【2024年1月】おすすめの4kチューナー内蔵テレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの4kチューナー内蔵テレビをご紹介していきます。


▼おすすめの4kチューナー内蔵テレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ソニー BRAVIA KJ-55X9500H
ソニー BRAVIA KJ-55A8H
東芝 REGZA 50Z740X
東芝 REGZA 65X9400
パナソニック VIERA TH-55HZ1000
パナソニック VIERA TH-65HX950
シャープ 4T-C55CQ1
ハイセンス 50U7F
LGエレクトロニクス OLED48CXPJA
LGエレクトロニクス 55NANO91JNA

テレビについて詳しくはないものの、美しい映像のテレビにあこがれている人におすすめです。

簡単に設置でき、より鮮明な画像のテレビを見ることができます。

4Kチューナーはすでに内蔵されているため、別途で4Kチューナーがいらないので、簡単に4Kを楽しむことが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの4kチューナー内蔵テレビの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの4kチューナー内蔵テレビ|選び方

画面のサイズ選び

テレビはスリム化傾向にあるため、サイズ選びに注意が必要です。

同じサイズのテレビを選んだ場合、想像していた迫力のある映像とは異なる場合あります。

今まで使用していたテレビの高さや横幅を考え、ワンサイズアップさせることで、今までとは違った美しさや迫力を感じられるようになります。

インターネットに接続

インターネットに接続することができれば、スマホやパソコンで行う操作をテレビで行うことができます。

YouTubeなどの動画配信や、ネットショッピングも楽しむことができます。

音声入力操作やリモコン操作をしたり、キーボードで文字入力も可能になります。

大画面でできるので見やすいです。

有機ELパネルを搭載

有機ELパネルを搭載しているテレビは、バックライトや放電スペースが要りません。

とても薄いテレビになります。

壁掛け用として、また、テレビのスペースを確保するのが大変な方におすすめです。

はっきりとした色を表現することができるため、クオリティの高い鮮やかな映像になります。

HDRに対応

HDR対応モデルがあります。

明るさの範囲を拡張することができるので、日陰やひなたの明るさを表現したり、光源に注目したり、輝きや反射光まで豊かに表現できるため、実際の景色に近い映像を楽しみたい方におすすめです。

インターネット4K動画配信をよりくっきりとした映像で楽しめます。

認知特性プロセッサー

認知特性プロセッサーは、立体音響を作り出します。

映像が美しいだけでなくと音の質も上がるため、映像と音に一体感が生み出されます。

より迫力を感じることができ、映像に没入できます。

目からも耳からも刺激を感じられるので、違和感を感じることはありません。

飽きずに映像を見ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの4kチューナー内蔵テレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの4kチューナー内蔵テレビ|メリットとデメリット

おすすめの4kチューナー内蔵テレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・画質がきれい
・アップコンバート機能がある
・近くで見ても映像が高精細
・フルハイビジョンテレビよりも美しい映像が見れる

デメリット

・値段が高い
・小型テレビでは良さを実感できない
・画面のサイズが大きい
・4K対応アンテナが必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの4kチューナー内蔵テレビを紹介していきます!!

おすすめの4kチューナー内蔵テレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

ソニー BRAVIA KJ-55X9500H

4Kチューナー内蔵の55インチ液晶テレビです。

X1 Ultimateの高画質プロセッサーを搭載しており、美しい画質を楽しめる利点があります。

AndroidTVも搭載しているので、Netflix、Hulu、YouTubeも快適に視聴出来ます。

4Kチューナー内蔵で美しい映像が魅力です。

おすすめの4kチューナー内蔵テレビ|人気のおすすめ商品比較

ソニー BRAVIA KJ-55A8H

55インチの大型液晶で、4Kチューナーを搭載しているモデルです。

4Kチューナーに加えて、有機ELパネルを採用しているため明暗様々なシーンで、くっきりとした映像で表現されます。

倍速駆動パネルにより、スポーツなど動きの速い動画も滑らかに映し出されます。

東芝 REGZA 50Z740X

4Kチューナー内蔵の50インチ液晶テレビです。

レグザエンジン Cloud PROを搭載し、色鮮やかで美しい映像が魅力です。

さらにAI学習機能を有しており、ノイズを軽減し美しい映像で映し出されます。

地デジAIビューティPROなど高画質で映像を観れる環境が整っています。

東芝 REGZA 65X9400

ダブルレグザエンジンCloud PROを備えた4Kチューナー内蔵の65インチ液晶テレビです。

4Kと有機ELパネルにより、高コントラストで美しい映像を楽しめます。

タイムシフトマシン機能を搭載しており、見逃してしまった地上波番組も視聴出来る利点があります。

パナソニック VIERA TH-55HZ1000

有機ELパネルを搭載した4Kチューナー内蔵の液晶テレビです。

4Kチューナーをダブルで搭載しており、4K番組の録画と視聴を同時に行えるメリットがあります。

イネーブルドスピーカーにより、映画館のような臨場感のある音響で映画やドラマなど視聴出来ます。

パナソニック VIERA TH-65HX950

4Kチューナー内蔵モデルで、BSとCS2基ずつの4Kチューナーを有しています。

イネーブルドスピーカーにより、立体的で臨場感のある音を出力します。

4K番組を視聴しながら録画も可能な点もお勧めです。

65インチの大画面で、美しい映像を視聴出来ます。

シャープ 4T-C55CQ1

シャープ独自の有機ELパネルを搭載したモデルで、4KのWチューナーを内蔵しています。

4K画像処理エンジンMedalist S1を備えており、色鮮やかできめ細かい画質が魅力的です。

テレビには、回転スタンドが付いているため、角度を調整して部屋のどこからでもテレビが視聴しやすいです。

ハイセンス 50U7F

4Kチューナー内蔵の50インチ液晶テレビで、4Kの高画質映像を視聴出来ます。

ワイドビューアングル機能により、テレビの視野角を広げられる利点もあります。

各種VODサービスにも対応しており、YouTubeやNetflixといった動画配信も綺麗な画質で視聴出来ます。

LGエレクトロニクス OLED48CXPJA

有機ELパネルと4Kチューナーを内蔵した48型の液晶テレビです。

α9 Gen3 AI Processor 4Kを搭載しており、高画質の4K画像を視聴出来ます。

AI映像プロ、AIサウンドプロといった最新のAI機能も搭載しており、AIにより画質や音響を適切に調整してくれます。

LGエレクトロニクス 55NANO91JNA

高性能映像エンジンα7 Gen3 AI Processor 4Kを搭載した55インチの4Kチューナー内蔵モデルです。

色鮮やかで鮮明な4K画像を見られます。

AIサウンド機能により、映像と音響が一体化します。

4Kの高画質が魅力でコストパフォーマンスも良いテレビです。

おすすめの4kチューナー内蔵テレビ|まとめ

よりくっきりとした映像を見ることができるようになります。

テレビ放送以外にもパソコンのように操作できる点も便利です。

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選