【2024年1月】regzaのおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではregzaのおすすめテレビをご紹介していきます。


▼regzaのおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

65V型 65Z670K
55V型 55Z740XS
50V型 50M540X
43V型 43Z570K
43V型 43C350X
40V型 V34 40V34
32V型 V34 32V34
24V型 V34 24V34
24V型 S24 24S24
19V型 19S24

regzaは東芝の人気テレビブランドです。

レグザエンジンを搭載しており、非常に美しい画質が魅力です。

タイムシフトマシンは、過去番組を自由に視聴、録画する事が出来ます。

画質および様々な機能が充実しているのが東芝レグザの良さです。

番組を見逃してしまうという悩みを持つ方は、タイムシフトマシンがお勧めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはregzaのおすすめテレビの選び方を見ていきましょう!!

regzaのおすすめテレビ|選び方

タイムシフトマシン機能で選ぶ

見たい番組を見逃す事が多い場合には、レグザの特徴の一つでもある、タイムシフトマシンを搭載したタイプを選ぶと良いです。

見逃してしまった番組も、見直す事が出来たり録画も可能となっています。

見たかった番組を見逃してしまい、後悔する事も無くなるため、タイムシフトマシン付きのモデルはお勧めです。

画面のサイズで選ぶ

東芝のレグザには、様々なテレビサイズのラインナップがあります。

32型や40型、大型になると60型以上など幅広いサイズがあります。

設置する部屋の広さやスペースに合わせて、画面のサイズを選ぶ事がポイントとなります。

リビングや子供部屋など、視聴する部屋に応じたサイズ選びがポイントです。

対応する画質で選ぶ

東芝レグザには、対応している画質がタイプによって異なります。

美しく臨場感のある映像を視聴したい場合には、HDR対応機種を選ぶと良いです。

また、AI技術を搭載したレグザエンジンProfessionalは、色鮮やかで緻密な画質を視聴出来ます。

好みの画質に合わせて選ぶと良いです。

ネットワーク機能で選ぶ

レグザを選ぶ場合には、ネットワーク機能で選ぶ事もポイントです。

YouTubeやNetflixなどVODサービスが、利用できるとテレビの視聴の幅も増えます。

タイプによっては、リモコンにVOD動画のダイレクトボタンが配置されているため、動画配信を利用するのにとても便利です。

テレビの音質で選ぶ

レグザを選ぶ場合には、画質だけでなく音質でも選ぶと良いです。

迫力のある音質を楽しめるクリアダイレクトスピーカー、音声操作が出来るスマートスピーカー対応、高音がよりクリアに聞こえる高音質ドームツィーターなど様々です。

音にこだわりがある場合には、音声機能で選ぶと良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、regzaのおすすめテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

regzaのおすすめテレビ|メリットとデメリット

regzaのおすすめテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・画質が綺麗
・コストがリーズナブル
・機能が豊富
・薄型でスペース効率が良い

デメリット

・高機能モデルは高い
・機能が多い
・重い
・大型が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、regzaのおすすめテレビと選び方を紹介していきます!!

regzaのおすすめテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

65V型 4Kチューナー内蔵液晶テレビ 65Z670K

新開発した直下型高輝度倍速パネルを採用し、高精細な映像世界へ導いてくれる4Kチューナー内蔵液晶テレビです。

リアルタイムに人肌を検出し立体的な質感の向上をさせることで、きめの細かやかなナチュラルに近い映像を再現してくれます。

Googleアシスタントに対応しており、リモコンのボタンを押すだけで音声操作が可能です。

regzaのおすすめテレビ|人気のおすすめ商品比較

55V型 4Kチューナー内蔵液晶テレビ 55Z740XS

55z740xは、0.83mescというレスポンススピードで映像に遅れが出ることなく高画質映像の視聴ができる4Kチューナー内蔵液晶テレビです。

総合出力80Wのマルチアンプ騒動で迫真のサウンドと重低音を再現しています。

高画質処理ができる「レグザエンジンCloud」を搭載し、映像美の頂点を極めた視聴が出来ます。

【口コミ】壁掛けできる?55z740xの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】壁掛けできる?55z740xの使い方から評判まで徹底解説!!

