【2024年1月】24 型のおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では24 型のおすすめテレビをご紹介していきます。


▼24 型のおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

REGZA 24V34
VIERA TH-24H300
24A50
24WB10
BRAVIA KJ-24W450E
2T-C24AD
QRC-24S2K
OL24WD100A
FL-24H1010
GR24TIX

24 型のおすすめテレビを買うことにより、きれいな画像を見ることができて楽しくテレビを鑑賞することができます。

テレビを選ぶ時に、できるだけ安いものがいいと思う事もありますが毎日見るテレビなので、最低限のことはきちんと決めたいですね。

画質と音はとても大事です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは24 型のおすすめテレビの選び方を見ていきましょう!!

24 型のおすすめテレビ|選び方

画質がいいものを選ぶこと

24 型のおすすめテレビの選び方のポイントとしては、画質がいいものを選ぶことが大事です。

テレビ選びで一番大切にしたいのは、なんと言ってもこの画質選びですね。

きれいに鮮明に見られるモノは、見ていてとても感動することができます。

視聴してその違いを確認することをおすすめします。

音がいいものを選ぶこと

24 型のおすすめテレビの選び方のポイントとしては、音がいいものを選ぶことが大事です。

テレビの音というのは、どれも同じと思っている事もありますが全く違います。

心地よく響く音のテレビは、本当に快適です。

音がいいものを選ぶことにより、毎日のテレビタイムが楽しくなります。

薄いテレビを選ぶこと

24 型のおすすめテレビの選び方のポイントとしては、薄いテレビを選ぶことが大事です。

24型と言っても、いろいろな種類があります。

重たいものもあるし、厚いものもあります。

厚いものだと、邪魔になる事もありますね。

そのため、できるだけ薄いテレビを買うことをおすすめします。

録画機能のあるものを選ぶこと

24 型のおすすめテレビの選び方のポイントとしては、録画機能のあるものを選ぶことが大事です。

仕事などで忙しくしていると、その時間に視聴できない事もありますね。

そんな時、自分の好きな時間に好きなように視聴できる、録画機能がついているものが便利なのでおすすめします。

人気メーカーで選ぶこと

24 型のおすすめテレビの選び方のポイントとしては、人気メーカーで選ぶことが大事です。

24型については、いろいろなところから販売されています。

日本製でないものもたくさんあり、激安で販売されていることもあります。

しかし信頼できるのは、やっぱり日本の人気ーカーから選ぶことをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、24 型のおすすめテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

24 型のおすすめテレビ|メリットとデメリット

24 型のおすすめテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・画像が見やすい

・音がいい

・手軽に見れる

・録画できる

デメリット

・値段が高い

・どこでも販売していない

・壊れる事もある

・大きい画面で見たくなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの24 型のテレビと選び方を紹介していきます!!

24 型のおすすめテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

REGZA 24V34

ネット動画に特化して作られていて、Youtube、Netflix、Amazonなどの6つのコンテンツにはリモコンにダイレクトボタンが付いています。

このテレビはネット動画の画質をアップするチップも付いているのでテレビをインターネットに繋げて楽しみたい方にオススメです。

24 型のおすすめテレビ|人気のおすすめ商品比較

24A50

価格が安い割に画質も良くコストパフォーマンスに優れたテレビです。

機能にはIPS機能を搭載しているので斜めからテレビを視聴する際でも暗くなりにくく、他のことをやりながらテレビを見る時などに合っていて、キッチンなどに設置するのにも向いています。

【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説!

ハイセンス 50A6800 【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説!

VIERA TH-24H300

このテレビは録画機能が充実していて、放送中の番組を見ながら裏番組を録画することが出来ます。

録画したものをビエラリングでお部屋ジャンプリンクにより、他の部屋のビエラで見ることも可能となっていて、HDMI端子が2つ、USB端子も1つ搭載されています。

24WB10

このテレビの特徴は、ハイビジョン液晶テレビで地上波、BS・CS対応、Wチューナー搭載モデルとなっていて、外付けHDDに繋げると裏番組を録画することができます。

他のテレビと比べて珍しい特徴としてUSB端子が2つあり、軽量なので持ち運んで利用するにも便利です。

BRAVIA KJ-24W450E

他の24型テレビの中でも画質面で優れていて「クリアレゾリューションエンハンサー」を採用していて、ノイズの少ない高画質を再現しています。

その他の特徴は、全体の音量を変えずに声の音量を変えて聞こえやすくできる、クリアボイス機能も搭載しています。

2T-C24AD

SHARP シャープ【2T-C24AD-B】2TC24AD-B 4V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンLED 液晶テレビ(ブラック) (別売USB HDD録画対応) LED AQUOS 【KK9N0D18P】

視聴している番組と録画している番組を同時に画面に表示できる2画面表示機能を採用していて、録画していた番組を楽しみながらリアルタイムの気になる番組も同時視聴できます。

また、高音や低音を調節して人の声が聞こえやすくできる、音声くっきりボタンも搭載しています。

QRC-24S2K

LED直下型バックライトを採用しているのでくっきりとした鮮やかな映像を見ることができ、外付けHDD録画にも対応しているのでレコーダーを購入することなく、録画が出来ます。

ゲームモード低速遅延機能採用で、ゲームをするのにもピッタリのモデルです。

OL24WD100A

このテレビの特徴は、ブルーライトガード機能を搭載しているので長時間視聴しても目が疲れにくく、地デジ、BS・CSチューナーが内蔵されているので多くの番組を視聴可能です。

また、スーパーレゾリューション技術採用で奥行きのある映像を楽しむことが出来ます。

FL-24H1010

特徴としては、静止画機能を搭載していて、自分が気になった画面を静止してメモをしたりすることが出来ます。

その他の特徴は、番組の音量変化を自動的に調節してくれる「ぴったり音量」を採用しているので、叫び声などの場面にもうるさくならず聞きやすいので便利です。

GR24TIX

GRANPLE 24型 1TBハードディスク/ダブルチューナー搭載 裏番組録画対応 地上波/BS/CSデジタル液晶テレビ

このテレビの特徴はWチューナーが搭載されているので、テレビを視聴しながら裏番組を録画することができ、ハードディスク内蔵モデルなのでわざわざ別途購入することなく、録画することが出来ます。

また、軽量なので他の部屋や外出時に持ち運びで利用したい時にも便利です。

24 型のおすすめテレビ|まとめ

24 型のおすすめテレビを買うことにより、きれいな画像を見ることができて楽しくテレビを鑑賞することができます。

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選