【2024年1月】中古テレビのおすすめ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では中古テレビのおすすめをご紹介していきます。


▼中古テレビのおすすめ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

VIERA TH ?49 HX 850
43C 340X
REGZA 32V34
REGZA 50M540X
VIERA TH? 43 HX 850
BRAVIA KJ? 43X80J
AQUOS? 4T?C50CN 1
AQUOS AT? C50 AJ 1
AQUOS AT?C 50BN 1
REGZA 55M53 OX

中古テレビのおすすめを買うことにより、新品と変わりなく楽しむことができるのでとても満足感が高まります。

中古テレビと言うと、失敗しないように選びたいですね。

買ったものの、不満があると辛いです。

しっかり吟味して、楽しめるものを選ぶと後悔することがありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは中古テレビのおすすめの選び方を見ていきましょう!!

中古テレビのおすすめ|選び方

画質が鮮明で見やすいものを選ぶこと

中古テレビのおすすめの選び方のポイントとしては、画質が鮮明で見やすいものを選ぶことが大事です。

テレビを選ぶ時の一番の基準となるのは、なんと言っても画像が鮮明であることです。

これだけは、テレビ選びで外すことができません。

実際に見て、そのことを確認すると安心できます。

流れてくる音が聞きやすいものを選ぶこと

中古テレビのおすすめの選び方のポイントとしては、流れてくる音が聞きやすいものを選ぶことが大事です。

中古テレビの場合は、画像はしっかり見れるけど音が今ひとつと思う事もあります。

音がきちんと聞こえないととてもストレスになりますね。

その点についても、確認して買うことをおすすめします。

保証がしっかりあるものを選ぶこと

中古テレビのおすすめの選び方のポイントとしては、保証がしっかりあるものを選ぶことが大事です。

中古のテレビの場合は、保証がないこともあります。

テレビだけ買うことにより、その後に故障してしまったりすることもあるので要注意です。

そこで保証があると,とても安心することができます。

できるだけ新しい年式のものを選ぶこと

中古テレビのおすすめの選び方のポイントとしては、できるだけ新しい年式のものを選ぶことが大事です。

新しいものを選ぶことにより、それだけ機能が充実しています。

また古い年式であると安いと思う事もありますが、壊れやすい等のデメリットもあるので吟味して選ぶことをおすすめします。

自分が欲しい付属品があるものを選ぶこと

中古テレビのおすすめの選び方のポイントとしては、自分が欲しい付属品があるものを選ぶことが大事です。

中古テレビの場合は、録画機能を充実させるものや中にはリモコンがないこともあり困ります。

テレビを快適に見ることが出来るように、必要な付属品を確認して買うことをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、中古テレビのおすすめのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

中古テレビのおすすめ|メリットとデメリット

中古テレビのおすすめのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・画質がよい

・自分の部屋に合う大きさである

・付属品がついている

・使いやすい

デメリット

・値段が高いものもある

・どこでも販売していない

・保証が短い

・付属品が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの中古テレビと選び方を紹介していきます!!

中古テレビのおすすめ|『さぶろぐ』のイチオシ

VIERA TH 49 HX 850

このテレビは、トルビアトモスに対応しているので、映画館のような臨場感のある本格的な音響を楽しむことができるのがメリットです。

さらに、リモコンは、音声操作に対応しており、スマートスピーカーと連携することもできます。

転倒防止設置スタンドは地震に強い設計で、揺れずにテレビを設置できます。

中古テレビのおすすめ|人気のおすすめ商品比較

43C 340X

このテレビは、画素ごとに処理を行う構細感復元機能採用。

これにより、4型や地デジ放送も、より高画質に補正することが可能です。

また、3チューナーを搭載しており、一つの番組を見ながら、他の2つの番組を同時に録画できるのも大きなメリットです。

AI 搭載で、好みの番組を自動録画してくれます。

REGZA 32V34

このテレビには、ネット動画 Beauty HD という機能が搭載されています。

これにより、ネット配信されている作品のコントラストをひきたてて、高画質な画像が楽しめます。

サイズは、32インチで、狭いお部屋に設置することができます。

REGZA パワードライブというエンジン搭載で、よりスピーディーな操作ができます。

REGZA 50M540X

このテレビは、AI を搭載しており、おまかせ AI ピクチャーという機能があるのが大きな特徴です。

この機能により、部屋の明るさや、照明の色温度など、部屋の状態に合った最適な画質を自動で補正できるところが最大のメリット。

また、高画質なゲームを行っても、遅くならないモードを選択できるので、ゲームを思い切り楽しめます。

VIERA TH? 43 HX 850

AHDR リマスターという機能を使うことで、4Kのシーンごとの明るさを解析し、より高画質な映像を楽しむことができます。

Doldy atmos という音響機能により、上下左右、どこからでも、音を届けることが可能です。

また、USB ハードディスクにより、2つの番組を同時録画できます。

BRAVIA KJ? 43X80J

このテレビは、4Kアップコンバート機能を搭載しているのが特徴です。

この機能により、テレビの番組だけでなく、ネット動画も、4Kに匹敵する高画質で視聴できます。

さらに、トリルミナスプロ機能により、画像の色合いを忠実に再現でき、色鮮やかな画面に調整できます。

スマホのように、スピーディーな操作が可能です。

AQUOS? 4T?C50CN 1

N ブラックパネルという低反射パネルを採用しており、照明や、外からの光の映り込みを減らす効果があります。

これにより、映像に集中できるのがこのテレビの大きなメリット。

また、静止画機能が付いており、料理のレシピや、電話番号など、気になる情報を一時停止して、メモすることが可能です。

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

AQUOS AT? C50 AJ 1

このテレビは、ハイブライトネス機能を搭載。

これにより、電力の消費を抑えつつ、画面の明るさをより明るくすることができます。

また、4Kマスターアップコンバート機能により、地デジ放送や、ネット動画などの画質をより繊細にクリアに表現することができます。

LED バックライトを制御することで、動きの速い映像の残像を軽減できます。

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

AQUOS AT?C 50BN 1

このテレビは、フィルムデジャター機能を搭載。

毎秒24コマのフィルム映画を毎秒60コマに変換することができます。

これにより、これまでよりも滑らかな映像を楽しむことが可能です。

また、倍速液晶技術によって、60コマを120コマに増やして、スピード感のある映像を実現。

4K映像にアップコンバートし、8K相当の色域を再現できます。

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

REGZA 55M53 OX

TOSHIBA REGZA 55M530X 55V型 4Kダブルチューナー内蔵 地上・BS・110度CSデジタル液晶テレビ ブラック

このテレビは、外付けの USB ハードディスクを使うことにより、4Kの番組を見ながら.他の番組を同時に録画できるところが最大の特徴です。

また、レグザエンジンエボリューション S を搭載していて、ノイズを減らし、細やかな映像を実現できます。

バスレフ型フルレンジスピーカーを使えば、重低音の迫力ある音を楽しめます。

中古テレビのおすすめ|まとめ

中古テレビのおすすめを買うことにより、新品と変わりなく楽しむことができるのでとても満足感が高まります。

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】プロ野球観戦におすすめのテレビ10選 【2024年1月】hulu対応のおすすめテレビ10選