50V型 4Kチューナー内蔵液晶テレビ 50M540X

50m540xは、クラウドと連携し、様々な高画質処理を実行する「レグザエンジンCloud」を搭載した4Kチューナー内蔵液晶テレビです。

低音から高音までバランスの良い迫力サウンドを奏でるレグザオーディオシステムを搭載し、自然な音像定位と臨場感を実現することが出来ます。

【口コミ】タイムシフト搭載?50m540xの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】タイムシフト搭載?50m540xの使い方から評判まで徹底解説!!

43V型 4Kチューナー内蔵液晶テレビ 43Z570K

「OK Google!」と音声操作に対応している4Kチューナー内蔵の液晶テレビです。

動画配信サービスに対応しているので見たい時にすぐに視聴ができ、ネット動画の特性に合わせた高画質処理を行うことでコントラスト・精細感をアップさせた視聴が出来ます。

視聴環境に合わせて自動調整するおまかせAIピクチャーZRiを搭載しています。

43V型 4Kチューナー内蔵液晶テレビ 43C350X

地デジを高精細な映像で楽しむことができる4Kチューナー内蔵の液晶テレビです。

おまかせピクチャーを採用し、日中はメリハリのある映像に、夜は眩しすぎない映像にと、時間や室内証明に合わせて美しい画質に自動で調整します。

高コントラストが楽しめるHDRに対応しているので、自然豊かな色彩を高画質で楽しむことが出来ます。

40V型 液晶テレビ フルハイビジョン VOD対応 V34 40V34

「レグザ延伸Power Drive」を搭載し、高画質化や快適な操作性、豊富な映像処理で美しく映像を実現します。

多くの動画配信サービスに対応しており、リモコンにはダイレクトボタンを採用しているので、面倒な接続をすることなく、見たい時にすぐ接続をして楽しむことが出来ます。

32V型 ハイビジョン液晶テレビ V34 32V34

地デジのノイズを高精度に抑制しながら、様々な高画質処理によりテロップまでくっきりとした映像を楽しめる液晶テレビです。

肌の質感をリアルに再現すす美肌リアライザーを採用し、自然な肌の質感をリアルに立体的に表現します。

レスポンスの速さもあるので、ゲームなどの動きがある映像も快適に楽しむことが出来ます。

24V型 液晶テレビ ハイビジョンVOD対応 V34 24V34

豊富なネット動画をとことん楽しめる高画質液晶テレビです。

多くの動画配信サービスに対応し、海外ドラマや映画など好きな時に楽しめます。

リモコンには動画配信サイトへ繋げるダイレクトボタンを設置し、見たい時にすぐに配信サービスへ接続することが出来ます。

24V型 ハイビジョン液晶テレビ S24 24S24

高品質&シンプルデザインで人気の液晶テレビです。

レグザエンジンファインを搭載し、高画質化、快適な操作性を実現し、豊富な映像処理で美しく映像を処理してくれます。

また、1シーンごとにヒストグラムを作成し映像信号を補正するので、キメの細かい質感を表現出来ます。

19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 19S24

1人暮らしに調度良いサイズのテレビです。

高画質化や快適な操作性を実現する映像処理エンジンを搭載し、残像低減や、階調・質感・色彩表現に富んだ映像処理を行うことが出来ます。

ゲームや映画など、こだわりの画質で視聴できる映像モードを搭載し、映像に合わせた適した画質を提供してくれます。

regzaのおすすめテレビ|まとめ

東芝レグザは、テレビブランドとして人気も知名度も高いです。

美しい画質と高音質で地上波放送やVOD動画配信サービスを視聴出来る魅力があります。

より高画質で楽しめるので、日々のテレビ視聴が楽しくなる効果があります。

SONYのCDラジカセをレビュー 【お婆ちゃんも使える】プレゼントにぴったりなSONYのCDラジカセをレビュー 【口コミ】できることは何?Google Nest Hubの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】お手頃本格スピーカー!!bose surround speakersの評判をチェック!! 【レビュー】お風呂でも使える!? jbl flip5の口コミや評判を徹底解説!!