【2024年1月】ps5用おすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではps5用おすすめのテレビをご紹介していきます。


▼ps5用おすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ソニーブラビア
パナソニックビエラ
東芝レグザ
シャープアクオス
LGエレクトロニクス
TCL43P618
ハイセンス32型ハイビジョン
東京Deco507V型
アイリスオーヤマ40V型
ELLEDE4K対応有機EL

PS5は120fpsに対応しているので、テレビ側も120fpsに対応できれば滑らかな映像を再現できます。

フルHDテレビでは文字が潰れてしまうので、4K解像度以上のテレビがおすすめです。

有機ELテレビは応答速度が速いので、残像感が少ないです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはps5用おすすめのテレビの選び方を見ていきましょう!!

ps5用おすすめのテレビ|選び方

4K120Pを選ぶ

PS5は将来的に8K表示まで対応しますが最低でも4K対応で検討しましょう。

非常に美麗で色鮮やかなゲーム映像になります。

テレビ側も120Hz以上のリフレッシュレート性能の製品を選びたいです。

FPS/TPSや格闘ゲームといったジャンルのゲーマーには重要です。

リフレッシュレートが高いテレビは映像がなめらかです。

TVの大きさとパネルで選ぶ

テレビの解像度は視聴距離で変わります。

4Kテレビ(3840×2160)の場合は画面の高さの1.5倍の視聴距離です。

FPSやアクションメインは全体を見渡す必要があるので+1M余裕を見ます。

また反射するとゲームがやりにくいので非光沢(ノングレア)を選びたいです。

高価ですが視野角が広い高画質なIPSパネルがおすすめです。

VRRとALLMで選ぶ

映像に乱れやズレが発生した時になるべく低減する技術が「可変リフレッシュレート(VRR)」この機能が搭載されていると、リフレッシュレートを調整するので画質が綺麗になる。

ALLMは映像表示の遅延を少ない場合と高画質の映像を自動的に切り替えるモード。

基本はゲーム時は低遅延、テレビ視聴時には画質優先になります。

「eARC」サウンドで選ぶ

eARC(Enhanced Audio Return Channel)3Dオーディオのサウンドにこだわる人は必要な機能です。

HDMI2.1から新しい方式の音声に対応している機能でUltra HD Blu-rayを再生する際に必須。

UHDBDの再生を考えている場合eARC対応のHDMI端子を備えているTVを選びましょう。

メーカーで選ぶ

PS5優先ならソニーで検討していきましょう。

4K120PやALLM・VRR・eARCまで対応のモデルがあります。

テレビの性能も考えていくなら、パナソニックの一部モデル。

東芝は価格を抑える時に候補にしたいです。

視野角も広く、スピーカーも良いモデルがあります。

シャープは優先度は低いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ps5用おすすめのテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ps5用おすすめのテレビ|メリットとデメリット

ps5用おすすめのテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

8Kコンテンツが楽しめる

・フレームレートが変動しても低遅延

・カクつきを抑えつつ低遅延

・反射光を低減

デメリット

価格が高い

・視野角が狭い

・55インチがラインナップにない

・やや暗い画質

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのps5用のテレビと選び方を紹介していきます!!

ps5用おすすめのテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

ソニーブラビア

直下型LED部分駆動を採用しています。

LEDバックライトの発光エリアをコントロールすることで液晶パネルタイプでありながら、メリハリのきいた明暗を再現することが、できます。

色合いにこだわりがあるかたにもおすすめです。

PS5を販売しているメーカーでもあります。

ps5用おすすめのテレビ|人気のおすすめ商品比較

シャープアクオス

4K解像度の4倍の役立3300万画素パネルを搭載しています。

8K液晶テレビになります。

70インチという大画面で、キメの細かな美しい映像を再現することができます。

8Kチューナーを内蔵して、4K8K放送対応アンテナに接続することによって、8K放送も視聴できます。

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

ハイセンス32型ハイビジョン液晶テレビ

4kで培った高画質処理技術に、インターネット動画用の高画質処理機能をプラスしています。

低解像度から、高解像度の、コンテンツまで、さまざまな映像を美しく高品位に再現することができます。

YouTube、TSUTAYA TV、U-NEYTなど、ビデオが豊富なネット動画サービスにも対応しています。

【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説!

ハイセンス 50A6800 【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説!

パナソニックビエラ

ゲーム機能が充実した43インチの4K液晶テレビです。

ゲームモードエクストリームを、搭載しているのが特徴です。

信号の処理時間を、短縮することによって、遅延を軽減することに成功。

アクションゲームのような、すばやいゲームなども、快適に楽しむことができます。

東芝レグザ

進化した高画質映像処理エンジンのレグザエンジンZRIを、搭載している、4K液晶テレビです。

4K放送や、地上デジタル放送、インターネットの動画コンテンツなど、さまざまな映像のノイズを軽減します。

映像の本来の美しさを再現することができるテレビです。

LGエレクトロニクス

★LGエレクトロニクス 有機ELテレビ OLED55A1PJA (1215352)【55インチ】【55V型】【4Kチューナー内蔵】【OLED】【LG Electronics】【別途延長保証契約可能】【宅配便送料無料】 (wn1126)

LG独自のNanoCell Displayを搭載しています。

4K液晶テレビになります。

色ノイズの原因である過剰な光波長を吸収することによって、赤色や、緑色の色再現性が向上し、コントラストがハッキリとした、クリアーな映像を楽しむことができます。

TCL43P618

YouTubeや、Amazonプライムビデオ、HulUなどの、豊富なインターネット動画サービスにも対応しています。

コンテンツの数が圧倒的で、スポーツや音楽、ゲームなども楽しめます。

また、クロームキャスト機能内蔵で、スマートフォンで見ている映像を、テレビ画面で映せます。

東京Deco507V型

4K対応の液晶テレビです。

HDR対応になっています。

Wチューナー搭載で、VAパネル日本設計メインボードも、搭載しています。

LED直下型バックライト、ARC外付けHDD内蔵です。

裏番組の録画対応機種になっています。

画面サイズは、50インチです。

アイリスオーヤマ40V型液晶テレビ

画面サイズは、40インチの、液晶テレビになっています。

Wチューナーを搭載しています。

HDD録画も対応となっています。

映像にこだわった、フルハイビジョンで、美しくて、ハッキリとした映像を再現することができます。

裏番組の録画も対応となっています。

ELLDE4K対応有機ELテレビ

進化した世界基準の新しい方式のパネルです。

従来とは違う、新しい発光材料を用いて、液晶パネルの技術を応用した新たな方式です。

ガラスフレームを、利用したベゼルレスデザインと、有機ELならではの漆黒の黒による没入感があります。

驚くほど鮮明な画像です。

ps5用おすすめのテレビ|まとめ

FPSやRPGなどゲームのジャンルに合わせてTVや機能を選ぶと良いでしょう。

さらに映像とサウンドを最適化すれば、自分好みの画質にしたり残像なども軽減され、PS5のゲームを納得のいく映像と音声で気持ちよくプレイできると思います。

TVにこだわることによって迫力のある次世代のゲームの可能性を体感することができます。

【買う前に知りたいデメリット】有機ELのデメリットをチェック!! 【2021年最新】家電芸人が本当におすすめするテレビはどれ!? サムネイル 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめするテレビはどれ!? 【おすすめ比較】安い理由は??コストコテレビの評判から買えるメーカーまでチェック‼ 【おすすめ比較】なぜ安い??ゲオ テレビの評判を徹底解説!!