【2024年1月】おすすめのポータブル テレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのポータブル テレビをご紹介していきます。


▼おすすめのポータブル テレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Ikiretmua ポータブルテレビ
TLAXCA ポータブルテレビ
ベルソスポータブルテレビ
パナソニック プライベート・ビエラ
東芝レグザポータブルテレビ
シャープポータブルテレビアクオス
山善ワンセグテレビ
カイホウジャパン フルセグTV
オーバータイムポータブル液晶テレビ
テレマルシェ エコラジオ7

ポータブルテレビを使えばどんな場所でもすぐにテレビ番組をチェックできるので、自宅に居なくても見逃さないようになります。

今日は出かけたい用事があるという日や、どうしても外せない会議があるという日に限って見たいドラマがやっている、という悩みを抱えている人も多いはずです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのポータブル テレビの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのポータブル テレビ|選び方

ポータブルテレビを選ぶ上で欠かせないのは、自分の生活スタイルにマッチしているかです。

いかにして家の備え付けのテレビとは違う機能を盛り込んだ、ポータブルテレビを選べるかが重要な点です。

まず家の備え付けのテレビで満足できていない点を確認しましょう。

家のテレビでは見れないチャンネルがあるという場合にもポータブルテレビはおすすめです。

最近のポータブルテレビは電波受信感度が良くなってきているので、そういった機種を購入すれば家のテレビが映らない人でも外に行けばポータブルテレビで視聴することができるからです。

フルセグ対応のポータブルテレビを選ぶことが大事です。

フルセグとはフルセグメントの略語で、どんな番組でも見れちゃうポータブルテレビのことを指します。

家のテレビはワンセグなので見れる番組が限定されている人でも、ポータブルテレビはフルセグを購入するという人が多いのは、ポータブルテレビを選ぶ上で様々な番組をチェックしたいという理由があるからです。

価格帯に気をつけて出来る限りコスパと、機能面が充実したポータブルテレビを購入する。

ポータブルテレビはコスパが大事ですが、それ以上にどれだけ機能が充実していて電波受信感度が良い物を選べるかが視聴のしやすさに関わってきます。

外でも試聴しやすいように画面に太陽光の反射を抑える機能があるポータブルテレビや、DVDを見ることができるソケットを備えたものもあります。

ポータブルテレビは録画機能が搭載されているかどうかも選ぶ上での大事なポイントです。

録画機能があればポータブルテレビはさらに優秀になります。

どこでも試聴できてちょっと席を外したい、例えばトイレに行きたいときやコンビニに行きたいというときには録画しておけば後で見ることができて便利です。

録画した番組は電波がないところでも見れるポータブルテレビがあるので、そういった機種を選ぶのも大事なポイントです。

車対応のポータブルテレビを選びましょう。

ポータブルテレビを車で視聴する人も多いはずです。

車内でのカーナビやカーラジオ代わりにも使えますし、車中泊などでも大活躍します。

車の中で使うためにはフルセグやチューナー搭載のポータブルテレビを選ぶようにしましょう。

また車載バッテリーや車の充電ソケットと、相互性があるポータブルテレビを選ぶのも大切です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのポータブル テレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのポータブル テレビ|メリットとデメリット

おすすめのポータブル テレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

どんな時でも番組を見逃すことがなくなる

見逃しをしないことで
 職場などでのテレビ番組に関する話題に
 ついていけないということがなくなる

いつでも番組を家の外からでも録画できて助かる

家にいなくても
 好きなアーティストのライブ映像などを
 楽しむことができる

デメリット

値段が高いことが多くコスパが悪い

視聴できる番組や画質が場所の電波状態に左右される

安いポータブルテレビだと音質が悪いことが多い

画面サイズが小さくて見づらい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのポータブルテレビと選び方を紹介していきます!!

