【2024年1月】全録できるおすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では全録できるおすすめのテレビをご紹介していきます。


▼全録できるおすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

山善 QRT-24W2K
ティーシーエルS515シリーズ32S515
パナソニックVIERA TH-32H300
東芝REGZA 40V34
シャープAQUOS  4T-C40CL1
ソニーBRAVIA  KJ-43X8500G
アイリスオーヤマ 55XUC38VC
ネクシオン FT-A325DB
グランプレ AGV24-3W1T
三菱電機REAL LCD-A32BHR11

見たい番組を見逃す心配がなく、好きなタイミングでみれる。

また、全録テレビがあれば動画配信サービスを利用しなくても良い、という人もいる。

自動で録画してくれるため複雑な設定も不要。

さらに、内蔵型なら省スペースに置けるため一人暮らしにも向いている。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは全録できるおすすめのテレビの選び方を見ていきましょう!!

全録できるおすすめのテレビ|選び方

サイズや画質を確認する

画面サイズが部屋に合っているか・希望のスペースに置けるかチェックする。

あまり大きすぎるとスペースを取るだけでなく、距離を取らないとみづらかったり映像の粗さも目立つので注意。

そのため、もし大きなサイズの全録テレビを購入する予定なら画質にもこだわったほうが良い。

できれば4k以上のものがおすすめ。

HDD内蔵・外付けHDD・ブルーレイ一体型などタイプをチェック

HDD内蔵型はスッキリしていて省スペースに置けるが、HDDの容量は少なめ。

外付けHDDタイプは内容量は多いが、設置や録画設定がやや面倒。

そして、ブルーレイレコーダー一体型は新しいHDDへのデータ移動したり録画番組をブルーレイディスクにダビングしたい人におすすめ。

HDD容量を確認する

全録テレビで録画された番組はHDD容量の上限を超えると、自動的に上書きされるため古いデータが消える仕組みになっている。

そのため、録画番組を定期的にチェックできないときや録画番組をためがちな人は、できるだけ大容量のHDDを搭載した全録テレビを選ぶのが無難。

製品パッケージやカタログで最大録画時間などをチェックしておく。

価格をチェックする

全録テレビは高機能なぶん普通のテレビに比べ価格も高め。

そのため、購入するときはサイズ・画質・録画以外の機能だけでなく、予算も考慮してモデルを選ぶのがおすすめ。

費用をできるだけ抑えたい人は価格比較サイトなどで安く購入できる商品や店舗を探したり、セールなど安くなる時期を狙って購入するのもポイント。

保証付きかチェックする

特にHDD内蔵型の全録テレビの場合、録画機能またはテレビ機能のどちらか片方に不具合が起こったときに、テレビごと預けて修理してもらう必要がある。

加えて、本体内の構造が複雑なぶん故障しやすい。

そのため、修理保証がしっかりついている商品を選ぶのがおすすめ。

できるだけ、長い期間のものが安心。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、全録できるおすすめのテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

全録できるおすすめのテレビ|メリットとデメリット

全録できるおすすめのテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・面倒な設定なしで録画できる

・再生の操作も簡単なものが多い

好きな時間に好きな番組がみれる

・内蔵型は狭いスペースにも置きやすい

デメリット

・他のテレビと比べ価格が高い

・内蔵HDDの容量が少ないとあまり撮れない

・録画できるチャンネル数が少ない場合がある

・複雑なシステムのため故障しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの全録できるテレビと選び方を紹介していきます!!

全録できるおすすめのテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

山善ハイビジョン液晶テレビ24V型QRT-24W2K

外付けハードディスクに接続することができます。

地上デジタルと100℃Sデジタルチューナーと2つずつ搭載しているからこそ、テレビを視聴しながらにして裏番組も録画できるのです。

24V型はコンパクトで、置き場所に困りません。

LEDバックライトで色彩鮮やかです。

全録できるおすすめのテレビ|人気のおすすめ商品比較

ティーシーエルS515シリーズ録画機能付きテレビ32V型32S515

AmazonPrimeVideoにユーチューブ・NetfilxやHuluとさまざまな動画サービスに対応、好みのコンテンツが自身のタイミングで鑑賞可能となっているのです。

Googleの技術によりリモコンボタンを押し話しかけることで映像を操作できます。

パナソニックVIERA地上BS110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32V型TH-32H300

32V型でコンパクト、好きな場所に置いておけます。

録画機能付き、外付けハードディスクと接続させれば手軽に行えます。

裏番組だって録画できます。

色再現技術が優れており、常に高品質な映像が楽しめるのです。

お部屋ジャンプリンク機能により別室の機器での視聴だってできます。

東芝REGZA録画機能付きテレビ40V型 40V34

卓上スタンドの色はシルバー、おしゃれでスタイリッシュなのです。

テレビを視聴しながらも別番組を録画することができます。

インターネット環境さえあればおすすめ番組を自動で録画させられます。

高画質処理機能がノイズを抑えてくれて、ネット動画だって高画質になります。

シャープAQUOS  4K液晶テレビC1ライン40V型 4T-C40CL1

4K画質がハイグレード、更に4K衛星放送を観つつも地上やBS・CSデジタル放送の中から気になる2番組を同時に裏録画できます。

FRONT OPEN SOUND SYSUTEMが採用されているので、音声がいい、更には画質も最高でよい状態で番組が楽しめます。

ソニーBRAVIA 4K液晶テレビ43V型 KJ-43X8500G

4K画質となっています。

地上デジタルにBS・110℃SやBS4K・110℃CS4Kチューナーとあれこれ搭載されています。

裏番組の録画をしながら現在放映中の作品も楽しむことができるのです。

Netfilxにユーチューブといったネット動画だって、そうとは気が付かないほどの画質の良さです。

アイリスオーヤマAI機能音声操作対応4Kチューナー内蔵液晶テレビ55V型 55XUC38VC

AIオート機能が搭載されています。

視聴中の映像コンテンツをAIが分析し、ちょうどよい画質や音質へと調整してくれます。

はっきり機能を使えば映像の色彩・濃淡がはっきりとし音声も明瞭になります。

Dolby Audioはまるで映画館のような迫力に、音声も画質も最高級となるのです。

ネクシオンDVDプレーヤー内蔵 地上波デジタルハイビジョン液晶テレビ32V型 FT-A3235DB

DVDプレーヤー内蔵のテレビ、更にDVDだけでなくCDだって再生できます。

そのおかげで接続しなければならないケーブルの数は最小に、テレビ周りをすっきりさせたいという方におすすめです。

専用金具を使って壁掛けするもよし、32V型なのでどこにでも設置しやすいです。

グランプレ1TBハードディスク&ダブルチューナー搭載 地上波BSCS液晶テレビ24V型 AGV24-3W1T

24時間でコンパクトながら、1TBのハードディスク内蔵のため100時間もの録画を可能とします。

ダブルチューナーのおかげで番組を視聴しつつの裏番組の録画だって可能、毎週予約に日時を指定しての録画など機能性は抜群なのです。

接続方法に設定方法、分かりやすくガイドにまとめられています。

三菱電機REAL 液晶テレビ32V型LCD-A32BHR11

1TBハードディスク内蔵、余計なコードが減らせてコンパクトにまとまります。

前面にスピーカーあり、音がダイレクトに伝わってくることから人の声が聞き取りやすいのです。

ブルーレイレコーダーによりソフトを再生したりコピーしたりといったこともできます。

全録できるおすすめのテレビ|まとめ

空いたタイミングで好きな番組を選んでみれるから自分の時間を有意義に過ごせる。

家族で使用する場合も録画番組のことで揉める心配がない

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選