【2024年1月】おすすめの2k テレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの2k テレビをご紹介していきます。


▼おすすめの2k テレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

東芝の40S22
ソニーのKJ-32W730E
東芝の40V34
シャープの2T-C22ADB
シャープの2T-C42BE1
ソニーのKJ-43W730E
東芝の40V31
maxzenのJ43SK03
三菱のLCD-A40BHR11
東芝の43S22H

おすすめの2k テレビを買うことにより、自分の部屋で思う存分その画質と音を楽しむことができます。

また操作しやすいので便利です。

テレビは、画像が美しいととても満足しますね。

またいろいろな機能を利用することにより、生活を充実させることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの2k テレビの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの2k テレビ|選び方

自分の部屋にあった大きさの物を選ぶこと

おすすめの2k テレビの選び方のポイントとしては、自分の部屋にあった大きさの物を選ぶことが大事です。

一人暮らしの場合は、テレビがあると本当に癒されますね。

いろいろな機能をつけたものだとより助かります。

まずは、自分の部屋に配置できる大きさの物を選んで、その後にその他を決めることをおすすめします。

音がいいものを選ぶこと

おすすめの2k テレビの選び方のポイントとしては、音がいいものを選ぶことが大事です。

画像が鮮明でとても満足することは、当たり前となっています。

しかしその音については、ちょっとがっかりということもあるのです。

耳にさらさら入ってくる優しい音のテレビをおすすめします。

録画機能のある物を選ぶこと

おすすめの2k テレビの選び方のポイントとしては、録画機能のある物を選ぶことが大事です。

テレビの番組を録画できるものは、当たり前となっていますが安いものだとその機能が充実していない事もあります。

好きな時間に録画したものを見られる、そんなテレビをおすすめします。

インターネット機能がある物を選ぶこと

おすすめの2k テレビの選び方のポイントとしては、インターネット機能がある物を選ぶことが大事です。

今の時代では、テレビでインターネットの映画やそのほかの内容を見ることが当たり前となっています。

そのことからも、そのインターネット機能を使うことができるテレビをおすすめします。

テレビ販売で有名なメーカーの中から選ぶこと

おすすめの2k テレビの選び方のポイントとしては、テレビ販売で有名なメーカーの中から選ぶことが大事です。

テレビが故障したり、見ることができなくなると本当に辛いですね。

そんなことが少ないのは、なんと言ってもテレビ販売で有名なメーカーです。

保証もあるので安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの2k テレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの2k テレビ|メリットとデメリット

おすすめの2k テレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・画像がきれい

・音がきれい

・自分の部屋にマッチする

・いろいろな機能を使える

デメリット

・値段が高い

・どこでも販売していない

・使いこなせない

・もっといいものが欲しくなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの 2k テレビ と選び方を紹介していきます!!

おすすめの2k テレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

東芝の40S22

フルハイビジョンながらも非常に明るい液晶が特徴です。

もちろん外付けのHDDにも対応しているので、裏番組を録画することが可能なのもメリットです。

予算を抑えたい場合でもしっかりと応えてくれるテレビになっているため、一人暮らしやセカンドテレビ、寝室用などに人気のあるテレビになっています。

おすすめの2k テレビ|人気のおすすめ商品比較

ソニーのKJ-32W730E

テレビ番組からブルーレイまであらゆるコンテンツを臨場感あふれる映像で表現する高画質フルHD液晶テレビです。

207万画素のフルハイビジョンをリアルに表示します。

また、外付けHDD裏番組録画に対応しており、USBハードディスクを使用すれば、好きな番組を視聴しながら裏番組の録画が可能です。

東芝の40V34

映像によってバラつきのあるネット動画も独自の画質処理できれいに視聴できる高画質テレビです。

残像が残る動きの速い映像も躍動感はそのままで鮮明に映し出します。

また、迫力あるパワーオーディオシステムも魅力です。

レグザサウンドリマスターと呼ばれる音声復元システム搭載のため、録音時のリアルな音声を楽しめます。

シャープの2T-C22ADB

地上、BS、110度CSデジタルチューナーを2基搭載しておりUSB外付けハードディスクへの裏番組録画に対応した22V型液晶テレビです。

フルスペックハイビジョンパネルを採用し、発光効率の高いLEDで画面全体を照らし、薄型エッジライト方式のLEDバックライトによりスリム化を実現しています。

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

シャープの2T-C42BE1

シャープの4Kテレビよりコストを落としたリーズナブルなフルハイビジョンテレビです。

手頃な価格で、外付けHDD裏番組録画、中型の液晶という使い勝手を重視したモデルになっています。

リモコンのボタンも大きくて使いやすいため、視認性も高いところもポイントです。

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

ソニーのKJ-43W730E

ソニーの43インチのフルハイビジョンテレビです。

4Kモデルと違って機能が絞られたシンプルモデルになるため、テレビ自体の立ち上がりやレスポンスが非常に良いのが大きな特徴です。

また、外付けHDDでの裏番組録画や音を聞き取りやすくするクリアボイスが搭載されています。

東芝の40V31

東芝のスタンダードモデル、40インチのフルハイビジョンということです。

4K以外のテレビでは珍しいトリプルチューナーを搭載しており、外付けのHDDでのW録画に対応です。

また、Youtubeなどの最低限のネット機能も備えているので様々な用途に対応できる万能テレビです。

maxzenのJ43SK03

直下型LEDバックライトを採用しており、高画質化を実現しているフルハイビジョンテレビです。

43インチサイズとしては視野角の広いIPSパネルや、広色域化した液晶パネルによる高彩度で全体の明るさが保持され映像美は高いコストパフォーマンスを誇ります。

三菱のLCD-A40BHR11

最大の特徴はテレビ本体にハードディスク1TBとBlu-rayレコーダーが内蔵されている点です。

いわゆる録画一体型のフルハイビジョンテレビです。

三菱独自のDIAMOND Engineにより、さまざまなノイズを低減して映像クオリティーを高めています。

東芝の43S22H

ホテル向けモード搭載のスタンダードなテレビです。

ホテル向けVODに対応しているため、ホテル内サーバーからホテル専用メニューの表示やVOD画面の表示設定が可能です。

レグザエンジンファインにより、階調、質感、色彩表現に優れた映像処理で快適なテレビ視聴をサポートしてくれます。

おすすめの2k テレビ|まとめ

おすすめの2k テレビを買うことにより、自分の部屋で思う存分その画質と音を楽しむことができます。

また操作しやすいので便利です。

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選