おすすめのポータブル テレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

Ikiretmua ポータブルテレビ

どんな場所でもみたい時にテレビがみられるワンゼグテレビです。

本体は290gで、携帯にも便利です。

ポータプルテレビとして使える他、ラジオ機能も搭載されています。

普段は自分専用のテレビとして、緊急時や、災害時には、情報収集家手段として使用することができます。

おすすめのポータブル テレビ|人気のおすすめ商品比較

TLAXCA ポータブルテレビ

手のひらサイズで、持ち運びが、かんたんにできるのが特徴です。

どんなに場所にも、カバンなどに入れて持ち運ぶことができます。

LEDライトもついています。

ラジオを、聞くこともできます。

付属するアンテナで自動的に局リサーチができますので、面倒な設定が要りません。

ベルソスポータブルテレビ

コスパが良いポータブルテレビです。

ワンセグ、フルセグの両方に対応しています。

給電方法は、バッテリー、ACアダプター、車内で、使用できるDCアダプターの3つになります。

車での移動中も、快適に視聴できるのが特徴です。

録画の機能がついているのも特徴です。

パナソニック プライベート・ビエラ

YouTubeなどの動画配信サービスも楽しむことができます。

防水性にも優れ、お風呂でもテレビを楽しむことができます。

見やすくて使いやすい、引っかけ対応の4段階的チルトスタンド、タッチパネルを搭載しています。

置き時計機能や、エアコン連携操作もついています。

東芝レグザポータブルテレビ

ワンセグとフルセグを一台で楽しめるポータブルテレビです。

屋内や、屋外でも、いつでも場所を選ばずにテレビを楽しむことができます。

本体サイズが小さく、持ち運びにも便利です。

防水対応になっているので、お風呂でも楽しめます。

他の東芝のレグザ商品とも連携できます。

シャープポータブルテレビアクオス

ハイビジョン対応のポータブルテレビです。

BS、110度CSデジタルチューナーを、搭載していて、高画質にこだわりたい人におすすめです。

色が鮮やかで、クリアな高画質を楽しめます。

モニターとチューナーにわかれているので、アンテナ端子まで離れている場合便利です。

山善ワンセグテレビ

ワンセグチューナーを搭載しているポータブルテレビです。

携帯電話の伝播が入るエリアなら、屋外でもテレビを視聴できます。

AMラジオの番組を、FM放送で聞けるワイドFMにも、対応しています。

災害時の防災センターグッズとしても、活躍するおすすめモデルです。

カイホウジャパン フルセグTV

フルセグに対応のしています。

高画質で地上デジタル放送を、視聴することが可能です。

ポケットに入るコンパクトなサイズで、外出先でテレビを楽しみたいときにおすすめです。

ワイドFM対応で、ラジオが聞けるため、地震や、台風などの災害状況を確認したいときに役立ちます。

オーバータイムポータブル液晶テレビ

フルセグとワンセグ対応で、エリアに応じて自動で切り替えるタイプです。

スタンド置き、吊り下げ、車載の3スタイルに対応しています。

さまざまなシーンで、テレビを視聴することができるおすすめのモデルです。

HDMI端子や、AV入力端子、アンテナ入力端子等インターフェイスも充実しています。

テレマルシェ エコラジオ7

7携帯性と、機能性のバランスがとても良いポータブルテレビです。

好きな場所でテレビ番組を楽しめるワンセグ機能の他、FM、AM、短波ラジオ機能も搭載しています。

また、LEDライトや、サイレン、携帯電話充電機能なども備わっています。

ビンクやブルーなどカラーバリエーションも魅力です。

おすすめのポータブル テレビ|まとめ

ポータブルテレビがあれば毎日放送される山のような数の面白い番組や、ためになる番組を見逃すことがなくなります。

知識も増えますし世界情勢などのニュースも見逃すことがなくなるので、知識人になれますし情報通として仲間から信頼されるような生活が送れるでしょう。

また株などの投資をしている人は、日々のビジネスニュースの収集が欠かせないはずです。

そんな人でも息抜きのどこかへドライブに出かけたり遊びに行ったときにも、出先ですぐにビジネス関連のテレビを見ることができるのは大きなメリットだと思います。

ポータブルテレビがあるだけで生活の質は上がり、上手く人生が回るようになると感じます。

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選