時には録画機能があるものを選び、インターネットにつないでネット番組を観たいなら繋げるものを選ぶ必要があります。

寝室でリラックスタイムを過ごすときに必要な機能は何か考え、それぞれのニーズに合う機能が付いているテレビを選ぶことがポイントとなってきます。

HDMI端子の数

ゲームも楽しみたい場合にはHDMI端子の数にも注目しておう必要があります。

特に複数のゲームを接続したい時には数は重要です。

少ないとわざわざつなぎ変える手間が発生するので面倒に感じてしまいがちで、寝室でリラックスタイムを過ごすはずかストレスが溜まってしまいかねないので気をつけましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、寝室用おすすめのテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

寝室用おすすめのテレビ|メリットとデメリット

寝室用おすすめのテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・好みのサイズを選択
・番組の選択肢が広がる
・録画して楽しむ
・自分好みの配置方法

デメリット

・眠りの質が下がることも
・目が疲れることも
・ネット接続ができない場合も
・テレビの消し忘れ

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、寝室用おすすめのテレビと選び方を紹介していきます!!

寝室用おすすめのテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

SHARP/液晶テレビ AQUOS 2T-C16AP

耐衝撃に優れた「外周プロテクション」を採用した16インチのシャープ製ポータブルテレビです。

高画質のフルHD対応モデルで、フル充電で約3時間40分連続して使用することができます。

防水仕様に加えて、持ち運びに便利なハンドル付きなので幅広い用途で活躍してくれます。

【2024年1月】おすすめのポータブルテレビ10選

【2024年1月】おすすめのポータブルテレビ10選

寝室用おすすめのテレビ|人気のおすすめ商品比較

Panasonic/ポータブル液晶テレビ UN-10CN10

パナソニック製の超小型10インチポータブルテレビです。

好みの角度に向きを調整できるチルトスタンドが付いており、コンパクトサイズなので設置場所を選びません。

濡れた手でも操作することができる防水仕様なので、入浴中などでも使用することができる便利なTVです。

東芝/液晶テレビ REGZA 19S24

非光沢式パネル19インチ画面の東芝製ポータブルテレビです。

照明や外光の映り込みを防止するノングレア式のパネルを採用しているので、南向きの寝室でも映り込みを気にせずに問題なく使用することができます。

有線LAN対応機種なので安定した通信を実現することができます。

ジョワイユ/液晶テレビ SW24TVW

4.5〜6畳サイズに適したジョワイユ製の24インチの液晶テレビです。

便利な録画機能が付いていて、1万円前後で購入することができるリーズナブルな価格が魅力です。

シンプルなデザインのモニターなので、設置する場所のインテリアに自然に馴染んでくれます。

シャープ/液晶テレビ AQUOS 2T-C32DE

「おはよう・おやすみタイマー」が付いているシャープ製の32インチ液晶テレビです。

6畳前後のお部屋サイズ向きで、音を聞き取りやすい「音声くっきり構造」を採用しています。

指定の設定時刻にテレビのスイッチをオンオフすることができるので、アラーム代わりに使うことも可能です。

【2024年1月】32型のおすすめテレビ10選

【2024年1月】32型のおすすめテレビ10選 【2024年1月】32型のおすすめテレビ10選

Panasonic/液晶テレビ VIERA TH-32H300

地上、BS、CSチューナーをそれぞれ2つずつ搭載しているパナソニック製の32インチ液晶テレビです。

ホームネットワーク機能「お部屋ジャンプリンク」は、録画した番組を別室の他機種へ転送して視聴することができる優れものです。

また、視聴中の裏番組を録画することが可能な点も魅力のひとつです。

【2024年1月】一人暮らしにおすすめテレビ10選

【2024年1月】一人暮らしにおすすめテレビ10選

ティーシーエル/液晶テレビ 32S5200A

Android TV機能を搭載しているティーシーエル製の液晶テレビです。

中国で人気の高い電機メーカーTCLの最新機種で、VODサービスやGoogleアシスタント、クロームキャストにも対応しています。

「Dolby Audio」を採用した高音質が魅力で、外付けHDDに裏番組を録画することができます。

【2024年1月】おすすめのandroidテレビ10選

【2024年1月】おすすめのandroidテレビ10選

三菱電機/液晶テレビ LCD-A32BHR10

ブルーレイレコーダーを内蔵している三菱製の液晶テレビです。

約1080時間分の番組録画が可能な1TBの大容量で、様々な番組を直接録りためておくことができます。

シンプルながらも高級感を醸し出す、三菱らしい真っ黒のボディのスタイリッシュなデザインも魅力です。

Regza/液晶テレビ レグザ 40S22

高速レスポンス(18.33msec)を実現した東芝「レグザ」の40インチフルHDテレビです。

見やすい番組表は録画設定も容易で、USBハードディスクに裏番組も含めて直接番組を録画することができます。

またゲームモードを搭載しており、ゲームキャラの滑らかな動きを実現しています。

【口コミ】壁掛けできる?40s22の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】壁掛けできる?40s22の使い方から評判まで徹底解説!!

SONY/液晶テレビ ブラビア XRJ-50X90J

2021年に発売したソニーブラビアの50インチ液晶テレビです。

自然な美しさを再現する認知特性プロセッサー「XR」は高画質と高音質を両立して、臨場感のある映像と迫力のある音を実現します。

映像の動きがなめらかなので映画やオンラインゲームに最適です。

寝室用おすすめのテレビ|まとめ

寝室に最適なテレビを設置することにより、寝る前のリラックスタイムがより快適なものになります。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!