【2024年1月】一人暮らしにおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では一人暮らしにおすすめテレビをご紹介していきます。


▼一人暮らしにおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

sunrise 4kテレビ
BRAVIA KJ-32W730E
32A40G
REGZA 32V34
AQUOS 2T-C32DE
VIERA TH-32J300
32S5200A
VIERA TH-32H300
QRT-32W2K
FL-32H2010FL-32H2010

今の時期は一人暮らしの準備をする人も多いかと思います。

そんな時にテレビはどうしようかと悩んでいる人も多いかと思います。

値段が高くて結構大きくて幅を取るので悩んでいる人も多いと思うのですが、一人暮らし用だと気軽にテレビを楽しむことができて悩みがなくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは一人暮らしにおすすめテレビの選び方を見ていきましょう!!

一人暮らしにおすすめテレビ|選び方

大きさを把握

とりあえずして欲しいこととしては、大きさをしっかりと確認するということです。

どのような部屋にどのように置くのかで変わってきます。

テレビには視聴距離によって大きさを変えるのが良いのでそれに合わせたような大きさをしっかりと把握して購入するということが基本になります。

HDDへの録画機能があるか

値段が安いので録画機能は諦めようかなと思う人も多いかと思うのですが、そんなことはなくてHDDへの録画機能が安くても基本的についているテレビが多いのでそのような機能がしっかりとあるのかを把握しましょう。

機能性において大切になってきますので機能性の説明は把握しておきましょう。

音質を把握

大切なこととしては、音質です。

音はテレビを見るということにおいて大切です。

音声の実用最大出力というものがありますのでそれをしっかりと確認しましょう。

6という数字が基準になると言われていますのでそれを把握して自分に合った音質のものを選んでおくのがおすすめの選び方です。

防水機能などはあるのか

大切なこととしては、機能性の面で防水の機能がしっかりとあるのかどうか、DVDの再生機能があるのかどうかをしっかりと把握するということです。

安くても自分に合う機能性は妥協してはいけません。

安くても高性能なものはありますのでそれをみておいて機能性を把握することがおすすめです。

デザインを把握

デザインにもたくさんあります。

可愛らしいものからスタイリッシュで大人っぽいものまであるのでどのようなデザインが良いのかをしっかりと把握しておきましょう。

長く使うものではありますので好きなデザインでテレビライフを送った方がストレスもなくなると思いますので妥協はしないで欲しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、一人暮らしにおすすめテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

一人暮らしにおすすめテレビ|メリットとデメリット

一人暮らしにおすすめテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

気軽に楽しめる

大きさが程よい

画質が良いものも多い

音質が良いところは本当に良い

デメリット

値段が高い

大きさに困る

デザインが可愛くないものが多い

選び方の基準が不明確

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの一人暮らしにおすすめテレビと選び方を紹介していきます!!

一人暮らしにおすすめテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

sunrise 4kテレビ

画質だけでなく色彩にこだわりたい方や、インターネット接続も可能にする、生活をより豊かにしたい一人暮らしの方におすすめのテレビです。

フルハイビジョンの4倍の画素数を持ち、直下型LEDバックライトを搭載することによって、繊細な色彩表現の映像をお届けすることができます。

一人暮らしにおすすめテレビ|人気のおすすめ商品比較

AQUOS 2T-C32DE

SHARPのテレビです。

画質は、髪の毛並みまでしっかりと見える高解像な映像を実現しています。

音質は、自然な音の広がりを再現しており、奥行きと臨場感を高めることで、耳心地の良い響きを実現しています。

録画機能は裏番組を録画することもでき、利便性が高いテレビです。

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

32A40G

HISENCEのテレビです。

耳を自然と包み込むような包囲性の高い音質で、立体感と奥行きを感じることが可能になっています。

視野角も優れており、斜めの位置から見ても、画質が損なわれることなく、映像の詳細感やノイズ感を抑えることができるようになっています。

【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説!

ハイセンス 50A6800 【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説!

FL-32H2010

録画用HDD搭載のテレビを多く販売し、北米で日本メーカートップシェアを誇るFUNAIの一人暮らし向けテレビです。

本体のカラーもブラックの他にホワイトなど選択肢があるのが特徴の一つです。

画質は肌の繊細な部分まで表現することができる自然な発色を実現しています。

コントラストが豊かで綺麗な映像を楽しむことが可能になっています。

【口コミ】おすすめ比較!!フナイのテレビは壊れるって本当?評判から使い方まで紹介!

【口コミ】おすすめ比較!!フナイのテレビは壊れるって本当?評判から使い方まで紹介!

BRAVIA KJ-32W730E

SONYのテレビです。

画質はコントラストに優れて、自然な発色で目に優しいです。

色の濃淡のバランスが良く、繊細な部分の再現性の色合いの自然さが特徴となっています。

音質も良く、音源情報がしっかりと分解されているため、音が立体的に広がり、非常に聞き応えもあります。

REGZA 32V34

東芝のテレビです。

自然な色彩表現を高く実現しています。

肌の質感をより美しく立体的に表現する「美肌リアライザー」など、地デジもネット動画も高精細に映し出すと謳うさまざまな独自機能を搭載しています。

音質は、低音がしっかりと輪郭のある音を豊かな音像を楽しむことが可能になっています。

VIERA TH-32J300

Panasonicのテレビです。

ノイズはほとんどなく、肌の血色まで繊細に表現することを可能にするほどの色彩バランスの自然さが特に印象的なテレビとなっています。

音質は、微妙な声色の変化や息遣いまで感じ取ることができる声の再現性の高さが高評価のポイントとなっており、おすすめできます。

32S5200A

テレビの販売台数世界第二位の中国メーカーであるTCLのテレビです。

放送中の映像を1296のゾーンに分割し、映像情報を詳細に分析することによって、色彩のバランスの良さ、繊細な画像を実現することが可能となっています。

YouTubeやNetflixなどの動画サービスにも対応しており、生活の質を高めてくれます。

VIERA TH-32H300

Panasonicのテレビです。

地デジなどあらゆる映像の色を美しく鮮やかに再現する「あざやか色再現回路」を搭載しています。

肌艶などを細やかに表現することが可能となっています。

音の広がりもよく、音質のバランスの良さもおすすめできるポイントの一つです。

QRT-32W2K

AV機器をはじめ、調理家具や健康器具などを幅広く展開する山善の一人暮らし向けテレビです。

視野角が178度と言われ、部屋のどの位置からでも綺麗なテレビを楽しむことができます。

録画機能は、裏番組録画機能がついており、視聴中の別番組を同時録画することが可能になっています。

一人暮らしにおすすめテレビ|まとめ

より気軽にテレビライフを楽しめる

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選