【2024年1月】aquosのおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではaquosのおすすめテレビをご紹介していきます。


▼aquosのおすすめテレビ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

4TーC50DL1
4Tー40CL1
4Cー50BH1
4TーC43BN2
8TーC60DW 1
LCー70X500
8TーC 60AX1
2TーC324AE1
4TーC60DN1
4TーC50AM1

色彩が鮮やかで臨場感を得ることができます。

他のテレビと全く違うところで、色彩の鮮度が素晴らしいため、映像の中に入ったかのような雰囲気を味わうことができます。

また、映画を家で楽しんでいる雰囲気になれるのでおすすめです。

映像だけでなく、音も優れているので画面を通しているという感覚がなくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、aquosのおすすめテレビの選び方を見ていきましょう!!

aquosのおすすめテレビ|選び方

画面の大きさで選ぶ

まずは画面の大きさが大切だと思います。

大きければ良いと思っていましたが、部屋の大きさに合う画面のサイズを店員さんに聞くのがおすすめです。

あまり大きくても、目が疲れてしまいますし、逆に小さいと臨時感が減ってしまい、楽しさが半減してしまうので最適なサイズ選びが重要だと思います。

二つの番組同時見が可能か

特に家族におすすめですが、見たい番組が被ってしまった時に、2つ同時に画面を見ることができるととても重宝します。

画面が半分サイズになっても、色彩が鮮やかで臨場感を得られるのはAQUOSならではだと思います。

いまだに機能として搭載されていない場合もあるため、二つの番組同時視聴が可能かは確認すべきポイントと思います。

ネット動画の配信対応か

コロナ禍において在宅時間が増えている中で、ネット動画を見ることができるのは大変ありがたい機能だと思います。

初めはなくても良いと思っていましたが、こちらの機能があるのと無いのではテレビの充実度が全く違ってきます。

YouTubeなども見れる機能が付いているものもあるので、一日中テレビを飽きずに楽しむことができると思います。

価格が適正か

液晶テレビは導入されてから少し時間が経っているため、そんなに高いお金を払わず購入できることが多いと思いますが、最新のものになると値段が高くなってしまいます。

液晶テレビは主流であり、特に不便もないため、価格を重視する場合に選択するのが良いかと思います。

機能が付くと価格が張ってしまうので、予算を組む必要があるかと思います。

リモコンやネット接続の速さ

リモコンなどが反応するスピードも大切だと思います。

チャンネルを変えた際や、早送りをした際など、画面が止まってしまう経験が多々あるため、そういったところに問題がないか、接続の速さはとても重要だと思います。

倍速にした際にきちんと反応するか、画質が荒れないかを確認するのも良いと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、aquosのおすすめテレビのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

aquosのおすすめテレビ|メリットとデメリット

aquosのおすすめテレビのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・自然のままの色が楽しめる
・映像の鮮度が素晴らしく臨場感がある
・音も全方位から包み込まれるように聞こえる
・最新機能が満載

デメリット

・値段が高い
・画面からの熱を感じる
・リモコンのフタが不便
・倍速にすると画面が止まることが多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、aquosおすすめのテレビと選び方を紹介していきます!!

aquosのおすすめテレビ|『さぶろぐ』のイチオシ

4TーC50DL1

こちらのテレビは、2021年最新の4型液晶テレビです。

新しく開発した4系画像処理エンジンによって、繊細で鮮やかな映像を再現してくれるところが特徴です。

また、低反射パネルを採用し、明るい場所でも光の映り込みを抑え、画像が見やすいのもおすすめなところ。

ネット回線に接続し、映画やゲームなど、いろんなコンテンツを楽しめます。

aquosのおすすめテレビ|人気のおすすめ商品比較

4TーC40CL1

こちらは、40v 型の液晶テレビとなっています。

画面は、 4DV 方でも大きめなので、迫力も臨場感もあります。

リッチカラーテクノロジーを採用していて、色鮮やかな映像を堪能できます。

4Kマスターアップロンバードプロというシステムにより、テレビの放送だけでなく、動画などの映像も、臨場感を持って再現できるのがおすすめです。

4Cー50BH1

このテレビは、4K チューナー内蔵のモデルです。

新4Kの衛星放送を視聴しながら、裏番組を録画することができるのが最大の特徴です。

高精細の4系K低反射液晶パネルを採用し、画像の粗さが気にならず、高繊細な映像を楽しむことができますまたリッチカラーテクノロジーと LED バックライトによって臨場感のある映像を堪能できます。

8TーC60DW 1

こちらのテレビは、2021年6月に発売されたばかりで、8Kが楽しめるところが最大の特徴となっています。

画素数は、約3300万で圧倒的な高画質の映像を楽しむことができます 。

精度の低い映像もクリアな映像に 再現できます。

また、YouTube の8系動画再生にも対応しているところがオススメポイントとなっています。

LCー70X500

このテレビは、フルハイビジョンの 10倍、およそ3300万画素の高解像度なところが最大の特徴です。

4型テレビでは表現することのできない、究極のリアリティを追求していて、肉眼ではわからない細かい映像も、再現できます。

目の前にあるような臨場感や迫力、物体の奥行きなどの立体感 を実現できるところがオススメポイントです。

8TーC 60AX1

新しい4Kと8Kの衛星放送の視聴と、録画に対応しているテレビで、いろんなジャンルの番組をハイビジョンのきめ細かい高画質で楽しめるところが最大の特徴です。

BS 4K、CS 4Kチューナーを内蔵しているので 、4系衛星放送視聴しながら、外付けのハードディスクに、別の衛星放送を録画し、再生できるのがおすすめポイントです。

4TーC60 DN 1

このテレビは、2021年6月に発売されたばかりの最新の 液晶テレビです。

4型ダブルチューナーを内蔵しているので、高画質の映像を大画面で楽しむことができます。

また、低反射のブラックパネルを採用し、昼間の明るい部屋でも反射せず、見やすいのがおすすめポイント。

迫力の ある映画を自宅で見てみたいという方に向いています。

4TーC50AM1

このテレビは、AIが視聴者のよく見る番組や利用したことのある時間帯を学習し、おすすめの番組を教えてくれるのが特徴です。

地域のイベント情報も配信してくれるので、お出かけにも便利です。

AIが地上波、BS、インターネットサービスの中から、視聴者の好みを見つけて、カードで表示。

アプリ内のコンテンツを簡単に見つけられます。

4TーC43BN2

このテレビは、2021年最新4 K 液晶テレビです。

4型超解像アップコンバート技術により、 繊細な映像を再現することが出来るところが特徴。

多くのネット 動画を高画質で楽しめるのがおすすめです 。

リモコンには、配信サービスに直接アクセスできるアプリダイレクトが付いていて、ネット動画を簡単に視聴できるのも 魅力です。

2TーC324AE1

ワンルームにお住まいの方や、一人暮らしの方におすすめなコンパクトなサイズが特徴 。

直下型の LEDバックライトを採用することで、画面全体を均一に明るくする仕様になっています。

色鮮やかでクリアな映像を再現。

また、地上 BS 110度 CSデジタルチューナーを搭載し、1つの番組を視聴しながら、他の裏番組の録画ができます。

aquosのおすすめテレビ|まとめ

aquosのテレビはコロナ禍においておうち時間を豊かにしてくれて、趣味の時間を満喫できる効果があります。