【2024年1月】タイムシフトできるおすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではタイムシフトできるおすすめのテレビをご紹介していきます。


▼タイムシフトできるおすすめのテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

REGZA 50C350X [50インチ]
REGZA 55Z740XS [55インチ]
REGZA 48X9400S [48インチ]
REGZA 55X930 [55インチ]
東芝 43V型 REGZA 43Z730X
FUNAI FL-49UA6000
アイリスオーヤマ 40V型 40FB10P
シャープ 32V型 AQUOS 2T-C32AC2
東芝 50Z740XS
東芝 65X9400S REGZA

みたいテレビ番組や、興味のある番組を視聴するためには、番組の放送時間に合わせて視聴するか、あらかじめ番組の録画予約をしておく必要があります。

しかしうっかり忘れて見のがすこともあります。

東芝製品の一部テレビに設けられているタイムシフトマシン機能なら見逃しを防ぐことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはタイムシフトできるおすすめのテレビの選び方を見ていきましょう!!

タイムシフトできるおすすめのテレビ|選び方

43Z730X

新開発前面直下LEDバックライト採用で、高画質を実現しています。

タイムシフトマシン搭載です。

みたい番組がいつでも、あとから見ることができます。

4Kダプルチューナーで、新4K衛星放送の裏録画が、可能です。

画面サイズは、43インチで、ディスプレイは液晶テレビです。

49Z730X

画面サイズは49インチの液晶テレビになります。

画質も良く、コストパフォーマンスも良いテレビです。

充分に大容量のHDDを、接続すれば放送時間を気にすることなく、過去番組表からみたい番組や、興味のある番組を、空いた時間にさがして見ることができます。

もちろん普通に録画予約もできます。

55X930

TOSHIBAの55インチの液晶テレビになります。

タイムシフトマシンを搭載しています。

ネットワークはUSBです。

解像度は、ハイビジョン、4Kになります。

ディスプレイ技術は、有機ELを採用しています。

地上、BS、110度CSデジタル4Kチューナー内蔵テレビです。

77X9400

地デジもネット動画も4K放送も、目をうばう高画質になっています。

ダブルレグザエンジンCloud PROが、地デジをはじめとする放送番組それぞれに特化した高画質処理をおこなうことで、リアルな高精細映像を実現しています。

毎日クラウドから情報を収集、うつくしさをアップデートします。

65X9400

クラウド上に構築された番組や、ジャンルごとに、最適化されたパラメーターを取得、更新することで、個別の視聴番組も高画質化しています。

ディスプレイ有機ELパネルのポテンシャル引き出しています。

フルハイビジョンテレビの約4倍となる約829万もの画素が映像を表現します。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、タイムシフトできるおすすめのテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

タイムシフトできるおすすめのテレビ|メリットとデメリット

タイムシフトできるおすすめのテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

放送中の番組を最初から見れる

放送済みの番組も再生できる

音声による検索機能に対応

見逃しを防げる

デメリット

外付けのHDDを接続する必要がある

空き容量が不足すると古いものから削除される

USBハブ接続に対応していない

大容量のHDDがいる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのタイムシフトできるテレビと選び方を紹介していきます!!

タイムシフトできるおすすめのテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

REGZA 50C350X [50インチ]

割と大きめのテレビになります。

画質が良くてもちろんタイムシフト可能になっています。

もちろん画質は色鮮やかでキラキラしていて見やすくて映像美がしっかりとありますので見やすいです。

値段自体もコスパが良い値段になっていますので気軽に見ることができてお得感もあります。

タイムシフトできるおすすめのテレビ|人気のおすすめ商品比較

シャープ 32V型 AQUOS ハイビジョン 外付けHDD対応 2T-C32AC2

タイムシフトがきちんと搭載されていますので安心してテレビを楽しめます。

また、タイマーの設定も可能になっていますので寝落ちしてても安心です。

また、見たい番組がサクッと見つかるような検索機能も充実していて機能性も豊富な点も使いやすくて良いです。

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

REGZA 55Z740XS [55インチ]

色彩鮮やかな感じというのが特徴的になっているテレビになっています。

人はだなどをしっかりと細かく写すというのが得意ですごく見やすいです。

映画やドラマなどを見る時におすすめです。

音質も良くてすごく聞きやすくて美しさがしっかりとあります。

値段も高くないです。

REGZA 48X9400S [48インチ]

ブルーライトをカットしているというのが大きな特徴になります。

目にあまり良くないとされているのがブルーライトです。

ついついテレビを見る時には気になってしまう部分にはなると思うのですが、ブルーライトカットなので安心して見ることができます。

映像美もあります。

REGZA 55X930 [55インチ]

音がとにかくすごく聞きやすくて低音までしっかりと届けてくれるような感じがあっておすすめです。

テレビにとって音というのが大切になってきますので聞きやすさというのはメリットになります。

値段もそこまで高くないし透明感も画質にあってストレスなくテレビを楽しめます。

東芝 43V型 REGZA 43Z730X 4Kチューナー内蔵 外付けHDD タイムシフトマシン対応

タイムシフトに対応をしていますので安心してテレビを楽しむことができます。

また、契約をしていればNetflixやYouTubeにも対応をしていますのでよりテレビを楽しむことができます。

画面サイズも大きくて迫力ある映像を楽しむことができる点もおすすめ理由です。

FUNAI FL-49UA6000

自動録画の優秀さがおすすめ理由です。

すごくたくさんの録画数を誇っていますので安心できます。

また、他のテレビよりも値段が安くてコスパが良いというのもオススメ理由です。

また、映像がすごく美しくて音質も程よくて映画館のような感じもあって聞きやすいです。

アイリスオーヤマ 40V型 40FB10P フルハイビジョン 裏番組録画対応 外付HDD録画対応

しっかりとタイムシフトはありますので安心してほしいです。

また、大手という安心感もあります。

フルハイビジョンで映像がすごく綺麗で鮮明さがあるので見ていてついつい見あってしまうような感じもあります。

また、値段も安くて録画機能も優秀な点も良いです。

東芝 50Z740XS

とにかく映像を見てほしいです。

色彩がすごく鮮やかでついつい見たくなるような映像感になっています。

また、細かいところまでしっかりと写しているので映画を見るということになっても見応えがしっかりとあります。

タイムシフトも搭載されていてすごく安心です。

東芝 65X9400S REGZA

とにかく肌のトーンを明るく写してくれるようなシステムがしっかりとされていますので安心してみることができます。

細かなところまでしっかりとトーンを明るくしてくれていて映画の見応えがあります。

ブルーライトカットもしっかりとあって目にも優しいです。

タイムシフトできるおすすめのテレビ|まとめ

TVの放送時間に左右されなくなります。

【口コミ】コスパ抜群!!山善 4Kテレビの評判をチェック!! 【口コミ】おすすめ比較!!フナイのテレビは壊れるって本当?評判から使い方まで紹介! ハイセンス 50A6800 【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説! アイリスオーヤマの49型テレビをレビュー 【レビュー】アイリスオーヤマの49型テレビを紹介!口コミ評判も【コスパ最強】