【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では映画見放題テレビ おすすめをご紹介していきます。


▼映画見放題テレビ おすすめ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

シャープAQUOSシリーズ8K対応
ソニーAndroidTV機能搭載BRVIA
パナソニック4K有機ELVIERA
東芝液晶テレビレグザ4Kチューナー内蔵
ハイセンス4Kチューナー内蔵ULED液晶テレビ
LGエレクトロニクス有機ELテレビ
TCLフルハイビジョンスマートテレビ
ハイセンススマートテレビ4K対応
LGモニターディスプレイ24UD58-B
LGエレクトロニクス65UN8100DJA

現在、動画配信サービスの契約が一般的となっています。

映画やドラマ、アニメやバラエティなどを、スマホやタブレットで気軽に、いつでもどこでも楽しめることも重要です。

しかしやはり映画だけは、自宅の大きなテレビでゆっくりと観れたら良いのにと悩む方も多いのではないでしょうか。

それを解決できるテレビがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、映画見放題テレビ おすすめの選び方を見ていきましょう!!

映画見放題テレビ おすすめ|選び方

スマートテレビを選ぶ

スマートテレビとは、各テレビメーカーが、独自の機能によって動画配信サービスに対応させているテレビの総称のことです。

スマートテレビを選ぶことで、テレビ本体以外に機器を用意することなく、各種動画配信サービスをストレス無く楽しめることができます。

スマホで観ていた作品の続きを、自宅のテレビ画面で楽しむことも可能です。

インターネット回線(Wi-Fi)に対応しているかを確認する

スマートテレビではなくても、AmazonのFireStick、Googleのクロームキャストなど、専用のデバイスを取り付けることで動画配信サービスを楽しめます。

しかし最低限、インターネット回線(Wi-Fi)に接続できるかどうかを確認しましょう。

必要な場合は、配線を購入しておきましょう。

有機ELテレビであること

有機ELテレビと液晶テレビの一番大きな違いは、バックライトで光を当てているかどうかです。

自身の素子を光らせることで映像を映し出す有機ELテレビは、暗い部屋で映画を鑑賞するとき、映像の黒色の部分の美しさが際立ちます。

また、有機ELテレビのほうが残像に強いというメリットもあります。

こだわりの立体音響

映画の臨場感を味わうには、音響にこだわることも重要です。

通常通りの左右だけではなく、上下の音声もカバーするのが、立体音響です。

テレビ本体の音響機能が良ければ、後付けのスピーカーを買い足さずに済みます。

映画の美しい音楽や俳優たちの声、迫力のある効果音に包まれることで、映画の世界に入り込んだような興奮を得られるでしょう。

コストパフォーマンス

テレビに限らず言えることですが、様々な性能の内のどの部分に自身が重きを置くかが重要です。

本来は映像の美しい有機ELテレビのがおすすめですが、かなり価格が高く、消費電力も上がります。

画質よりも、コスパ良く大画面で映画鑑賞をしたい方には、液晶テレビもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、映画見放題テレビ おすすめのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

映画見放題テレビ おすすめ|メリットとデメリット

映画見放題テレビ おすすめのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・各種動画配信サービスに対応
・映像に臨場感がある
・こだわられた立体音響
・大きな画面で細部までよく見える

デメリット

・スマートテレビで無ければ別途デバイスが必要
・自宅にインターネット回線が必須
・機能を充実させると価格が上がる
・大きな画面は場所をとる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、映画見放題テレビのおすすめと選び方を紹介していきます!!

映画見放題テレビ おすすめ|『さぶろぐ』のイチオシ

ハイセンス4Kチューナー内蔵ULED液晶テレビ

ハイセンス4Kチューナー内蔵ULED液晶テレビは、AI機能を搭載しているので映像の動きを自動判別できる商品です。

クリアで鮮明な映像を楽しむことが出来るので、ノイズが発生しにくいのが魅力です。

大画面で迫力満点の映画を楽しむことが出来ます。

48型から75型までのサイズが揃っています。

>>ハイセンス4Kチューナー内蔵ULED液晶テレビのレビュー記事はこちら

ハイセンス 50A6800 【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説!

