【2024年1月】格安なおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では格安なおすすめテレビをご紹介していきます。


▼格安なおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

GRANPLE 32V型 GT32CCX
アイリスオーヤマ 24V型24WB10
東芝REGZA40V34 40V型
シャープAQUOS 42v型 2t c42be1
40型テレビ
オリオン 「LIVING ROOMシリーズ」OL50XD100
TCLジャパンエレクトロニクス 50P725A
ORION OL24WD100
マクスゼン J32SK03
LG 43UN7400PJA

テレビは、価格が高くて、購入するときに迷いますが、価格以上に高画質で高性能な低価格のテレビもあります。

機能が充実したモデルも、多数ラインナップしています。

50V形の大きなテレビでも、10万円以下で購入できるものもあります。

安さを重視する方は50V型以下の製品がおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは格安なおすすめテレビの選び方を見ていきましょう!!

格安なおすすめテレビ|選び方

画質

画質も重要なチェックポイントになります。

32V型よりも小さいモデルは、約100〜200万画素の2K画質が主流になっています。

画素の粗さがめだちにくく、ハイビジョンでも充分キレイな映像を楽しめるようにことができます。

40V型では、4K画質モデルが、ラインナップしています。

予算

予算にあったテレビを選択するということも、大切なポイントになります。

画面が大きいほど価格が上がり、小型〜32インチの相場は、3万円デイドリームです。

42インチなら、5万円程度となります。

50インチでは、9万円程度となります。

サイズが同じでも、画質、音質、チューナーの違いで価格が変わります。

便利な機能

インターネットに接続することができて、便利な機能を備えたスマートテレビがあります。

双方向デジタル放送を利用しているタイプから、ビデオ・オン・デマンドなどのネット動画配信サービスを楽しめるものまで、幅広く展開しています。

ただしメーカーにより使える機能が異なります。

シャープアクオス2T-C19DEB

低価格ながら、迫力のあるサウンドを楽しめるテレビです。

スピーカー部分に、リフレクター構造を採用しており、音が正面に届くので、臨場感溢れるサウンドを体感することができます。

チューナーを2基内蔵しているため、裏番組を録画することも可能です。

見たい番組が重なっても両方楽しめます。

ハイセンス24A50

キレイな画像と、高音質サウンドが楽しめる24V型ハイビジョン液晶テレビです。

直下型LEDバックライトを採用しており、より鮮やかな映像を再現できます。

さらに、うしなわれがちな低音域の音データを補完するスーパーバスを搭載しているのも、ポイントです。

裏番組録画にも対応しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、格安なおすすめテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

格安なおすすめテレビ|メリットとデメリット

格安なおすすめテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

コストパフォーマンスがよい

小さいものなら場所も取らない

気軽に買える

高性能なものもある

デメリット

機能が少ない

画質が価格が高いもののほうが良い

安さを重視すると小さいサイズになる

小さいサイズのものは2Kが主流

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの格安テレビと選び方を紹介していきます!!

格安なおすすめテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

GRANPLE 32V型ハイビジョン地上波液晶テレビ GT32CCX 32インチ 外付けHDD録画機能搭載

ハイビジョンで録画機能がしっかりとあるようなテレビになります。

値段もすごく安いので一人暮らしでテレビがなくて困っているような人におすすめです。

画質もすごく良くて、保証されています。

録画もしっかりできるので、見逃しでも安心することができます。

格安なおすすめテレビ|人気のおすすめ商品比較

アイリスオーヤマ 24V型 液晶テレビ 24WB10 ハイビジョン 裏番組録画対応 外付HDD録画対応

ハイビジョンですごく綺麗な映像を値段が安くても見ることができます。

すごく綺麗な映像なので見応えがありますし録画機能もしっかりと対応をしているので安心です。

値段もすごく安いので安心ですし画質がすごく良くてコスパが良いので一人暮らしの方にもおすすめです。

東芝REGZA40V34 40V型 液晶テレビ

値段があまり高くなくても高画質でしっかりとしたような映像を見ることができますので安心です。

テレビが好きだけれどもなかなか高くて買えないという人におすすめです。

ネットにも対応をしていますので何かネットに繋ぎたいという人向けにもおすすめのテレビになっています。

シャープ AQUOS 2t c42be1 液晶テレビ 42v型

一人暮らし向きのテレビになっています。

値段が安いのですが、しっかりと画質が保証されていますし気軽に見ることができます。

メーカーもシャープさんなので安定感がありますので安心です。

映像の綺麗さもしっかりとあるし満足度が高いテレビになっています。

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

40型テレビ 40インチテレビ 40型液晶テレビ 薄型テレビ

録画機能にも対応をしているようなテレビになっています。

ネットでは格安で販売されていておすすめです。

映像が綺麗なのに値段が安いというようなコスパの良いテレビにもなっていて見応えがありますしサイズもそこそこ大きいので一人暮らしでもぴったりのテレビになっています。

オリオン 「LIVING ROOMシリーズ」OL50XD100

大型のテレビなので高いかなと思われがちなのですが、しっかりと値段が安くてもコスパ最高です。

綺麗な映像も保証されていますので安心です。

立体感のあるような映像も楽しむことができますのですごく見応えがありますし色彩鮮やかなのでそこも満足度が高いです。

TCLジャパンエレクトロニクス 50P725A

株式会社TCLジャパンエレクトロニクス 液晶テレビ 50P725A [50V型 /4K対応 /YouTube対応][テレビ 50型 50インチ]

サイズが大きいので家族向けのテレビになります。

細かな映像でしっかりと画面を確認することができますのでおすすめです。

安いと思って映像を期待していない人も多いかと思うのですが、そんなことはなくて繊細な画質になっていて値段以上の価値があります。

ORION OL24WD100

サイズは小さめのテレビになります。

一人暮らし向けにおすすめができます。

サイズが小さいのですが、しっかりと映像美は保証されています。

裏番組録画というような機能がありますので録画をたくさんしたい人にもおすすめですし満足度が高くなっています。

機能性も高いです。

マクスゼン J32SK03

画質がとにかく綺麗ということで満足度が高くなっているテレビになっています。

満足度が高く画質に特化したような機能性が豊富になっていてコスパ最高です。

音についても迫力があるような音を堪能することができますので映画やドラマを見るということにおいてもおすすめです。

LG 43UN7400PJA

おすすめなのがHuluやNetfliのような動画配信サービスが内蔵されているということです。

テレビでHuluやNetflixを堪能したい人におすすめです。

映像美もしっかりとあります。

色彩豊かなので、映画を綺麗に堪能できるようになっています。

格安なおすすめテレビ|まとめ

気軽に便利な機能を持つテレビを楽しめます。

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選