【2024年1月】lgのおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではlgのおすすめテレビをご紹介していきます。


▼lgのおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

有機ELテレビ OLED55G1PJA
有機ELテレビ OLED48C1PJB
有機ELテレビ OLED83C1PJA
有機ELテレビ OLED77A1PJA
有機ELテレビ OLED88Z1PJA
有機ELテレビ OLED77Z1PJA
8K液晶テレビ 86QNED99JPA
NanoCell TV 65NANO96JPA
4K液晶テレビ 86QNED90JPA
NanoCell TV 86NANO90JPA

lgのおすすめテレビを買うことにより比較的格安で画像をきれいに見ることができます。

またその他の機能も充実しているので、使いやすいです。

格安テレビの場合は、今ひとつと思うことがありますね。

そのとき、吟味することによりその不安をとることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはlgのおすすめテレビの選び方を見ていきましょう!!

lgのおすすめテレビ|選び方

自分の部屋にマッチしたテレビの大きさを選ぶこと

lgのおすすめテレビの選び方のポイントとしては、自分の部屋にマッチしたテレビの大きさを選ぶことが大事です。

小さいテレビから、大画面で見ることができるものまで揃っているので、自分が見やすい画面を選んで見ることをおすすめします。

テレビを配置する場所にあったものを選びます。

薄いテレビを選ぶこと

lgのおすすめテレビの選び方のポイントとしては、薄いテレビを選ぶことをおすすめします。

lgのおすすめテレビの場合は、洗練されていてスタイリッシュなものが販売されています。

そしてそれは、メリットのひとつなのです。

そのメリットをしっかり感じることができる薄型をおすすめします。

高画質であるものを選ぶこと

lgのおすすめテレビの選び方のポイントとしては、高画質であるものを選ぶことが大事です。

テレビとしては、見ることが一番楽しめることなので画質がいいことが一番です。

特に大画面の場合は、その画質が変わってくることもあるので、しっかり検討して選ぶことをおすすめします。

インターネットに接続出来るものを選ぶこと

lgのおすすめテレビの選び方のポイントとしては、インターネットに接続出来るものを選ぶことが大事です。

インターネットで配信されている動画などを見ることができるので、テレビをより楽しむことができます。

インターネットに簡単に接続できると、とても楽に使うことができて便利です。

保証期間が長いものを選ぶこと

lgのおすすめテレビの選び方のポイントとしては、保証期間が長いものを選ぶことが大事です。

日本製でないテレビなので、その点についてはしっかり吟味したいですね。

信頼できるところなので、故障することが少ないと思うこともあります。

しかし、その時のことを考えて保証期間が長いと助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、lgのおすすめテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

lgのおすすめテレビ|メリットとデメリット

lgのおすすめテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・格安である

・画像がきれい

・インターネットに接続できる

・スタイリッシュ

デメリット

・機能により値段が高くなる

・どこでも販売していない

・操作が複雑

・説明書がわかりづらい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの lg テレビと選び方を紹介していきます!!

lgのおすすめテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

有機ELテレビ OLED55G1PJA

鮮明かつリアルに表現できる世界基準の有機ELパネルを採用しており、発光素子ごとに発光する方式のため、明るさのない完全な黒を表現できるのも特徴です。

色の再現度が高いので、鮮やかさは良好です。

また、コンテンツの画質と音質を最適化するα9 Gen4 AI Processor 4Kを搭載しているのも魅力です。

lgのおすすめテレビ|人気のおすすめ商品比較

有機ELテレビ OLED48C1PJB

48インチとコンパクトながら高画質、高コントラストを実現します。

高画質かつ高音質を実現するα9 Gen4 AI Processor 4Kを搭載しているのも魅力です。

また、AlexaやGoogleアシスタントといった独自のLG ThinQ AIなど豊富な音声認識に対応しているのもポイントです。

有機ELテレビ OLED83C1PJA

83インチの大型ディスプレイが魅力の有機ELテレビです。

完全な黒を表現できるので暗いシーンが多い映像もより鮮やかに映し出せます。

α9 Gen4 AI Processor 4Kを搭載しており、さまざまなコンテンツをより美しい映像で視聴できるのも魅力です。

ブルーライト低減フィルターにより快適に視聴できるのもポイントです。

有機ELテレビ OLED77A1PJA

光が映り込みにくい低反射有機ELパネルにより明るい部屋で鮮明な映像を視聴できます。

高コントラストを実現するため、暗いシーン、明るいシーン問わず快適に楽しめます。

α7 Gen4 AI Processor 4Kを搭載のため映像を美しく表現するAI映像に加えて地上波もバーチャル5.1chで楽しめるAIサウンドも備えています。

有機ELテレビ OLED88Z1PJA

2K映像なども8K相当の鮮明な画質で楽しめるAI 8K アップスケーリングを搭載しており88インチの大画面で大迫力の映像を楽しめるのが特徴です。

有機ELパネルを採用により高コントラストかつ鮮明な映像でコンテンツを楽しめるのも魅力です。

また、α9 Gen 4 AI Processor 8Kを搭載しているのもポイントです。

有機ELテレビ OLED77Z1PJA

様々な映像を8K相当の高画質で視聴できるAI 8K アップスケーリングを搭載しているのが特徴です。

α9 Gen 4 AI Processor 8Kを搭載しているのも魅力です。

また、ブルーライト低減フィルターを採用しているため、目に優しいのもうれしいポイントです。

なお、壁掛けスタイルでの設置にも対応しています。

8K液晶テレビ 86QNED99JPA

LG 液晶テレビ 86QNED99JPA [86V型 /8K対応 /BS 8Kチューナー内蔵 /YouTube対応 /Bluetooth対応]

液晶テレビながら独自のMiniLED バックライトと量子ドットナノセルカラーテクノロジーを組み合わせることでコントラストや色の再現度などを向上しています。

α9 Gen4 AI Processor 8Kの搭載により、高画質、高音質を実現しているのも特徴です。

NanoCell TV 65NANO96JPA

独自のNanoCell Displayを採用のため高コントラストかつ鮮明です。

α9 Gen 4 AI Processor 8Kを搭載している事や室内の明るさに合わせて映像を最適化するDolby Vision IQや臨場感あふれるサウンドを楽しめる立体音響技術Dolby Atmosに対応しているのもうれしいポイントです。

4K液晶テレビ 86QNED90JPA

量子ドットナノセルカラーテクノロジーの採用により正確な色表現が可能です。

MiniLEDバックライトと組み合わせることで明るく鮮明な映像を映し出せるのも特徴です。

AI映像やAIサウンドを搭載しているのも魅力です。

モバイルデバイスの画面を大画面に映し出せるApple AirPlay2にも対応しています。

NanoCell TV 86NANO90JPA

コンテンツの制作者の意図通りに画質を再現できると謳われているFILMMAKER MODEを搭載しています。

86型と大画面のため大迫力のある映像を楽しめます。

AI映像やAIサウンドに対応しています。

また、Bluetooth対応機器と接続できるのもポイントです。

lgのおすすめテレビ|まとめ

lgのおすすめテレビを買うことにより比較的格安で画像をきれいに見ることができます。

またその他の機能も充実しているので、使いやすいです。

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選