シャープAQUOSシリーズ8k対応は、4kよりもより高画質で鮮明な映像を楽しむことが出来る8kチューナー内蔵テレビです。

液晶タイプのテレビなので、有機LEテレビに比べると価格が安いのが魅力です。

BS、CS、地デジチューナーを内蔵しているので、高画質で映画を視聴することが出来ます。

映画見放題テレビ おすすめ|人気のおすすめ商品比較

ハイセンススマートテレビ4K対応

Hisense 43V型4K液晶TV BS/CS4Kチューナー内蔵 U7Fシリーズ 43U7F

ハイセンススマートテレビ4K対応は、海外製のテレビですが4kチューナー内蔵なのでクリアで美しい映像が特徴です。

迫力満点の映像を楽しむことが出来るので、週末や連休に長時間映画を視聴したい人に向いています。

BS、CSチューナー内蔵なので、様々なジャンルの映画を楽しめます。

>>ハイセンススマートテレビ4K対応のレビュー記事はこちら

ハイセンス 50A6800 【口コミ評判】壊れやすい?ハイセンスのテレビが故障するまでの寿命やデメリットも徹底解説!

シャープAQUOSシリーズ8K対応

ソニーAndroidTV機能搭載BRVIA

ソニーAndroidTV機能搭載BRVIAは、動画配信サービスアプリに対応をしているので、自宅で高画質な映像の映画を楽しむことが出来ます。

CS、BSチューナーを内蔵しているので、休日や連休などに映画を楽しむことが出来ます。

ノイズが発生しにくく、クリアな映像が魅力です。

パナソニック4K有機ELVIERA

パナソニック4K有機ELVIERAは、鮮明な映像を楽しむことが出来る4Kタイプの商品です。

液晶テレビに比べると薄型なので壁に設置しやすいです。

かんたんホーム、音声検索アプリなどが付いているので、機能性や実用性に優れています。

高画質なので迫力満点の映画を楽しむことが出来ます。

東芝液晶テレビレグザ4Kチューナー内蔵

東芝液晶テレビレグザ4Kチューナー内蔵は、43型から65型までの豊富なサイズが揃っています。

外付けのHDDが付いているので、テレビを視聴しながら裏番組の録画が出来るので便利です。

CS、BSチューナー内蔵になっており、迫力のある映画を楽しめる商品です。

LGエレクトロニクス有機ELテレビ

★LGエレクトロニクス 有機ELテレビ OLED55A1PJA (1215352)【55インチ】【55V型】【4Kチューナー内蔵】【OLED】【LG Electronics】【別途延長保証契約可能】【宅配便送料無料】 (wn1126)

LGエレクトロニクス有機ELテレビは、有機ELタイプのテレビなので液晶テレビに比べると薄いのが魅力です。

壁に設置しやすく、大画面で高画質な映像を楽しむことが出来ます。

ブルーライトの発生を抑えているので、長時間の映画の視聴をしたい人に向いている商品です。

TCLフルハイビジョンスマートテレビ

TCLフルハイビジョンスマートテレビは、32型から40型までのサイズが揃っています。

狭い部屋に設置しやすく、外付けHDDが付いているので、裏番組を同時に録画することが出来ます。

ノイズが少なく、鮮明な映像なので自宅でゲームや映画を楽しみたい人にお勧めです。

LGモニターディスプレイ24UD58-B

LGモニターディスプレイ24UD58-Bは、コンパクトな形状のテレビなのでアパートやマンションなどの狭い部屋に向いています。

ブルーライト低減機能が付いているので、長時間の映画視聴をしたい人に向いています。

高性能な機能を搭載しており、ノイズが少ないのが特徴です。

LGエレクトロニクス65UN8100DJA

LGエレクトロニクス65UN8100DJAは、IPSパネルを搭載しているので、斜めからでも鮮明で美しい映像を楽しむことが出来ます。

IPSパネルを搭載しており、リビングなどの広い部屋に設置するのに向いている商品です。

大画面で迫力のある映画を楽しみたい人にお勧めです。

映画見放題テレビ おすすめ|まとめ



映画が自宅でいつでも見放題となる、動画配信サービスが搭載されているテレビはとても魅力的です。

そして、その魅力的なサービスを最大限活用することができるのが、スマートテレビや、動画配信のデバイスを取り付けたテレビです。

スマホやタブレットで、いつでもどこでも気軽に楽しめることももちろん大きな魅力ですが、しかし映画だけはできるだけ大きな画面で、美しい映像と迫力ある音響で、性能の良いテレビで楽しみたいと思う方は多いでしょう。

映画の見放題に特化したテレビを選べば、その願いが叶います。