【2024年1月】43型のおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では43型のおすすめテレビをご紹介していきます。


▼43型のおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SONY BRAVIA KJ-43W730E

Hisense 43E6800
Hisense 43U7F

Hisense 43F68E
TOSHIBA REGZA 43S22H
TOSHIBA REGZA 43C340X
アイリスオーヤマ 43UB10P
Panasonic VIERA TH-43FX750
PanasonicVIERA TH-43GX755
SONY BRAVIA KJ-43X8000H

大画面のテレビがほしいけれど、50インチでは大きすぎる、あるいは、40インチでは小さすぎる、という方におすすめなのが、43インチのテレビです。

適度に画面が大きく、ちょうど良いくらいのコンパクト感もあるため、使い勝手の良いサイズです。

とても人気のあるサイズと言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは43型のおすすめテレビの選び方を見ていきましょう!!

43型のおすすめテレビ|選び方

映像の解像度

同じ43インチのテレビでも、解像度によって、画質は異なってきます。

解像度とは、表示できる画素数のことで、標準画質のフルハイビジョンと、高精細の4kの2種類があります。

フルハイビジョンの画素数は、4kに比べて小さくなっています。

しかし、価格が安くて購入しやすいというメリットもあります。

LEDバックライト

液晶テレビには、画面の裏に光を放つバックライトが存在します。

このバックライトの種類は、大きく分けて2種類あり、それぞれ直下型と、エッジ型とよばれています。

直下型は、明暗のコントラストも美しく、画質にメリハリが出ます。

エッジ型は、画面の両側にライトを配置する方式でコストパフォーマンスが高いです。

録画機能

テレビ番組をリアルタイムで見れないときに役に立つのが録画機能です。

テレビのなかには録画機能を搭載したものがあります。

このようなテレビを買えば、外付けのレコーダーが不要になり、設置スペースを節約できます。

ただし、テレビに内蔵された録画機能は、外付けのレコーダーよりシンプルなものが多いです。

入出力端子

ゲーム機や、外付けのレコーダーなどをテレビに接続するには、入出力端子が、必要になります。

この数がつなげようとしている機器の数以上にあることを確認しましょう。

使う度につなぎかえたり、外付けのセレクターを使うこともできますが、利便性の点ではやはり充分な数の端子があったほうかよいです。

インターネット接続

テレビがインターネット接続に対応していると、ビデオ・オン・デマンドをテレビでも楽しむことが可能になります。

Huluや、Amazon プライム・ビデオといった、動画が、手軽にテレビの大画面で再生できます。

また、YouTubeなどの動画に対応している場合もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、43型のおすすめテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

43型のおすすめテレビ|メリットとデメリット

43型のおすすめテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

ちょうど良い人気のサイズ

使い勝手が良い

画面が適度に大きい

コンパクト感もある

デメリット

たくさん種類があり迷う

大きくて見にくい

スペースにより小さく感じる

価格が高いものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの43型テレビと選び方を紹介していきます!!

43型のおすすめテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

SONY(ソニー) BRAVIA KJ-43W730E

43インチの液晶テレビで、ソニーの人気ブランドのBRAVIAシリーズの一つです。

こちらのテレビの特徴は、電源がオフの状態でリモコンの数字を押すだけで、電源入りと選局が行われます。

視聴したい番組がスムーズに観られるメリットがあるテレビとなります。

43型のおすすめテレビ|人気のおすすめ商品比較

Hisense(ハイセンス) 43E6800

ハイセンスの43インチ液晶テレビです。

各種スマートスピーカーに対応しているテレビで、GoogleアシスタントやAmazon Alexaを使い音声による操作が可能な点は、とても利便性が高いです。

ハンズフリーで番組を切り替えられたりするのは便利です。

【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説!

ハイセンス 50A6800 【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説!

Hisense(ハイセンス) 43U7F

Hisense 43V型4K液晶TV BS/CS4Kチューナー内蔵 U7Fシリーズ 43U7F

HDRに対応したハイセンスの高画質液晶テレビです。

サイズは、43インチで東芝映像ソリューションと共同にて開発されたNEOエンジン2020を搭載したモデルです。

繊細かつ滑らかで美しい映像で視聴出来る魅力のあるテレビです。

4Kチューナーも内蔵しています。

【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説!

ハイセンス 50A6800 【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説!

Hisense(ハイセンス) 43F68E

ハイセンスの43インチモデルの液晶テレビで、特徴なのはVAパネルを搭載している点です。

高いコントラストで美しく、直下型バックライトを搭載しているため、色のムラも少ないです。

4K解像度で、美しい映像を視聴出来る43インチ液晶テレビとなります。

TOSHIBA(東芝) REGZA 43S22H

43インチの液晶テレビで、4Kに対応しているモデルですが価格がリーズナブルです。

余分な機能が省かれて低価格が実現されています。

4K映像のため画質は美しく、サイズ感も大き過ぎないため、リビングなどにも配置しやすいです。

数字が大きいリモコンのため操作性も良いです。

TOSHIBA(東芝) REGZA 43C340X

東芝 43V型 液晶テレビ レグザ 43C340X 4Kチューナー内蔵 外付けHDD W録画対応 (2020年モデル)

東芝の43インチモデルの液晶テレビとなり、みるコレ機能を有しています。

みるコレ機能を使うと自動的に、番組を推奨してくれる便利な点があります。

レグザエンジンGと呼ばれる映像エンジンを搭載し、滑らかで美しい画質の映像となっています。

肌色を綺麗に映し出す美肌リアライザーも有しています。

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 43UB10P

4Kパネルを搭載したアイリスオーヤマの43インチ液晶テレビとなります。

4Kパネルを搭載した映像が綺麗なテレビで、価格もお手頃な点が魅力となっています。

IPSパネルを搭載し、視野角が非常に広い点が特徴的で、部屋の様々な角度からも視聴しやすいです。

Panasonic(パナソニック) VIERA TH-43FX750

パナソニックの43インチの液晶テレビで、点灯防止スタンドが付いているため地震などの際にも安心です。

吸着操作スイッチがスタンドに付いているため、テレビの移動も楽に行えます。

4K解像度で、映像も美しく視野角の広いIPSパネルも魅力の一つとなります。

Panasonic(パナソニック) VIERA TH-43GX755

パナソニックの43インチ液晶テレビで、テレビのホーム画面を好みにカスタマイズする事が可能です。

アプリやネット動画など、たくさん利用するサービスをホームに登録をしておくことで、スムーズに視聴出来るメリットがあります。

4Kダブルチューナーも搭載しています。

SONY(ソニー) BRAVIA KJ-43X8000H

ソニーの43インチモデルのテレビで、ドルビーアトモス対応している点が大きな特徴です。

ドルビーアトモスは、前後左右だけでなく高さ方向からも音響の表現が可能です。

映画館のような立体感のある音響が魅力となります。

Androidテレビ搭載モデルで、ネット動画視聴も便利です。

43型のおすすめテレビ|まとめ

高画質や、便利な機能を搭載したものがたくさんあります。

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選